シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
++A Table++
c0078132_18255695.jpg

前回もお客さんの数がすごかったイベント。

今回もたくさんの素敵な方々が朝から並んでました。

今回はフリマをちょいと諦め、食べ物を優先。(笑)

ヒュッケリ』さんのタルト。 美味しいんだよね~♪

前回買ってめちゃめちゃ美味しかったジャム。
今回は「柿ジャム」買いました。 美味しそう~♪

パンを買ったり、『humcafe』さんのコーヒー飲んだり。

伸明窯 岸川先生の器がとってもお値打ち価格であったんです。
すんごい可愛いんですけどー。
可愛い岸川先生が作られる可愛いお皿。
大事に使います。

その後フリマ会場に行ったのに、そこでも素敵なスカートとベストを見つけ、
大大大満足なイベントになりました。


その後、ランチ。(↓の記事)


そして!久しぶりに『MOST』さんへ。

とーっても無口な(笑)オーナーさんとおしゃべり。
はぁ~楽しかった!

シールに出来るとっても可愛いマッチラベルと、革の指輪をお買い上げ。
この指輪すんごい可愛い~♪

ほんっとに今日は大満足!

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-29 18:56 | イベント
割烹着
c0078132_18534980.jpg

きょうちゃんが新しく出来たお店へ連れてってくれました。

すごいボリュームなんです。
私が選んだのは週替り定食650円!
今週は「煮込みハンバーグ」。

美味しいー!
お部屋も綺麗で気持ちいいー。

今度はお友達が食べてた豆腐御膳にしようっと。

『飯盛茶屋』
長崎県諫早市飯盛町開1909-6
0957-48-1800
11:00~21:00
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-29 18:55 | ランチ
夢つむぎ展
c0078132_18144772.jpg

まなび野で今日まで開催の*bibi*さんのイベントへ行きました。

久しぶりにお会いする*bibi*さんと、ゆっくりお話もできて嬉しかったです♪

可愛くて一目惚れのネックレス。

ハートがたまらない。

希望はもうちょっとチェーンが長かったらな・・・と。

なんと*bibi*さんが長くしてくださるそうで。
嬉しい~♪
すみません。 ワガママ言って。(汗)

出来上がりを受け取る時にランチしましょ。と約束まで。

楽しみな予定があると、いろんなことに頑張れます♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-28 18:16 | イベント
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2
c0078132_1513238.jpg

まなび野でOPENの『Lo-ji』へ。

唇の荒れが気になってたので、リップ買いました。
ラベンダーの香りです。
寝る前につけたら、ぐっすりね。



『Lo-ji』も参加のイベントが来月あります。

なんだかいろんな出店があるようで、とっても楽しそう♪

ガトーショコラ? スィートポテト? クッキー?
アロママッサージ? 手作りせっけん? レース? すごい!

それにあの『MOST』さんと『Lo-ji』なんて、楽しいに決まってる!

みなさん、11月14日(土)はぜひ多良見へーーー!



MOST主催イベント
 
雑貨と手作りのひきだし展 vol.2

11月14日(土)   open10:00~16:00
多良見のINAX (諫早市多良見町化屋1872-1)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-26 15:15 | 雑貨
鳥肌
朝早くから、お友達とお茶しておしゃべり。

あ、私はお茶じゃなくピザ食べました。(笑)

解散のお昼2時頃。
「お腹すいたね~」ってことになり、
でも時間が時間だけに、ガッツリ行ったら夕飯が入らないし。

c0078132_1635443.jpg

じゃあってことで、軽くお蕎麦。

まだ行ったことなかった『ふくの湯』へ。
温泉センター? すっごい洒落てるんですけど。
いろいろ施設があって一日中楽しめそうよ。

お食事処の『一休庵』さんへ。
十割の天ざるそばをいただきました。
ん?軽くない?(笑)

今度はもうちょい早目の時間に丼ものにしよ。

いや、それかやっぱ隣りのバイキングがいいかも。(笑)

『稲佐山温泉 ふくの湯』
長崎市岩見町451-23
095-833-1126
9:30~25:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-24 16:37 | ランチ
冬季
c0078132_18144933.jpg

寒くなると、休日のたびに夫がコンビニに行きたがります。

お目当ては「肉まん」。

出かけるたびに、違うコンビニの肉まんを買います。

今季初のコンビニに選ばれたのは(笑)、セブンイレブン。

「大入りジューシー肉まん」買ってましたよ。

大きいよ。
ジューシーよ。
たいそう気に入ってたようでした。

私は肉まんならなんでも好き!(笑)

今度の休みはどこの肉まんかしら~?

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-23 18:17 | 日々
ポーチ 花柄
c0078132_16195852.jpg

相変わらずのポーチです。

大好きなポーチです。

いつか自分の分も作りたいと思っているポーチです。

いつか・・・

いつか・・・

いつか欲しい。

いつになる?(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-21 16:20 | 編みもの
飯盛
c0078132_15245140.jpg

噂のあのお店へ行って来ましたよ。

「二番目にうまいお店」の看板。

「おふくろの味」には勝てないから「二番目」だそうです。

テレビで見て、量とお値段にビックリ。
それは検証しに行かなくては。(笑)

めっちゃ多いメニューの中から、「海鮮丼定食」

海鮮丼の他に天婦羅・サラダ・茶碗蒸し・お味噌汁
フルーツにコーヒーまでついて、な・なんと950円。 ヒュー

そりゃもちろんお腹いっぱいですよ。

多分、普通の女性は完食できないのでは?
とにかくすごい量です。

だってこの私が夕飯を軽めにしたくらいですから。(笑)

『大潮』
長崎県諌早市飯盛町開1367-5
0957-48-1540
11:30~21:30

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-19 15:26 | ランチ
モコモコケース
c0078132_15524584.jpg

2009.11.10(火)

おうち1dayshop「sorairo*」



参加させていただくことになりました。


場所は和歌山。

一度も行ったことないところです。


お友達のLabi*ちゃんが私にまで声をかけてくれました。
どうもありがとう♪

他のメンバーがすごすぎです。
素敵すぎるんです。

なんだか場違いで恥ずかしいけど、私なりに頑張ってみようと思います。


イベントのブログもできてます。

よかったらご覧になってみてください。


おうち1dayshop「sorairo*

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-17 15:56 | 編みもの
GP*marché
グランパランさんであったフリマのイベント。

朝一に行けなかったので残念ながら、
「oyatsu cafe home」さんのパンは買えず。(涙)

でもでも、いいお買い物できました。

c0078132_15311515.jpg

白のカーデに可愛いベスト。
どちらもSM2のものでした。

古いカレルの缶もGET。

全部でお値段、なんと800円。 ヒュー♪

久しぶりに一人で行ったイベントだったけど、
お店で久しぶりのお友達にも会えたし、
お天気も良くって、音楽ガンガンの気持ちいいドライブできました。

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-15 15:32 | イベント
ASPアクセス解析