シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
黒川
お許しが出ましたので(笑)
と言ってももうかれこれ三週間ほど前のことなので記憶が・・・(汗)
ちょうど紅葉が見頃でとっても綺麗な黒川温泉でした。

c0078132_10463017.jpg

今年「秋の献立」をすでにいただいているので、
特別に違うメニューでご用意してくださいました。

ヒノキの板の中にはお肉。香りがとってもよかったです。
バルサミコ酢のソースでいただいたのは、うなぎのリゾット。激ウマです♪
すき焼きは月見とろろでいただきます。
お腹いっぱい胸いっぱい。

連休が取れるたびに「ふじ屋へ行こう」と言う夫。
雪が厳しいため、残念ながら冬には行けません。
「また春に」とお宿の方へご挨拶して帰って来ました。

『ふじ屋』
熊本県阿蘇郡南小国町黒川6541
0967-48-8117

[PR]
# by kimikimidays | 2010-12-04 10:54 | おでかけ
うたたね舎
とても素敵なイベントがあります。

お友達がユニットを組んで開催するのですが
参加メンバーがすごいのです。
このようなメンバーが集まるイベントが今まであったでしょうか。
すごすぎます。
楽しみです♪
たくさんの方に足を運んでもらいたいです。







「暮らす日々のこと。展」



日時 : 12月9日(木)

      10:30~15:00 

 

場所 : 西彼杵郡 時津町 野田郷62

      とぎつカナリーホール1F リハーサル室

     ※施設内には、授乳室や児童館、公園もあるのでお子様と一緒でも大丈夫です♪



主催 : うたたね舎

c0078132_903262.jpg



出展者一覧

c0078132_8593915.jpg



■ 生活雑貨 HANAわくすい

■ 波佐見焼きのうつわ 吉田健宗

■ パン gaillard

■ cafe humcafe(今回はcafeグッズの販売のみ)

■ 木の家具 sur+

■ マクロビお弁当 森の舎楽

■ アジア雑貨 prawmai

■ 絵本 子どもの本屋

■ 花 FLOWER DESIGN FLOW

■ クッキー,ケーキ ぽとり

■ タイ式トリートメント ganga mata

■ 文房具 RunoLabo.

■ お豆腐,有機野菜 しみず

■ ジャム NANITABLE

■ 子ども雑貨 うたたね舎




<Workshop>


■LITTLE PHOTO VILLAGE 溝上夢子(写真家)

   *クリスマスカード作り 先着30名 800円


■Tamao(編み物作家)

   *毛糸で編む クリスマスオーナメント作成

    定員各6名 800円(材料費込み)

    ①11:30~ ②13:30~ (所要時間 約1時間半)


     編み物のワークショップは予約制で、うたたね舎にて受付中

      utatanesha@yahoo.co.jp



よろしくお願いします。

[PR]
# by kimikimidays | 2010-11-29 09:11 | イベント
日田
10日ほど前に、また行って来ました。
黒川へ。
美味しい料理をたらふくいただきました~。
どうしてブログにアップしないかと言うと・・・
本日、同じお宿へ友人が出発しております。
「料理内容を教えるな」とのことでしたので、まだアップできません。(笑)

それならば、黒川へ行く途中に寄ったお店をご紹介。

今回はどうしても食べてみたかった「日田焼きそば」
日田焼きそば元祖のお店へ行って来ました。

有名な『想夫恋』さん。
あちこちに店舗があるようですが、「新本店」へと行って来ました。

c0078132_1074630.jpg

麺がパリっと焼けていて美味しいのです。
普通の焼きそばを頼んだ初心者夫婦。
注文した後に「タマゴのせ」があることに気づく。(涙)

非常に残念がる夫。
次回黒川へ行く時は、またこのお店に寄るのだそうです。(笑)

『想夫恋 新本店』
大分県日田市若宮町416-1
0973-24-3188
11:00~21:45(L.O)
元旦のみ休

[PR]
# by kimikimidays | 2010-11-28 10:17 | おでかけ
雑貨と手作りのひきだし展
久しぶりすぎて、何から書けばいいのか・・・。
いや、何を書けばいいのかわかってるんです。
3日以内にはアップすると言ったのに、今頃になってしまって(汗)
怒られそうで怖いです(笑)

土曜日に行ったイベント。
大好きな方たちばかりが集まったイベントでした。

大好きな雑貨屋さんのブースで、フェルト雑貨を買ったり、
手作りのバッグを買ったり。
美味しいお菓子もゲットし、オシャレなトイレ洗剤の存在も教えてもらってゲット。

tamao先生の新作ネックレスは完売。
なので、ちゃっかり注文。ウフ


c0078132_14101237.jpg

大好きな人たちと会えたわずかな時間。
とても楽しいひとときでした。

[PR]
# by kimikimidays | 2010-11-25 14:11 | 雑貨
アレク
久しぶりのランチです。
お出かけするのも久しぶりすぎて、用意に時間がかかるかかる。(笑)
いつの間にか外はとんでもない寒さになっていて、
ますます何を着ていいのかわからない。(笑)

友達もみんなそのようで。
季節感バラバラな集まりとなりました。(笑)

c0078132_1541335.jpg

お久しぶりのグレープナッツさんへ。
ワイワイガヤガヤしゃべりっぱなし。
家に帰っても喉カラカラ。(笑)

やっぱりたまには外に出ないとね。
良い刺激を受けて帰って来ました。

Grape Nuts (グレープナッツ)
長崎市銭座町4-51 1F
095-843-6444
11:30~15:00  18:00~23:00
定休日 月曜ディナー・火曜日

[PR]
# by kimikimidays | 2010-10-29 15:45 | ランチ
ASPアクセス解析