人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
佐賀
佐賀_c0078132_1430337.jpg

福岡からの帰りは三瀬を通って。

途中、夫が行きたがってた『元気村』へ寄り道。
昔の小学校の中がいろんなお店になってます。
懐かしい手洗い場や、遊具など。
昭和の匂いプンプンです。

机が並んだ「給食室」では、アルミの食器で昔の給食メニューがいただけます。
昔の小学校にあったような、机やイス・・・全部持って帰りたかった。(笑)

パン屋さんもありました。
クロワッサンが「はなまるマーケット」で紹介されたらしく、
長崎や福岡からお客さんが来られるのだとか。
それなら・・・と買って帰って食べてみたら・・・
本当に美味しい~。モッチリなクロワッサン。
また通る時は買って帰ろうね。と話してます。

『元気村』
佐賀市富士町大字内野296
0952-51-0913
9:00~18:00
給食室11:30~14:00(平日)  11:00~15:00(土日祝)
元旦のみ休 

by kimikimidays | 2009-01-06 14:32 | おでかけ
<< 消沈 福岡 >>
ASPアクセス解析