人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お試しあれ


おいしいモノみつけました~~~♪


                     『 チャンジャ 』 です!
お試しあれ_c0078132_16192248.jpg

昔、住んでた家の近くに韓国料理屋さんがあって、
そこで初めて食べたチャンジャがすっごく美味しくて
ホントは辛いモノが苦手なんですが、それ以来これは大好物になりました。

チャンジャは一つまみですごい量のご飯がすすみます。
でも一瓶が「あっ」という間になくなっちゃう・・・

なかなか初めて食べたお店のように美味しいチャンジャに出会わなかったのですが、
なんと、いつも行ってるスーパーに置いてあるのをみつけてしまったのです!
あまり期待せずに買ってみたのですが、なんのなんの・・・

これからしばらくハマりそうです♪


『チャンジャ』・・・
北海を回遊する鱈はカニやエビなどを主食とし、その旨味を胃袋いっぱいに蓄えます。
その旨味の詰まった胃を塩漬けにしたものをキムチ風の薬味で和えた韓国秘伝の珍味です。
by kimikimidays | 2006-08-13 16:25 | おうち
<< 会いたいのに・・・ 願いごとはありますか? >>
ASPアクセス解析