人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
編み物教室  巾着ポーチ

編み物教室に通い始めた頃、上級者用の課題だった「巾着ポーチ」。
初めて見た時「なんじゃこりゃ~!」って感じで見てました。
「こんなの編めるわけないじゃんっ!」と。
まったく手の届かない課題でした。

少し編めるようになった頃、頭をよぎる「巾着ポーチ」。
それでも編める気は全然しませんでした・・・。
「本当に頑張れば編めるようになるのかしら?」と憧れの課題でした。

そうこうしているうちに編み物教室が終了。
「巾着ポーチ」は憧れの課題のまま幻で終わりました。

でもずっと心に引っかかってました。
「もう編めるようになったかしら?私にも出来るかしら?」と。

編み物教室  巾着ポーチ_c0078132_1915685.jpg今回Dimple-Timple先生が挑戦させてくれました!
私にとっては大事な勝負でした。
もしかしたら時間をかければ出来るかもしれない・・・。
でもどうしても時間内に仕上げたい。
気合を入れて迎えた今日。

いつもは気にしない朝の占い。
今日に限って「作業がはかどりません」って。ギョエ~!
みんなに「今日は必死だから!」と宣言し、挑戦。
編み物教室  巾着ポーチ_c0078132_19153247.jpg
ギリギリ。本当にギリギリでしたが、仕上げることが出来ました。
心から嬉しいです。 今まで頑張ってて良かった。(涙)

頑張ったあまり、美味しいケーキもゆっくり食べれず・・・。
それだけが心残り・・・。
by kimikimidays | 2007-05-17 19:19 | ならいごと
<< DSケース 大好きな人 >>
ASPアクセス解析