人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名物
小浜ファンのみなさま(誰?笑)お待たせいたしました。

極秘情報を手に入れましたので、行って来ましたよ。

『レストラン ニュー小浜』さん。
バスセンターの裏通りにあります。
はっきり言って、情報がなければ入るのをためらうような外観。スミマセン・・・。
名物_c0078132_20362822.jpg

今回はチャンポンではありません。
長崎に来るまで、名前すら聞いたことなかった「トルコライス」です。
噂によると、お客さんを見て料理の量が違うようです。
夫と二人、どちらもトルコライスを注文したのに、一つはチャーハンの量が多い!
そしてなぜかその多い方が私の前に置かれました。ナゼ~?(笑)

食後に注文したのは、「ミルクセーキ」。
これもまた長崎に来るまで、一般的なものと違うなんて知りませんでした。
一つしか注文しなかったので、スプーンを二つ付けてくださいました。

情報は確かなものでした!
どちらも美味しかった♪
今まで食べたトルコライスの中で、かなりの上位です。
ミルクセーキもめちゃめちゃ美味しかった。
外観にビビッても入ってみてください。(笑)

『レストラン ニュー小浜』
長崎県雲仙市小浜町北本町862-2
0957-74-2804
AM8:00~PM8:00
不定休


名物_c0078132_20364620.jpg行く途中、『フレッシュ251』さんでお買い物。
売れ筋商品の帽子です。
これ手作りなんです!スゴイッ
畑仕事をするお義母さんにどうかな~?と思って。
帽子返し?(笑)
また「あなたの方が似合うわ」って言われたらどうしましょ。(汗)

by kimikimidays | 2008-07-13 20:45 | ランチ
<< 今週 迷子 >>
ASPアクセス解析