シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
黒川
ちょうど一年前。桜が満開の時に、お義母さんをお誘いして行った黒川温泉。

会うたびに「黒川のお料理は最高だった」と言うお義母さん。
同じ時期にまた三人で出かけてきました。

お料理が目当てで行ってるこのお宿。
もう何回目でしょうか。
もちろん同じお料理は出て来ません。
毎回大感動のお料理です。

c0078132_1520446.jpg

先付・前菜、完璧です。
シロウオもタケノコもいただきました。
いつも旬のモノを感動の味付で出してくださいます。
豚シャブは、豆乳とお米を擂ったスープです。
ご飯はショウガの炊き込みご飯。
デザートのお皿が温かかったので「?」と思っていたら
パイが焼き立てのあっつあつ!
冷たいアイスといただいたらシアワセ最高潮です。

また今回も大満足。
朝食も素晴らしいんです。
あまりにも美味しすぎて夢に出てきそう。

お義母さんも喜んでくれてよかった♪
「嫁」も頑張りました。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-30 15:41 | おでかけ
夢つむぎ展
c0078132_16345588.jpg

時津のパン屋「kona」さんで開催されたイベントへ。

こういうの大好きなんです!

まずリボンに弱い。
それも華奢なリボン。
リボンのネックレス毎年買ってます。(笑)

パールも好きなんです。
小さなパール。

好きなモノがダブル。
買いますね。
間違いなく。

とっても素敵なネックレスを作ってくださってありがとうございます♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-26 16:35 | イベント
茶実
引っ越してからご近所さんになったnaoちゃん。

毎週末遊びに来てくれます。(笑)

花粉症の私へと持って来てくれたこれ。
ミント甜茶。

c0078132_18362686.jpg

ミントのいい香り。
飲んだら甜茶の甘さが美味しい♪
飲み終わったら、またミントの爽やかさ。

これイイです。 美味しくて花粉症にも良さそう。
「甜茶って甘いんだね」って言ってたnaoちゃん。
甜茶の「甜」って舌に甘いって書くよ!(驚)
美味しいお土産どうもありがとう。

今年はTVで気になった、鼻のまわりに塗るお薬。
これが私に合ってるようで、去年よりひどい症状がまだ出ません。
出かけるのも苦じゃなく、助かってます♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-22 18:43 | お友達
出番
c0078132_1629177.jpg

久しぶりに『グランパラン』さんへと行って来ました。

ホントにホントに久しぶり!
考えたら今年初!!!
うぉ~そんなにか!

4月いっぱいまでお店を休まれるとのこと。
今日がそれまでの営業最終日ということでした。
オーナーさんご夫婦とゆっくりお話することもでき、
欲しかったバブーシュも買えてよかった♪
あ、ラタンのふとんタタキも買いました。

おっ!
もうこんな時間!
さっそくふとんタタキを使いますか♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-19 16:30 | 長崎shop
手芸
c0078132_17224485.jpg

久しぶりにハンドメイドの本を買いました。

白糸刺繍の本と、東欧の手づくりの本。

まだ、なかなかゆっくりと手づくりを楽しむ時間はないですが
2冊とも眺めてるだけでシアワセ気分に浸れる本です。

「あぁ、やっぱり作ることが好きなんだなぁ~」と思いました。

見れば見るほど作りたくなる本です。
久しぶりにゆったりと楽しみたいと思います。

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-16 17:23 |
発見
昨日のこと。

まなび野の『Lo-ji』へ行ってお二人とおしゃべり。

ふと目に入ったマット。

c0078132_752935.jpg

作品展の時に気になってたマット。
クロスの模様が可愛くて、悩んでたマット。

知らなかったんです。
見てなかったんです。
マットの裏面。

c0078132_7545155.jpg

こんな素敵な刺繍がしてあったなんて!
すんごい可愛い~♪

『千成』さんのお弁当とコラボしてみました。(笑)
mayu+ちゃ~ん。会いたかったよ~~~。(涙)

他にも大好きなお花屋さんへ寄ったり、
有意義な一日でした。

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-13 07:58 | 雑貨
生ハム
c0078132_7394473.jpg

何日も前からお友達が遊びに来てくれることは決まってたのに
お昼ご飯のメニューを考えてなかった私です。
「さ、何を作ろうかな~?」と言ったらビックリされました。(笑)

それなのに・・・
美味しいお土産や
素敵なプレゼント
綺麗なお花まで
いろいろいただいて・・・申し訳ないです。
すごくすごーく嬉しかったです♪

お花・・・
ガンバリマスよ。
枯らすの大得意な私ですけど、
あれだけみんなに「頑張ってね」と言われりゃ~そりゃガンバリマス。

だから時々、様子見に来てね。
今日は本当にどうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-11 17:23 | お友達
付録
「いらない荷物を増やさない」遂行中の我が家です。(笑)

お買い物へ行っても「可愛い~♪」だけでは買いませんよ!
オマケ付きの商品なんて、喜んで買っても使わないこと多し。
だからわざとそういうのは避けてお買い物してました。

c0078132_1614895.jpg

今日持って行ったバッグはこちら。



なーーーんて!
これ、ホントの大きさはこちら。

c0078132_16141825.jpg

マグネットです!
ペプシNEXのオマケです!
「DEAN&DELUCA」シリーズです。
これはたまらん!
ペプシ即買いです。
なんの迷いもなく買いました。
ほんの少しも考えませんでした。

こうやって、また我が家の荷物は増えていくのであった。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-09 16:17 | 雑貨
日本茶教室 抹茶
c0078132_16192541.jpg

先生の素敵なご自宅でのお教室になりました。

今回は「抹茶」でしたが
「自宅で気軽にできるお抹茶」です。

器はカフェオレボウルでも良いのです。
茶杓だってスプーンで良いのです。
お抹茶と茶筅を用意すれば、おうちでも気軽にいただけます。

学生時代「お菓子」目当てに入っていた茶道部。
その頃から、上手に泡を立てることができませんでした。
でも「気軽に」と思ってるからか、落ち込むこともなく(笑)
楽しい時間を過ごせました。

その他にも「和紅茶」をいただいたり
てん茶と深蒸し茶のブレンド「春ほのか」をいただいたり
美味しい羊羹や、珍しい金沢のお菓子まで。
いつもごちそうさまです♪

お抹茶と日本茶のお茶をいただく時の「マナー」
今まで知らなかったことを教えていただき感謝です♪
驚く事実でした。
知ることができてよかった!

本当にいつもありがとうございます♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-08 16:21 | ならいごと
唐津
c0078132_947256.jpg

法事のため、福岡まで。
軽くお昼ご飯を食べようと入ったお店

前から気になってたお店です。
確か『ぴったんこカンカン』で見たのかな?
チャンポンなのに、魚介類が入ってないというのです。

お~!ホントだ~。
豚肉だってほんのちょっとしか入ってません。
その代わりものすごい量のお野菜。
スープもお野菜の甘みたっぷりのお味です♪

お野菜でお腹いっぱい。
「大盛」を注文しようとしてた夫は、注文しなかったことに安堵してました。(笑)

『井手ちゃんぽん』
佐賀県唐津市鏡田中3561-1
0955-77-3031
11:00~21:00
第2第4水曜日

[PR]
by kimikimidays | 2010-03-06 09:48 | ランチ
ASPアクセス解析