シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
鍋つかみ
鍋つかみです。

真ん中でペタンと折れるので、つかみやすいと思います。

コットンやリネンの糸で編みました。
周りはリバティ。




c0078132_1642554.jpg



シンプルライフ展2010Summer

Date 7/2(金)・3(土)

Time 10:00~5:00




今年もまた参加させていただくことになりました。

手にとっていただけると嬉しいです♪


詳しくは
シンプルライフ通信
をご覧ください。

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-29 16:44 | 編みもの
十勝
c0078132_10231820.jpg

善剛さんやってますね。(笑)
知らない間に、新商品がゾクゾクと。

花畑牧場の「天使のポテト」
ポテチ+生キャラメルってー!
すごい組み合わせ!
美味しくないはずがない!
ってか私が嫌いなはずがない!(笑)

夫婦で奪い合うようにして食べました。
カタログ見ると他にも美味しそうなのがたくさん。
私、まだ「カチョカヴァロ」食べたことないんです。(涙)
これ、かなり興味あります。
美味しいんだろうな~・・・。
お中元でどこからか来ないかな~・・・。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-22 10:24 | 日々
大黒町
c0078132_9311338.jpg

美味しいパン屋『Bake』さん。
駅前店のハンバーガーの写真を見た夫が「食べてみたい」と。
お休みのお昼に行ってみました。
注文したら作ってくださいます。
出来上がるまで5分ほど。
マヨネーズなしのあっさりハンバーガー。
なんと言ってもやっぱりパンが美味しい♪

夫が「新しく出来た公園があるからそこで食べよう」と出雲まで。
ベンチに座って、綺麗な景色を眺めながら食べようとしたその時!
嫌な気配を感じ、空を見上げると・・・
そこには間違いなくハンバーガーを狙っているトンビ!
慌てて車に戻って食べました。

『BAKE LUNA ベイク ルナ』
長崎市大黒町8-6
095-811-0141
8:00~19:00

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-21 09:35 | ランチ
長与
お義母さんたちが来られる前日、久しぶりにお友達とランチ♪

ご注文いただいていたモノをお渡しがてら。です。
ずいぶんとお待たせしちゃってたので申し訳ない気持ちで行ったのですが、
きっと私のそんな申し訳ない気持ちは全然伝わらなかったでしょう。
それだけしゃべり倒してきました。(笑)

c0078132_15101883.jpg

やっぱり「プレートランチ」を注文してしまいます。
体に優しくて美味しいのは嬉しいですね♪

c0078132_1510381.jpg

お渡ししたお二人から素敵なプレゼント。
本当に申し訳ないです。(涙)
手作りの器や、あけびのコースター。
どちらも大好きな形や色。
本当にありがとうございました♪
とてもとても楽しい時間を過ごせて嬉しかったです!

『Kuriya』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
095-865-9798
11:30~22:00
水曜・第1日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-18 15:12 | ランチ
銀屋町
福岡からお義兄さんとお義母さんが遊びにいらしてました。

ので、しばらく更新できず。(涙)
書きたいことがいろいろあるのですが、とりあえずその間のことを。

お義兄さんは1泊でお帰りに。
お義母さんを残して。
その間、夫は仕事。
家にお義母さんと私の二人。

頑張りました。(笑)

お昼に和食がいいと言うお義母さん。
ちょうど行ってみたいと思ってたお店があったので、そちらへご案内。

c0078132_16191725.jpg

大きな籠にいろんなものが少しずつ。
やっぱりこういうのが好きなんですね。
お部屋も個室でおしゃべりもゆっくりできました。
お義母さんにも喜んでもらえて嬉しかったです♪

『縁粋 えんすい』
長崎市銀屋町2-12
0120-201-888
11:30~15:00 17:00~22:00
無休

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-17 16:20 | ランチ
流行
c0078132_1110997.jpg

東京のお友達が送ってくれました。

「かまわぬ」のハンカチ。

私の好みです♪
色も好き~♪
どうもありがとう~♪

お礼を言ったら、選んでくれたのは小学生のお子さんだとか。
こんな素敵なモノを選べるってすごいですね。
どうして私の好みを知ってるのかも不思議です。

何かお礼をしたいけれど、何が喜ばれるのかがわかりません。(涙)
今、小学生には何が人気なのでしょうか?
ちょっと調査してみます!

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-11 11:12 | お友達
佐世保
c0078132_1643765.jpg

行ってきました「海きらら
癒しですね。
水?
色?
なんなんでしょ?
なんか落ち着きます。

くらげの種類の多さにビックリ。
刺されてもいないのに、イタイ気がしたのは私だけでしょうか?(笑)

c0078132_1664755.jpg

前からやってみたかった「九十九島クルーズ」
ボーっと眺めてリフレッシュ。
のつもりが睡魔との闘い。(笑)

船を降りた後に食べた佐世保バーガーで本当にリフレッシュ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-08 16:14 | おでかけ
波佐見
c0078132_14305049.jpg

金・土・日だけ営業のお菓子屋さん。
古いおうちの玄関入ったらお菓子屋さんです。

「卵・乳製品を使わず、できる限り国産・オーガニックのものを使用しています」
というお菓子屋さん。

見た目にも素朴なお菓子が並んでいます。

店構えとお菓子は想像通り。
ただ・・・勝手なイメージで「おばあちゃん」がお店をされていると思っていたのです。

出て来られたのは、ほんわかされた男性。
「おばあさんがされていると思ってた」と言う私に
「よくおじいちゃんみたいと言われます」と仰いました。
その通りで思わず頷きそうに。(笑)

お菓子の名前も可愛いです。
「きな子さん」
「ココアさん」
「はったい子さん」などなど。

とても体に良さそうなお菓子。
ということは・・・
正直、味にはあまり期待していませんでした。
なんとなく・・・イメージで。(汗)

しかし!予想に反して!
一番人気だという「常夏ピアノ」。
ココナツとチョコが入ったお菓子です。
これがウマーイ!

たくさん買って来たので、他の種類も楽しみです♪

『菓子 美呆  カシ ミホウ』
長崎県東彼杵郡波佐見町小樽郷598-3
0956-76-9949
10:00~17:00
金・土・日営業
もうすぐ二人目のお子さんがお生まれになるそうで、しばらくお休みになるかも。とのこと。
行かれる時は電話で確認された方が良さそうです。

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-03 14:36 | 長崎shop
嬉野
c0078132_15382514.jpg

リピーターが「次回こそ完食してやる!」と言うほどのご飯の量だとか。

私たち夫婦にピッタリのお宿です。(笑)

二人違う内容のお料理が出てきます。
お造りも私のお皿にはトロが。
夫のお皿にはえんがわが。

私はコラーゲン入りの抹茶しゃぶしゃぶ。
夫はお肉とお野菜を蒸してポン酢で。

もちろん交換しあってどちらのお味も楽しみました。

米ナスのゆず味噌田楽にパイ包みスープ。
ガーリックたっぷりの海老ドリアに野菜のタルタル焼き。
カルパッチョを食べて「さぁお次はお肉料理」と思いきやその前に酢豚!
お肉とデザートをやっとの思いで食べ終えるともう動けません。(笑)

噂どおりの量。
あんなに「苦しい」と思ったのは久しぶりです。
寝ている間もずっと満腹。
なのに、朝食前にはもうペコペコ。(笑)

c0078132_15451959.jpg

朝食はこんな感じ。
嬉野名物の温泉湯豆腐。美味しかった♪
朝もしっかりデザート付き。(驚)

ご飯もおかわり。(夫は3杯。笑)
あまりの満腹度と、カロリーが気になって
「しばらく夕飯はお素麺にしよう」と話しています。(笑)

お宿 紅舎宮(くじゃく)
佐賀県藤津郡嬉野町下岩屋三区
0954-43-2100

[PR]
by kimikimidays | 2010-06-01 16:04 | おでかけ
ASPアクセス解析