シアワセノモト・・・ by kimi
<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
濃厚
c0078132_16311612.jpg

プリン屋さんのバス。

いつも通るたびに気になってました。

営業時間はお昼~夕暮れまで。
ギリギリ間に合いました。

メニューにはケーキもありましたよ。

卵の味がしっかりするプリンでした。
美味しかったです♪

ぽとりさんの塩クッキーと一緒にいただきました。
おからクッキーもあんまり美味しかったので、お友達にもお裾分け。

食べたお友達からすぐに「どこに売ってるの~?」のメール。
やっぱりみんな美味しいものはすぐにわかるね。

『プリン at HOME』
長崎県諫早市
お昼から夕暮れまで営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-30 16:32 | 長崎shop
編み物教室作品展 終了
とても寒い二日目となりました。
雨も降ってきました。
そんな中、来て下さってありがとうございました。

お客様が、生徒さんたちの作品を手にとって
お買い上げくださる瞬間、本当に嬉しかった。

みんながどれだけ頑張ったかわかるだけに、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました♪

いろんな方とお話できたのも楽しかったです。
「いつもブログ見ています」と言ってくださった方がいらっしゃったり。
懐かしい顔と大笑いしたり。

c0078132_18552388.jpg

「ぽとり」さんのお菓子もGET。
MOST」さんのご主人からはワッフルの差し入れまで!
なんて素敵な旦那様!
清楚な私でごめんなさいね~。(笑)

感謝感謝の一日でした。

そしてこんなに楽しい経験をさせてくれた『Lo-ji』のお二人。
一緒に楽しい時間を過ごしたEちゃん。
本当にどうもありがとうございました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-27 18:58 | イベント
編み物教室作品展一日目
行って来ましたよ~。

お天気も良くって、あったかくて、いろんな方々にお会いできて楽しかった~♪

c0078132_16421897.jpg

私も狙ってたのGETできました!
センス抜群のEちゃんの作品。
タートルに巻くとすっごくいい感じです!
私には冒険な感じらしいです。
でも、冒険しちゃいます。

c0078132_16415683.jpg

ランチは「ドリアが食べたい」と言う我儘な友達の希望。(笑)

ドリアじゃないけど、ドリアっぽい?
ずっと行きたかった『シシリア』さんへ。

マリンライスをやっと食べることができましたー!
サイズをS・M・Lから選べます。
「kimiちゃんはLやろ」とか
「Lを二人前じゃ?」とか言われながらMを注文。(笑)
デザートも付いて800円。 ヒュ~
美味しかったです♪

『シシリア』
長崎市万屋町6-17
095-822-9748
12:00~15:00  17:00~21:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-26 16:44 | ランチ
編み物教室作品展
いよいよ明日からになりました。
編み物教室作品展。

ディスプレイに行って来ましたよ。

みなさんの作品、すごすぎです!
手に取るたびに、歓声です。
可愛くて、素敵で、綺麗で、センス抜群の作品が並びますよ。

c0078132_18324920.jpg

ぜひ、その目でお確かめください。
明日から二日間。
お天気も大丈夫そうです!
暖かい二日間になりそうです。

私も明日はお客さんとして
明後日はお店番としてお店にいます。
たくさんの方にお会いできますように♪


『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて


お待ちしていま~~~す♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-25 18:37 | イベント
棒編み巾着
c0078132_15104343.jpg

棒編みで巾着作りました。
周りはぐるりとリバティです。

いよいよ明日納品です。

毎度のことながらギリギリ。(汗)
すみません。

今夜もうちょい頑張ります。
どうか徹夜になりませんように。(笑)


明日は楽しみなディスプレイ。
みなさんの作品を見るのは楽しみだけど、
みなさんの作品がすごすぎて、
毎回凹むディスプレイ。(笑)

でもやっぱり楽しみが勝ちかな。
写真たくさん撮ってきますね。
お楽しみに♪



『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-24 15:12 | 編みもの
編み物教室作品展からのお知らせ
来週の26、27日にある作品展。

なんと!

『ぽとり』さんのクッキーが並びます!!! イェイ!

c0078132_16383087.jpg

(画像はきょうちゃんのとこからお借りしました)

楽しみです~♪
早く食べた~い!(笑)


27日の金曜日はお店番する予定です。
(ついさっきまで26日と思い込んでた。危な~)

たくさんの方とお会いできますように♪



『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-18 16:41 | イベント
ポットマット
c0078132_1611079.jpg

もうすぐ編み物教室の作品展です。

棒編みを教わってるというのに、去年もかぎ編みで作りました。

今年は棒で頑張ってみようと思ったのです。

自分でも毎日愛用しているポットマット。
大好きなリバティを使って作ってみました。

撃沈。(笑)

やっぱり棒は難しいです。

恥ずかしいです。

でも出します。

恥ずかしいですー!



『編み物教室作品展』

11月26日(木)  11:00~16:00
11月27日(金)  10:00~16:00

アルコア中通り猫街にて

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-17 16:04 | 編みもの
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2
c0078132_753421.jpg

楽しみにしていたイベント。

私まで嬉しくなるほどの大盛況でした。

MOST』さんでは、お義姉さんに似合いそうなネックレスを見つけ、
Lo-ji』でもお買い物。
sugiさんのお菓子ももちろんGETです。

スィートポテトはもちろん。
ガトーショコラも当然です。
私が最近お気に入りの「小豆ケーキ」
これが大好きなんです~♪

帰ってすぐにお茶しましたよ。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-15 07:54 | イベント
寒風
c0078132_15261284.jpg

昨日から強い風が吹いている長崎です。

寒くなると、あったかいものを食べたくなりますね。

簡単にお鍋にしようかとも思いましたが、
大好きなスペアリブ煮込んでみました。



体だけじゃなく、心もあったまりたい方へ。

今週末にあったかい気持ちになれそうなイベントです。



MOSTさんのイベント

11月14日 (土曜日)10:00~16:00

雑貨と手作りのひきだし展 vol.2

INAX 多良見店
諫早市多良見町化屋名1872-1



素敵なものや美味しいものがありそうですよ。
ぜひ行かれてみてください♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-12 15:28 | おうち
小長井
c0078132_134456100.jpg

長崎に住んで10年。

やっとやっと初体験です!

牡蠣小屋行って来ました~~~♪

漁協の直売店で焼きたいものを選び、隣の小屋でいただきます。

天候不良で小ぶりの牡蠣でしたが、美味しい~~~!
最高でした!!!

こんなに牡蠣をたらふく食べたのは初めてです。

予想以上に服に臭いが付きますが・・・(笑)
それでもきっとまた行くでしょう~。
今度はでっかい牡蠣を食べたい~~~♪

『小長井漁協直売店』
長崎県諫早市小長井町遠竹816-3
0957-34-2336

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-11 13:45 | おでかけ
ASPアクセス解析