シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
三角ストール
c0078132_13575481.jpg

これで・・・7個目? かな?
編むのがめちゃめちゃ楽しい三角ストール。

「欲しい」と言ってもらえるのは、すごく嬉しいのだけど・・・。
お渡しするのが本当に恥ずかしい。
棒編みはまだまだまだまだ初心者でヘッタクソ。(涙)

しかも、ウールじゃなくて、リネン&コットン。
本当に見せられないくらいヘッタクソー。(涙)

あああ。 ごめんなさい。
誰にも見られないように使ってください。(笑)

この三角ストール、倉敷へと旅立ちます。
私にとって憧れの地。
きっと素敵な街並みなんだろうな~・・・。

私の代わりに倉敷の街を歩いてね。
誰にも見られないように。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-31 13:59 | 編みもの
小倉
月曜から一泊で山口の親戚のところに行ってました。
用事の途中で単独行動できそうな感じだったので、密かに計画立てて。

狙いは門司港あたりの雑貨屋さん。
しかーし定休日で全滅。
探して探して小倉まで一人で行っちゃいました。

c0078132_15344668.jpg

ボニデ プル ファム』さん。
元々お花屋さんだったお店です。
その名残はたっぷり。
素敵なドライフラワーやプリザーブドがありました♪

大好物の古いモノもたくさん。
手作りのものもあるし、近くに住んでたら通ってるな。(笑)

一人で小倉を運転。
都市高速にも乗りました。
周りは北九州ナンバーばかり。(当たり前。笑)
福岡に住んでた頃は「北九ナンバー」を恐れてたのに(笑)、
すっかり度胸が付いてるみたいです。アハッ

途中のSAで夫&お義兄さんと合流。
そこから長崎まで帰って来ましたが、行きも帰りも高速道路は土砂崩れで通行止め。
下道は長かったー。(涙)
高速の有難さがよーくわかった二日間でした。

『bonne idees pour femme ボニデ プル ファム』
福岡県北九州市小倉北区砂津1-9-1
093-533-7722
10:00~1800
日・祝定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-30 15:36 | 福岡shop
砂糖
c0078132_1615685.jpg

うふふ。 なんと・・・ でこさんとおデートしちゃいました♪

ニューヨークに行かれた時に、お土産を買って来てくれてたんですって!(驚)
なんでー? と思いつつ受け取りへ。(笑)

もちろん二人っきりで会うのは初めて。
ゆっくりお話するのも初めて。
緊張するぞ。と思ってたんだけど、
でこさんの親しみやすい雰囲気に甘えて、
最初からしゃべるしゃべる。(笑)

不思議な共通点があったり、好みも似てたりして。
お話してみないとわからないね。
とっても楽しい時間を過ごせました。

「地元の人には有名。ってお店に行きたい」と言う私のリクエストで
まずは『シシリア』さんへ。
「都合によりお休みします」だって。(涙)
それなら、お次は『コロッケ』さんへ。
「都合によりお休みします」こっちもだよー!(号泣)

c0078132_1621248.jpg

で、行ったのは『季菜古』さん。
限定15食の「籠盛り御膳」←みたいな名前。(汗)
こういうの女性は好きよね?
美味しかったでーす。

お菓子やアンティークものなど、たくさんのお土産ありがとう♪
でこさん作のパンもありがとう♪ 楽しみー!
とっても楽しかったです。 また誘ってね!

『季菜古』
長崎県長崎市古川町6-3 2F
095-821-2255
11:30~14:00  17:30~24:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-29 16:05 | ランチ
依存
c0078132_12264172.jpg

ついさっき、ピグで舞ちゃんに会いました。

私を追いかけて来た舞ちゃんとの会話。

「昨日kimiちゃんのブログを見たんやけど・・・
焼肉食べに行った日、夫婦喧嘩しとったと?」

って、おいおい、1ヶ月も前のことですけど。(笑)

全然そんなふうに見えなかったらしく、すごくビックリしてました。

「大人はね、見せんとよ。」
と言ってもまだビックリしてる舞ちゃん。(笑)

「だってー、新婚さんみたいやったよー」って
そりゃ言いすぎやろ。(笑)

「新婚さんいらっしゃいに出ればいいとに」だって。(笑)

「枕しか当たらんばい」って言ったら
「たわしやろ」って。(笑)

あー面白かった。
大人の恐ろしさを知っちゃったかな?(笑)


さてさて、これから1泊でおでかけです。
パソコンを持って行こうかどうか、真剣に悩んでます。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-27 12:29 | お友達
維持
c0078132_14434313.jpg

むかーしむかしその昔。
「手が綺麗ね」と言われたことがあります。

めったに褒められないので、唯一の自慢でした。(笑)

あれは・・・確か・・・結婚して2年目くらい?
長崎まで遊びに来てくれた福岡の友人が
お茶を出している私の手を見て、言いました。

「手・・・年とったね。」

ガビーンガビーンガビーン

あああ。 ホントだ。 なんじゃこの手。(涙)
気付かせてくれてありがとう。

それからは洗い物の時、ゴム手袋をしています。
少しでも手荒れの予防。
どうせするなら、可愛いゴム手で。
今のお気に入りは、この真っ赤なゴム手。

c0078132_14435811.jpg

見えるかな? 見えないよね~?(汗)
ゴム手の入口(?)のところに字が書いてあるの。
こういう小技が大好きです♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-26 14:56 | 雑貨
誤字
c0078132_17484837.jpg

夏季休暇中の*mogu*さんとおでかけ♪

やっと二人ともタメ口です。(笑)

4月にOPENした雑貨屋さんへ。
いや~ん。 可愛い外観。
お店の中も可愛い~♪
お店の方も良い方~♪

雑貨屋さんが増えるとテンション上がる~。
諫早ツアーがますます楽しみになるね~。

帰りにグランパランさんへも寄って。
あの方この方にもお会いでき、(笑)
楽しい一日でした♪

付き合ってDVD見てくれた(見せられた?笑)
*mogu*さんどうもありがとう。
まさかジュンスを選ぶとはね~。(笑)

あ、ランチは ↓ ここに行っちゃいました~♪
下に記事アップしてます。

c0078132_17483244.jpg
『EHOO』
長崎県諫早市上野町523-6
0957-46-5701

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-24 17:53 | 長崎shop
諫早
c0078132_17373629.jpg

あまりにも評判がいいので、ずっと行きたかったお店。

ナビのとおりに行ったら、すんごい遠回りさせられた~。(涙)
予約の時間に遅れてしまったのに、
「雨の中ありがとうございます」と嬉しいお言葉。

これが美味しいのなんのって!
盛り付けも素晴らしい~。
お味はもっともっと素晴らしい~♪

白いのは冷製のごぼうのスープ。
おくらとみょうがの可愛いお寿司。
メインはお魚とお肉の両方。
どちらも最高の味付。
デザートにも感動。
アイス・プリン・黒糖ゼリーにフルーツ。
これにキャラメルソースをかけて。
ひゃ~ シアワセでした♪

『Le Ciel  ル シエル』
長崎県諫早市平山町110
0957-22-2888
11:30~14:00 14:00~16:00(Tea Time) 18:00~20:00
日曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-24 17:52 | ランチ
嬉泣
c0078132_16381452.jpg

最近お友達からいただいたもの。

キャンドル大好きだから嬉しかったよ~♪
ありがとね。

石鹸も大好きだけど、もったいなくて使えないよ~(笑)
飾っとくね。ありがと。

今日も朝からキティちゃんのプレゼント。(笑)
みんなありがとね。

誰かに気にかけてもらってる。
というのが、たまらなく嬉しいです♪

本当に・・・

c0078132_1640387.jpg

みんなありがとう~!

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-22 16:41 | お友達
涼風
c0078132_1853054.jpg

「今日はどうしてもお蕎麦の気分!」
と言う夫に連れられて行って来ました。

若い頃は完全な「うどん派」で、お蕎麦は食べなかったのに
私も最近はお蕎麦が大好き♪

注文するのは必ず「天ざる」
揚げたての天ぷらは美味しいね~♪

デザートに。と頼んだバニラシェイク(!)も美味しかったですよ。

どこのお店へ行っても、そば湯は苦手。(汗)
あれって・・・ 美味しいですか?(笑)

『そば幸』
長崎県長崎市城山町4-23
095-862-7425
9:00~24:00
お盆・年始休
 
[PR]
by kimikimidays | 2009-07-21 18:54 | ランチ
ポーチ&携帯ケース
c0078132_18152250.jpg

随分前にご注文いただいてました。
メールを確認したら、5月でした。(汗)

イベントが終わってから編み始めてもいいですか?
と言った私のワガママを許してくださいました。
本当にお待たせしてしまってすみません。(涙)

色は白とパープルで。
上品な感じで。
とのご希望でした。

気に入っていただけたら嬉しいです♪
ありがとうございました。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-20 18:16 | 編みもの
ASPアクセス解析