シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
除湿
c0078132_1549595.jpg

結婚前から夫が大切に履いている革靴。
たまにしか履かないのでずっと靴箱の中。
久しぶりに出してみると・・・
ガ~ン・・・カビが・・・。(涙)

急いでショッピングセンター内の靴修理屋さんへ。
「革靴のカビは取れません」とキッパリ言われてしまいました。
ガ~ン・・・。またもやガ~ン。

諦めきれずにネットで調べてみると、革靴のカビを取るスプレーがあるじゃないですかー!
お値段800円~1500円。
どれを注文しようかと、いろいろ見ていると・・・

「除菌消臭スプレーでも取れます」とな。

えええええ?
それならうちにありますけどー。

ファ○リーズをシュッシュとかけ、乾いた布で優しく拭くと・・・
あら不思議。
綺麗になりました。

少しだけ賢い主婦になった気分。(笑)

[PR]
# by kimikimidays | 2010-10-16 15:52 | 日々
小浜
c0078132_15212649.jpg

久しぶりにチャンポンを食べに小浜まで。

目当てのお店は満席。(涙)
それならば、ミルクセーキの美味しいお店へ!

初挑戦「から揚げチャンポン」
「から揚げが熱いので気をつけてくださいね~」
と言われたのにもかかわらず、口の中を火傷した夫。(笑)
あっさりチャンポンとしっかり味付けのから揚げの組み合わせ。
ちょうど良いバランスで美味しかったです♪

食後の楽しみミルクセーキ。
厨房から聞こえてくる「シャリシャリシャリ」の音でワクワク。
長崎に来て知った美味しさです♪

[PR]
# by kimikimidays | 2010-10-15 15:22 | ランチ
ベレー帽
c0078132_15423727.jpg

黒川のお宿のロビーに置いてあった北欧雑誌。
その中にシンプルで可愛いベレー帽の編み図が載ってたのです。
そのページを写真に撮り、帰って来てから編み始めました。

ちゃんと編み図のとおりに編んだんですよ。
なのに・・・不思議・・・。
まったくベレー帽じゃないものが出来上がりました。
おかしい・・・。(汗)

被ってみました。
それを見た夫の感想。

「そこまでおかしくない」

そこまでってどこまで?(笑)

ベレー帽だということは忘れて被ることにします。

[PR]
# by kimikimidays | 2010-10-12 15:43 | 編みもの
黒川
今まで2回お義母さんをお連れした黒川温泉。
とても気に入ってもらっています。
会うたびに「とても良いお宿だった」と話になるほど。
「あんまり良いお宿だから、妹も連れて行きたい」
と仰るので、今回は夫の叔母様も一緒の旅行となりました。

お部屋は別々に。
私たちはいつもの洋室。
運よく、お義母さんたちはお宿で一番人気の和室のお部屋が取れました。

なんといってもお料理がオススメの『ふじ屋』さん。
何度行っても同じお料理は出て来ません。
行くたびに「今度はどんなお料理かしら」と楽しみです。

c0078132_14154239.jpg

白酢和えの小鉢から始まり
目に楽しすぎる前菜。
お吸い物にはやっぱり松茸。
お造りの後にはりんどう豚の生姜鍋!
蒸し物には金目鯛と里芋。
牛ヒレ肉の炭火焼最高~。
炊き込みご飯で満腹でも、デザート別腹。(笑)

もちろんお義母さんにも叔母様にも喜んでいただけました。
よかった~。
ここのお宿はやっぱり間違いなしです。

[PR]
# by kimikimidays | 2010-10-02 14:28 | おでかけ
近況
c0078132_1234598.jpg

以前はまめに更新したこのブログ。
引越ししてから生活が一変し、のんびりおうちにいることが多くなりました。
その結果、あまりブログネタもなく・・・。(汗)
たまに何かあった時や、どこかへ行った時だけ更新するようになりました。

変わりすぎたためか、ご心配をおかけしたようです。

体調が悪いのじゃないかとメールをいただきました。

嬉しかったです。
と同時に申し訳ないという思いも。
あまりにも元気すぎて。(笑)

夏バテをすることもなく、
毎日たらふく食べ、
元気に過ごしております。

気にかけてもらってるという喜び。
本当にありがとうございました!

何にもない普通の家ですが、よければいつでも遊びにいらしてください。

社交辞令じゃないですよ。(笑)

[PR]
# by kimikimidays | 2010-09-14 12:35 | 日々
ASPアクセス解析