人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
こだわりシリーズ


5年ほど前、夫と雲仙へ温泉旅行へ行きました。

お風呂から出てきた夫の感想。
「 いい石鹸だった~! 」

?石鹸? お湯じゃなくて?

旅館のお風呂場に置いてあった石鹸はひのきのいい香りがする炭石鹸。

夫はそれをとても気に入り、帰りに旅館の売店で10個ほど買って帰りました。

それ以来それじゃないと嫌だそうです。

「 炭とひのき 」 この二つがそろった石鹸!
ただの炭石鹸はどこにでもあるのですが、ひのきの香りがしないとダメなんだそうです。

そしてこれがやっぱりなかなかお店に置いてない!



でもどういう訳かたまたま入ったお店の棚に1~2個置いてあるのです。

そのお店はドラッグストアだったり、和雑貨のお店だったり・・・

しかも我が家にストックがある時は出会いません。
必ずストックがなくなった時に出会うのです。


                 今、我が家にあるストックはこれだけ・・・
こだわりシリーズ_c0078132_19142788.jpg



おかげで頂き物の石鹸は私一人で頑張って消費しています。
by kimikimidays | 2006-08-08 19:25 | 雑貨
<< 頼まれたモノは? 夜はぐっすり眠りたい >>
ASPアクセス解析