シアワセノモト・・・ by kimi
<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧
時津
お友達と時津で会う約束。

「時津でランチ、時津でランチ」
頭の中はお店のリストがぐるぐるです。(笑)

行ったことのないお店をチョイス。

c0078132_18272338.jpg

ランチのメインは4種類から選べます。
迷わず「煮込みハンバーグ」に決めました。

ケーキとドリンクも付いてます。
選んだのはレアチーズケーキ。

手作りの雑貨もたくさん置いてあるお店でした。


付き合ってくれたお友達は、超超超 人見知り。
そこまで固まるか?ってくらいの人見知り。(笑)

そんな彼女とお出かけするのは・・・もう何度目だっけ?(笑)

今日は彼女の方からいろんな話題も出してくれて、楽しい会話になりました。
それがすんごくすんごく嬉しかった~♪

ぜひぜひまた一緒にランチしてね~。

『花カフェ』
長崎県西彼杵郡時津町浦郷304-4
095-870-5348
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-30 18:28 | ランチ
休日
c0078132_19105734.jpg

前々から気になってたカフェへ向かってたのに、
夫の「あー、やっぱし今日はどうしてもケンチキの気分!」
の一言でUターン。

CMで見て気になってたと言う「旨だれチキン」ですって。
テレビ見ないから知らなかった。(笑)

玄米黒酢の和風ダレで美味しい~♪
夫はすごく気に入ったようです。
私は・・・食べた後、無性に普通のチキンが食べたくなりました。
あっ、もちろん食べました。(笑)

c0078132_19111258.jpg

夜はこれまたオープンしてから「行きたい!行きたい!」と言ってたお店。

タコスが大好きで、福岡に住んでた頃はタコスだけ食べにメキシコ料理屋さんによく行ったものでした。

一口食べて、「これ!これ!この味!」と興奮。
タコライスとブリトーも注文。
久しぶりに食べれて嬉しかった~♪

今日一日の摂取カロリーは聞かないで。(笑)

『Vida Rosa ヴィダロッサ』
長崎市銅座町9-16
095-895-9161
11:00~翌3:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-29 19:14 | ランチ
bag
c0078132_1681849.jpg

「バッグが欲しいの」と言われ(笑)

「この糸で編んで」と指定され(笑)

頑張ってみたけど、私には無謀でしたー。
修行が足りなかったー。(涙)


麻紐バッグの達人に基礎を教えてもらっての初挑戦。

でも、この指定された(笑)糸、麻紐よりも細い。

だから途中から勘で編みました。(笑)

「ちょっと大きめのが欲しいんだな~」って言ってたから
このくらい?このくらいかな?と考えながら編んでたら・・・
めっちゃでかくない?(汗) 大丈夫?

はぅ~・・・。

とりあえず謝っとく。(笑)

こんなん出来ましたけど・・・ごめんね~。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-28 16:11 | 編みもの
経営
c0078132_15361933.jpg

オープンする前から話題だったお店で楽しみにしていたランチ♪

予約してくれたお友達のおかげでとっても良い席でゆっくりお食事。

プレートランチかパスタランチか迷いに迷って、プレートに。
新鮮な減農薬の野菜を使ったお料理と、雑穀のリゾット。
スープはごぼうとレンコンのスープ。
デザートの栗のプリンがこれまた美味しい♪

このお料理で健康になったこと間違いなし。
目にも楽しいお料理でした。

いつもしゃべくりまわる私ですが、
今日は次から次に楽しい話題を提供してくれるお友達のおかげで
笑いっぱなしの、とても楽しい時間になりました。
みんなどうもありがとう♪

『リストランテ厨』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷62-1
095-865-9798
11:30~21:30
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-25 15:37 | ランチ
梯子
c0078132_1073257.jpg

久しぶりに「小浜チャンポン」。
略して「おばチャン」。(笑)

タマゴ乗せるの忘れた~。(涙)
でも、しっかりお寿司は付けた~。(笑)

スープの美味しいこと!
もちろん全部飲み干しました。

c0078132_1075237.jpg

夕飯は帰り道の東長崎にて。
お店に入って気付きました。
お昼も中華だったこと。(汗)

さすがにチャンポンは食べず、スーパイコ・焼飯・焼そば。
中華屋さんで必ず注文するメニュー。
これに餃子もプラス。
食べた後、「デザート何にする?」と聞いてきた夫。
食べすぎやろ。(笑)
「満福だけに満腹や~」って。 出たっ!オヤジギャグ。

『満福』
長崎市戸石町765-5
095-813-3655
11:00~14:30(祝日は~15:00)  17:00~21:00
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-22 10:08 | ランチ
早業
c0078132_16421794.jpg

お義姉さんにお願いしていたワンピが届きました~♪
はやっ。

色は綺麗なパーポーなんですよ~。
一年中着れるように、袖なしで。
裾の両側が少し垂れ下がってるデザインなんです~。
可愛い~♪

お揃いで巾着まで作ってくれてました~。
嬉しい~♪

さっそく明日着てお出かけです~。
近所のスーパーですけど。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-19 16:42 | 日々
編み物教室  棒編み ベスト
c0078132_16255969.jpg

新しい課題は、Aラインのベストです。
めっさ大物に挑戦です。
大丈夫でしょうか?
出来上がるのでしょうか?
不安でいっぱいですが、頑張りたいと思ってます。

家で編み物すると、他の誘惑が多くて(笑)、なかなか進みません。
久しぶりに、集中しての数時間。
気持ちの良い疲れが残っています。

いつも夜中に目を覚ましてしまう私。
今日は久しぶりに朝までグッスリかな?

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-18 16:26 | ならいごと
ボックスティッシュケース
c0078132_1693236.jpg

宣言どおりティッシュケース仕上がりました。

ベージュ×ホワイトの王道系。
私もこの色合わせ好きです。

最初からこのイニシャルに決めてました。
喜んでくれるかな?
遅くなってゴメンナサイ。

さて、すぐに次の分!
頑張りまっす。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-16 16:10 | 編みもの
南風台
c0078132_17235019.jpg

先週、福岡で行った大好きなお店。『petite*petite』さん。
今回はやっと福岡へ行く日と営業日が合ったので、お義姉さんと一緒に行って来ました。

見つけたのは、アンティークのバターケース。
少しクルっとひねって開けます。
こういう入れ物系にはとことん弱い。
「何入れよう~」と考えただけでワクワクします。

お店にあったワンピースを見て「作れるかも」とお義姉さん。
「まじで?」と言った私。(笑)
そのまますぐに手芸屋さんへ行って布を買い、お義姉さんに預けてきました。
ちゃっかり義妹でゴメンナサイ。(笑)
出来上がりが楽しみです♪

『petite*petite』
福岡県前原市南風台6丁目2-8
11:00~16:30
火・水・木 営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-15 17:33 | 福岡shop
贅沢
代車をお返ししたんです。
修理が終わる今週いっぱいまで我が家は車なしの生活です。
あぁ~、やっぱ不便。(涙)

久しぶりに歩いてお買い物行って来ました。
帰りは・・・バスに乗って。

両手に重い荷物持っての長崎の坂は上れません。
ただ私が根性なしなだけですけど。(汗)
大袈裟じゃなく心臓破れそうになります。
でも、頑張って上っている人もいるわけで・・・。
筋金入りの根性なしな私です。

車なしでどんよりな一週間の始まりに、素敵ないただきもの♪

c0078132_15435045.jpg

カニーーー!
カニが来たーーー!
しかも茹でてあるーーー!
すぐに食べれるーーー!(笑)

夕飯の支度、完全に終わってましたけど、こっちを優先するでしょ。
ウンウン。 ウンマーイ♪
と心の中で思いながら、無言で食らいつく二人。
ごちそうさまでした♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-14 15:45 | 日々
ASPアクセス解析