シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
教訓
ご無沙汰しております。
私のことを覚えていらっしゃいますか?(笑)

引越しは大変だと聞いておりました。
引越し後、体調を崩す方がいることも聞いておりました。

私・・・
引越しの二日前にダウン。(早っ。笑)
しかし、今倒れるわけにはいかない!と気力で過ごし、
引越し後は意識不明。(大げさ。笑)

こんなに具合が悪くなったのは何年ぶり?
というくらいヒドイ症状に苦しんでおりました。

c0078132_8372014.jpg

加えて、引越しの二日後には福岡から親戚8名が長崎へ。
市内観光とランタンフェスティバルへご案内。
夜は中華街でドンチャン騒ぎです。
きっと疲れた体に、この暴飲暴食が止めを刺したのだと思われます。

まだちゃんとした食事もとれないほどですが
今日はずっと楽しみにしていた、
新居へのお客様第一号が来られる日なのです。
なんとしてでも今日までに治しました。

部屋もリビングだけは寛げる状態にしました。
他の部屋はまだ段ボールだらけです。(笑)

今回の引越しで気付いたこと。
我が家には荷物が多すぎる!
引越しを機に「シンプル」な生活を目指したいと思います。

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-27 08:38 | 日々
編み物教室  棒編み ベスト3
昨日また一つ歳を重ねました。
(歳をとりました。よりカッコイイでしょ?笑)

編み物教室をその日に設定してくださったんです。
おかげで誕生日を一人で過ごさずにすみました。

昼食タイムの後、Tamao先生が「デザートがあるからね~」って。
なんと!ケーキを用意してくださってたのです!
感激!このmayu+ちゃん作のロールケーキ絶品なのです。
ヨーグルトクリームでさっぱりしててとーっても美味しい!

c0078132_19264210.jpg

「ローソク何本立てる?何本でもいいよ」と言われたので、
どうしても戻りたい20代の「2」で。(笑)
ハッピーバースディの歌までみなさんに歌ってもらって
とってもシアワセなBIRTHDAYになりました。


+ + +


今日は新居にカーテンを取り付けに行きました。
とてもお気に入りのカーテンが見つかったので、部屋の中も気持ちいいです。
まだ暖房が入ってない部屋はちょっとひんやり。

c0078132_19245780.jpg

そんな時はこれ。
なんて言うんだろ?
ネックウォーマーの手首用。
これがすごーーーくあったかくて便利なのです。
ずっと欲しいと思ってたのです。

袖がいつも寸足らずな私。
長袖着てても「八分?」って聞くTamao先生からのプレゼント♪
これでもうちゃんと「長袖」ですよ。(笑)
ありがとうございました~♪

いつもお教室が一緒になるお友達からも、可愛いお花いただきました。
本当にどうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-16 19:29 | ならいごと
佐賀
引っ越すにあたり、家具も買い換えることに。

お店を廻ったり、通販見たりしましたが、ピンと来るものがなく
大川まで探しに行くことに。
前日の夜出発し、佐賀のホテルに泊まりました。

駅前に着いて「あら、何もないね~」なんて失礼なこと言った二人。

ところが、泊まったホテルが最高。
夕飯を食べたお店がこれまた最高~。

大川へ向かう時には
「佐賀いいね!最高やね!」を連呼してた単純夫婦です。

c0078132_1637436.jpg

珍しい焼き鳥があるんです。

フォアグラとかアボガドとか。
とにかく美味しいんです!
そして何よりも感動したのがお店のスタッフ。
女の子がみんな可愛いのですが、笑顔がスッテキー!
接客態度が素晴らしい!
気配りが素晴らしい!
従業員の教育が行き届いてる!

久しぶりにとっても気持ちの良いお店でした。

『かど屋 佐賀駅北口店』
佐賀市駅前中央1-13-23
0952-30-4831
18:00~翌3:00  [金・土・祝前]18:00~翌5:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-14 16:44 | おでかけ
3th コサージュ展
c0078132_1033147.jpg

第一回目からお声をかけていただいてます。

3回目の今回もお誘いをいただきましたが、
予想もしていなかったまさかの「引越し」と重なり、
無理かも・・・と、一瞬(いや、だいぶん。笑)頭をよぎりましたが、
naokoさんの顔がチラつき(笑)参加させていただくことに。

大好きなリバティをプラスして。
使いやすい大きさになってると思います。

お近くの方はぜひ[tint]さんへ!
手に取っていただけると嬉しいです♪



3th コサージュ展

2/12(金)~14(日)
10:30~17:00(14日は18:00)

佐世保市三川内本町169
「kuturogi」2F
[tint]にて

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-10 10:41 | 編みもの
Begin
c0078132_16395120.jpg

naoちゃんからお誕生日プレゼントをいただきました♪
どうもありがとう!

センス抜群の彼女のセレクトは間違いありません。
珍しくて、大好きなモノばかり。

東京のお土産もたくさんありがとう♪
家に帰っても、広げて眺めたよ。(笑)

いつか一緒に行きたいね。

ミッドナイトタウンに。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-06 18:36 | お友達
薬院
大切な友達のお見舞いに福岡の病院まで行きました。

一人で運転して。
日帰り往復。
都市高速も頑張ったー!(怖かった~)
私、やればできる子みたいですっ!(笑)

他にどこにも寄る予定ではありませんでした。

夫から指令が出るまでは。

c0078132_1332830.jpg

頼まれたのは、『はらドーナッツ』さんのドーナツ。
私も食べたかったー!
喜んで頼まれました。(笑)

お店めっちゃ可愛いんですけどー!
たまら~ん。
ドーナツもどれも美味しそう♪
神戸の老舗とうふ屋さんの豆乳とオカラで作られています。

これがめちゃめちゃ美味しかったんですっ!!!
もっとたくさん買ってくればよかったと後悔。(涙)
食べ終わってすぐに夫から「また買って来て!」と指令。
私だって買いに行きたいー!

『はらドーナッツ』
福岡市中央区薬院2-17-26
092-713-6867
10:00~19:00頃(ドーナッツが売り切れ次第終了)

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-04 13:04 | 福岡shop
岩川
昨日の日曜、外出したんですが
「夕飯どうする?」ってことになり、
日曜だからきっとどこのお店もお客さん多いでしょ?
だから「何か作るから、家で食べよう」って言ったんです。

なのに、どうしてもお店を探す夫。
そんなに私の手料理ダメですか?(笑)

平日サラリーマンの方が多そうなところは、日曜空いてるんじゃない?
ってことで浜口方面へ。
なんだか「B級グルメ」のお料理を出すお店があるらしい。

c0078132_10414326.jpg

お店は屋台風な感じです。
注文したのは、「富士宮焼そば」麺が変わってる~。
北京ダック風の手羽先「ペキ手羽」
大好きな「タラの白子ポン酢」もね。
串焼きは、二人で「これでもかっ!」ってくらい食べました。
夫は「ホッピー」初めて飲んでました。

気分よくなって、この後二人でカラオケへ。
今流行の歌を全然知らず、昔は2時間でも足りなかったのに、
歌ってる時間より、本を開いて歌える曲を探してる時間の方が長かったかも。(笑)

『ガレージ酒場』
長崎市岩川町7-5
095-842-5656
17:00~24:00
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2010-02-01 10:43 | 長崎shop
ASPアクセス解析