シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
編み物教室  棒編み ドミノ編み
c0078132_16403251.jpg

お教室へ行ったのは・・・先々週・・・くらいだと思います。(汗)

新しいことを教えていただいたのです。
「ドミノ編みのコースター」
棒編みで編んだ後、フェルト化するのです!
これはずっと以前から興味があったこと。
教えていただけるのが嬉しくてたまらない!

本を見てもわからないのです。
説明がわからないのです。
まったくわからない説明を、先生がわかりやすく説明してくださいます。
先生がいらっしゃらなかったら、多分一生編めなかった編み方です。

初めて知る編み方。
初めて知る作り方。
とっても楽しくてしかたがない編み方でした。

これはハマりそう。(いつもそう言ってる気がしないでもない。笑)
きっとまた我が家でこのコースターが溢れることになりそうです。

差し入れでいただいた、ベルギーかどこかの(先々週のことなのでうろ覚え。笑)チョコチップ。
めーーーっちゃ美味しかった♪
国名は忘れても、この美味しい味は覚えています。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-28 16:41 | ならいごと
相性
最近なぜかすっかり物欲がなくなった私です。(笑)

服・靴・バッグ・・・ほとんど買うことがなくなりました。

新しいモノを持ってるとすぐに気付く夫です。

「それどうした?」と聞かれるたびに
「前から持ってた。」(堂々と)
「友達からもらった。」(ちょっと苦しい)
「自分で作った。」(かなり苦しい。笑)
と、ウソ八百並べていた私ですが
最近買ってないので、夫のその質問もしばらく聞いていません。

あんまり私が新しいモノを身に着けていないのが心配になったのか(笑)
夫が「服を買ってやる」と言い出しました。
そんなに不憫に見えたのでしょうか?(笑)

c0078132_16291520.jpg

断る理由もないので、お言葉に甘えて。
コットンのベストを買ってもらいました。
着ると可愛いのです。
Tシャツにもワンピにも合いそうです。
久しぶりにちょっとウキウキです♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-24 16:32 | 日々
決断
タバコがまた値上がりするとか。
とうとう夫が「タバコを止める」と言い出しました。
ヤッター!ヤッター!

今、我が家にあるストックはあと2箱。
それで最後にすると言うのです。
ヤッター!ヤッター!

c0078132_16122588.jpg

キッチンカウンターに置いているトレー。
夫が帰って来ると、ポケットの中身を出して置くトレーです。
腕時計とか、携帯灰皿とか。

朝、夫が仕事へ行った後、トレーに残ったタバコの箱。
「おお~。今から我慢の練習か!」
と喜んでいたのですが、ただ単に忘れただけだったようです。(笑)

さてさて、禁煙は成功するのでしょうか?

成功しないに3,000点。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-19 16:14 | 日々
来崎
c0078132_14505414.jpg

カナダに留学しているお友達が夏休みでしばらく日本に帰って来てます。

我が家へ遊びに来てくれるというので仲間で集まりました。

彼女からのお土産、メイプルシロップとクッキー。

さっそくヨーグルトにシロップをかけてみんなでいただきました。
美味しい~♪
パンにかけても美味しそう♪
もったいないので、一人の時にこっそり使い切る予定です。(笑)

お昼はチャンポン。
おやつはカステラ。
喜んでくれて嬉しかった♪

気付けば・・・
カナダの話・・・あんまり聞いてない。(汗)
今度来てくれるのは来月かな?
その時に聞こうかな。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-16 14:52 | お友達
陳列
前の家では雑貨をアチコチに飾っていました。

新しい家ではシンプルにと思い、雑貨も飾らないと決めていました。

ところが。
大家さんが、ちょっと自慢げにおっしゃいました。
「設計図を見て、出来そうな所は全部棚にしたんですよ~」と。

ホントだ。
あちこちにあります。棚が。
まるで「飾ってくれ」と言わんばかりに。

c0078132_1643255.jpg

今度の家でもまた雑貨を楽しむことになりそうです。

部屋だけじゃなくトイレにも。
c0078132_16443550.jpg

トイレだけで・・・棚・・・3箇所もあります。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-10 16:46 | おうち
別人
c0078132_14112837.jpg

母の日に贈るお花を選びに行きました。

どれを送るかすぐに決まったのですが、自分用にも欲しくなって。

ものすごい変化です。(笑)
今まで考えられなかったことです。
お花を育てることが楽しいのです。
ネットで「上手な育て方」見てる自分にビックリです。(笑)

色とりどりの中から選んだのはやっぱり白。
大好きな色です。
これもまた寄せ植えのように、元気に育ってくれたら嬉しいな♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-06 14:12 | おうち
蜂蜜
c0078132_1546743.jpg

見るからに美味しそうで、もったいなくて開けれなかった瓶。

紅茶風味のティーハニー。
アイスにかけて食べたかったの。

甘っ!
甘いけどやっぱり美味しい!
これ、しばらくハマりそうです♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-04 15:46 | おうち
韓国
c0078132_13518100.jpg

旅行のお土産をいただきました。

ヨン様のお店(?)のシートパック。
毎年、この季節はお肌がカッサカサ。(涙)
夜はパックとクリームのお世話になってます。

可愛いパッケージのハンドクリームも。
ハンドクリーム大好き♪
これも毎晩寝る前にたっぷり塗ってます。

コチュジャンはビビンバに。
最近辛いものが食べれるようになったので、嬉しいお土産。

まだ一度も行ったことのない国。
いつか行ってみたいと思っています。
(焼肉が一番の目当て。笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-02 13:52 | お友達
ASPアクセス解析