シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
果肉
c0078132_9553425.jpg

テレビで見て気になって気になってたまらなかったもの。
「いったいどんな味なのよ~!」って思ってました。

『たらみ』さんの生ゼリー。
確か賞味期限も3日ほど(だと思う)生なゼリー。
まさかいただけるとは!

パインと桃のゼリー。
果物がホントに果物!(笑)
めっちゃ果物です。
「なにこれ~?」な美味しさです。

そして、手前のは「炭酸」なゼリーです。
初めて食べた~!炭酸ゼリー!
まだの方、騙されたと思ってちょっと食べてみて~!
すごいよ~!これすごいよ~!
あ~~~!味が忘れられない!
め~~~っちゃ美味しかった~♪

こんなに美味しいものを本当にありがとう!
ごちそうさまでした!!!

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-30 09:56 | お友達
刺激
物欲がすっかりなくなり、おうちでおとなしい生活を送っている私です。(笑)

あまりにも変わった私を心配したのでしょうか。
夫が「バーゲンへ行こう」と言い出しました。
それも福岡まで。
行ってきました。
それも二週連続。(笑)

一週目は、行きに三瀬そばを食べて。
二週目は、帰りに博多ラーメンを食べて。

偶然、福岡へ出て来ていたお友達とも待ち合わせしてお茶したり
私には「懐かしい」夫には「初めて」の鉄なべ餃子を食べたり
デパ地下で「シャレと~!」を連発したり。(笑)
都会の子たちのファッションを見て感心したり
ストリートミュージシャンの歌の上手さに感動したり
都会の渋滞に辟易したり
並ぶのが苦手な夫婦が「駐車場待ち」初体験したり
タイムバーゲンで半額になるため、その時間までウロウロして時間を潰したり。(笑)

c0078132_9493630.jpg

戦利品はこちら
完全一目惚れのアンティークのワンピに
ロールアップで履きたいパンツ2本。
特にジーンズはずっと長い間探していた理想型。

「たまには都会も経験しなくちゃね」と言いながら帰って来た休日でした。

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-20 09:51 | おでかけ
日本茶教室 デザート
c0078132_1238574.jpg

先週の土曜日に参加させていただいたお教室。

「はじめまして」の方もいらっしゃったので、
日本茶の淹れ方の基本と冷茶の淹れ方。
私はどちらも習ったことがあるので、聞きながら復習。

今回はデザートです。
バニラアイスにいろいろトッピング。
先生お手製の黒胡麻豆乳ときなこ豆乳のクッキー、
これまたお手製の抹茶白玉やほうじ茶寒天。
他にもあんこや五穀フレークや玄米。

全部美味しくてシアワセな時間。
はじめましての方とも楽しくおしゃべり。

そして、この玄米のたまらなく美味しいこと!
先生に手に入れる方法を教えていただきました。(嬉)
さっそく我が家にも常備しなくては。

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-14 12:38 | ならいごと
静岡
c0078132_15504126.jpg

ブログで親しくさせていただいている、なごさんから素敵なものが届きました。

静岡のお茶です!
静岡にお住まいのなごさんが選んでくださったお茶。
お茶大好きなので嬉しくてたまらない!
ちょうど夫がいただいて来た五三焼のカステラと一緒に、お茶タイム。

袋を開けた時から、すご~くいい香り!
すぐに飲みたかったけど、我慢して丁寧に淹れました。
お友達お手製のお湯のみに入れていただきました。

ホントにホントに美味しいお茶!
香りも素晴らしいし、お味もたまらなく美味しい!
こんなに美味しいお茶が飲めてシアワセです♪

お茶と一緒に入っていたキーホルダー。
これ刺繍なんです!
すごいんです!
キラキラも可愛いし、とにかく丁寧な刺繍がスゴイ!
お友達が作ってらっしゃるそうです。
スゴイ!すごすぎる!
ネームまで入ってて嬉しい♪

なごさん、素敵なプレゼント本当にありがとうございました!
これからも仲良くしてくださ~い♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-08 15:51 | お友達
葉山
c0078132_9592188.jpg

*mogu*りんとシンプルライフ展行ってきました。
毎年購入のフライパンブラシ。
結婚してからずっとこのブラシを使っています。
なかなか置いてあるお店がないので、見つけた時は即購入。

支払いの時に「あら?去年も・・・」と言われたこのブラシ。(笑)
シンプルライフ展で手にすることが出来るので助かってます。

c0078132_9594781.jpg

シンプルライフ展の後はもちろんランチ♪
フランパ』さんへ~
サーモンのマリネに始まりかぼちゃのスープ
メインは海老とズッキーニのトマトクリームパスタを選びました。
メインをパスタにしたのは初めてだったけど美味しかった♪

帰りはバタバタだったけど。
ものすごい雨だったけど。(笑)
楽しい時間を過ごせました。
ありがとう~もぐ~。

『franpa フランパ』
長崎市葉山1丁目38-6
095-856-6780
11:30~14:00  18:00~21:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-07-05 10:00 | ランチ
ストール
c0078132_19421772.jpg

細いリネンの糸でストールを編みました。

リバティもつけて。

他には、いつものボックスティッシュケース。
あとポーチも。

いよいよ明日からです。
もうすぐシンプルライフ通信にもみなさんの作品がアップされると思います。

どなたかに気に入っていただけると嬉しいです♪




シンプルライフ展2010Summer

Date 7/2(金)・3(土)

Time 10:00~5:00



みなさんの作品こちらにもアップされます! → Fraxinus
 
[PR]
by kimikimidays | 2010-07-01 19:43 | 編みもの
ASPアクセス解析