シアワセノモト・・・ by kimi
<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2009
c0078132_10574937.jpg

帰省のためにお土産を買いに行ったら、
龍馬さんの多いこと!

来年の長崎は龍馬一色になりそうな予感です。


少しペースを落としながらも、今年もブログを続けることができました。
いつも見てくださってありがとう。
毎日嬉しく思っています。

今年もあっという間に終わろうとしています。
去年よりも早かったような・・・。
「笑いながら」走ったような一年でした。

来年はもっと「考えながら」走る一年にしたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
本当にお世話になりました。

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-31 10:58 | ごあいさつ
小浜-諫早
c0078132_958871.jpg

新しく出来たジェラート屋さん。

「搾りたてミルクと新鮮なフルーツと野菜で作りました」だって。

人参のジェラートや、小浜の塩のジェラートがありましたよ。

なのに、いちごミルク頼んじゃってすみません。(笑)
大好きなので。

海を見ながらいただきました。
ポカポカお天気で全然寒くなかったです。

『ORANGE GELATO オレンジジェラート』
長崎県雲仙市小浜町マリーナ20番地3
0957-75-0883
10:00~18:00
不定休

c0078132_957362.jpg

帰りは美味しいパスタを食べに。

私は「ウニのカルボナーラ」
夫は「カニのクリームスパゲッティ」
マルゲリータも注文しました。

お店を「とても居心地がいい」と夫が気に入ったので、
また美味しいパスタを食べに行けそうです。

『PASTA CLUB  Fellow’s』
長崎県諫早市松里町1583
0957-28-2498
11:00~22:30

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-28 10:00 | ランチ
贈物
部屋の心配してくださった方がたくさんいて、嬉しいです♪

クリスマスイヴの日に見に行った物件。
かなり良かったのです。

立地。
向き。
広さ。
明るさ。
綺麗さ。
景色。

ここまでは100点満点。

車の往来する音。
屋根なし駐車場。

これで-5点。

でも、ここに決めたいです。
決めるかもです。

私にとって嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

c0078132_1817938.jpg

お友達からもプレゼント。
「まさか」なびっくりや、
「すごい」なびっくりや、
「欲しかったの~」なびっくり。

みんなどうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-26 18:18 | お友達
条件
家でも車でもクリスマスソング聴いてます。
気分だけは盛り上がってます。
現実には・・・部屋探しなクリスマスですが。

c0078132_14482141.jpg

私の希望は「明るいキッチン」と「広いリビング」
夫の希望は「景色が良いリビング」

なかなかないですね。

今日見た物件は3軒。
1軒目。 リビングが広いし、立地抜群。 けど暗い。
2軒目。 景色が良い。 けどリビングが狭い。
3軒目。 リビング広~い。 けど景色が全然ダメ。

はぁぁぁ。 参ってます。
ホントに良いところが見つかるのでしょうか?

3軒目のマンション、私はかなり気に入りました。
リビング広いし、キッチンもいい感じ。
なにより「来客用駐車場」があるのです!
素晴らしい♪
すぐにでも引っ越したいくらいです。

夫が景色を諦めてくれたら、このマンションに決まりそうです。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-22 14:52 | 日々
聖夜
c0078132_15402397.jpg

可愛い妹Amieからクリスマスカードが届きました♪

クリスマスカードって初めてもらったかも。
びっくりしたけど、すんごくすんごく嬉しかった~♪
お手紙の内容にもウルウルしちゃったぜぃ。
どうもありがとね♪

こんな心遣いってたまりません。
なかなか出来ないよね。
どうもありがとう。
Amie~大好きだよ♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-21 15:42 | お友達
編み物教室  棒編み ベスト2
棒編みの課題 ベストの続きです。

「ここまで編んできてね」と言われてました。

そこまで編むことできませんでした。(涙)
ダメ生徒でスミマセン。

教室時間中に編んでも、そこまで編めませんでした。
ホントにダメでスミマセン。

c0078132_1952275.jpg

こんなダメ生徒なのに・・・。

うふ。うふふ。
モコモコポーチのお礼に。といただいちゃいました~♪

イギリスの糸で先生が編まれたポットマットです。
模様編みした後、これをなんとフェルト化してるんです!
なんとも言えない気持ちイイ~手触りなんです。
模様の色合わせが超~ツボなんです。
大事に使わせていただきます。
ありがとうございました♪


もう一つプレゼント。
生徒仲間の方が編まれたマフラー。
めーっちゃ可愛いです!

次回のお教室の日にちを決めてたのですが、
その日が私の誕生日だと知って、このマフラーをくださったのです。

2ヶ月かけて編まれたのにですよ!
喜んでもらった私は鬼ですね。
ホントにいただいてもよかったのでしょうか?
遠慮知らずでスミマセン。

お礼に・・・アレ・・・編ませていただきますから。
ありがとうございました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-17 19:06 | ならいごと
楽観
c0078132_14514367.jpg

福岡でクリスマスプレゼント買ってもらいました。

大好きな「ジャーナルスタンダード」でロングカーデ。
「SM2」ではニットワンピ。

早く着たいので、誰かランチに誘ってください。(笑)



住んでるマンションのオーナーさんからもクリスマスプレゼント(!?)

至急、このマンションを出て行かなくてはならなくなりました。
全住人です。

大変です!
年末だというのに!
部屋探ししなくてはいけません!

大変でしょ?

なのに・・・

「お。引越しなら大掃除今月中じゃなくてもいいんじゃないか?」
「ちょうど、超シンプルに模様替えしたかったんだよね」
「次はもっと広いリビングのところにしよう」
「友達呼びたいぞ」

なんて考えてる私はノー天気でしょうか?(笑)


良い物件をご存じの方はぜひご一報を。
決め手は「停めやすい駐車場」です。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-15 14:58 | 日々
三瀬
c0078132_1662352.jpg

大好物の三瀬のお蕎麦。
国道沿いにたくさんのお蕎麦屋さんがあります。

ちょっと奥まったところにあって、国道からはチラリと見える。
そんなお店が気になってたので、初めて行ってみました。

注文したのは大好きな天ざる。
自分でわさびをすります。いいね。
天婦羅がすんごく美味しかったです。
もちろんお蕎麦も!

『無声庵』
佐賀市三瀬村杠2234-80
0952-56-2023
11:00~17:00
月曜定休


c0078132_1663864.jpg

お蕎麦の後はお茶しにカフェへ。
足元は土間のようになってるお店。
テーブル席も可愛かったのですが、景色がよかったカウンターへ。
とっても美味しいチャイで、あったまりました。

『杠 yuzuriha』
佐賀市三瀬村三瀬314-2
平日9:00~18:00
土・日・祭日8:00~18:00
火・水定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-14 16:07 | おでかけ
専門
c0078132_1651995.jpg

フリマにも行けず、どこに行ってたかというと・・・

蟹を食べに行ってました。
福岡まで。

コースで蟹三昧です。

毛ガニもタラバもズワイも。
刺身は甘いし、焼ガニは最高。
お鍋の後の雑炊で、もちろん満腹です。

全部の蟹が美味しかった~♪
大満足な福岡の夜でした。

『かに通』
福岡市中央区西中洲1-2
092-711-8618
AM11:00~PM11:00(お料理LO PM10:00)
(平日)AM11:00~PM3:00/PM5:00~PM11:00
年中無休(12/31・1/1のみ店休日)

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-13 16:06 | 福岡shop
編み物教室 かぎ編み アイリッシュリネン
c0078132_1675368.jpg

かぎ針のお教室の課題が「アイリッシュリネン」だと聞いたので
久しぶりに参加させていただきました。

とても興味があったアイリッシュリネン。
なるほど!
こういうふうな編み方なんですね!

たまらなく楽しい~♪
大好きな編み方です!
めちゃめちゃ楽しい~!大好き~!
思わず編みながら顔がニヤけます。

モチーフを一つ編みました。
来月は好きなモチーフを繋ぎます。 楽しみ♪

やっぱりかぎ編み大好きだーーー!




明日は「猫街」さんでフリマがあります。
私も少し出してみました。

聞いただけでも、かなりの掘り出し物がありそうですよ。
ぜひ行かれてみてください。



12月11日金曜日 10時~15時

アルコア中通り 猫街にて


小銭とマイバッグのご協力をお願いします♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-10 16:09 | ならいごと
ASPアクセス解析