人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北欧
北欧_c0078132_13525865.jpg

先日の古本市で買った本。
「私のマトカ」片桐はいり

「かもめ食堂」の撮影でフィンランドへ行った1ヶ月間のあれこれ。
この人とにかく好奇心旺盛(すぎ!)
そしてとっても食いしん坊。(笑)
面白い1冊でした。
また「かもめ食堂」観たくなっちゃいました。

今までも好きな女優さんでしたが、
本を読んでますます好きになりました。
その理由。
私と全く同じ行動をしてました!
「妙なところで正義感を発揮するくせがある」というところ。

「電車の中で足を踏まれて、あやまられる気配のひとつもない時など、
せめて指の一本だけでも踏み返そうと躍起になる」
「人ごみで傘を振り回して歩いている人を見ると、
わざとぶつかってその蛮行を思い知らしめたりする」
どちらもします。「変な人」と思われそうで誰にも言ったことないけど。
ん?引いちゃいました?(笑)


「テーブルの上のしあわせ」大橋歩 これも古本市で。
「こぐれひでこ の こんなものたべた」 これは何年も前に。やっぱり古本で。

お料理本は見ないくせに、絵だと買っちゃいます。
簡単そうに見えるから?

最近気になるお茶のあれこれも絵で。 可愛い~♪

by kimikimidays | 2009-02-08 13:57 |
<< コサージュ展Vol.2 土産 >>
ASPアクセス解析