シアワセノモト・・・ by kimi
<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
入口
c0078132_14524243.jpg

東長崎にビーズのお店が出来たと聞いて行って来ました。

ビーズ材料がたくさん!
その他にもポーランド食器もあります。

お店の方がとても親切で
「こんな色でこんな形でこんな感じのを探してる」
と言ったら、一生懸命探してくださいました。

エネオスのGSの2階にお店があるんです。
何度も通った道なのに、全く気付かないはずです。
情報がなかったら、ずっと気付かなかったでしょう。

教えてくれたお友達に感謝です♪

『Sister Moon』
長崎市宿町105-4 (株)小川石油店2F
095-865-9991
10:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-31 15:09 | 長崎shop
大村
昨日のイベントの後は、いつものドライブです。
夫に連れて行かれたのは(笑)、大村。
食べたいオムライスがあるからって。

c0078132_14221592.jpg

金・土・日だけオープンのお店です。
通りにある看板を見逃さないように気をつけて。

スープ・サラダ・ドリンク付きのセット。
オムライスのソースは3種類から選べます。

私は普通のオムライス。 ソースはデミグラス。
夫はハンバーグオムライス。 ソースはクリームチーズソース。
グリンピースじゃなくて、枝豆なのが嬉しかった。
お腹いっぱいになります~。

その後は川棚通って佐世保まで。
アメリカの古着屋さんでヴィンテージのカッチョイイTシャツ買った夫はご機嫌。
私も四ヶ町アーケード(って言うの?)通ってみたかったの。
ホントに長ーい!  歩くの疲れた~。(笑)

『WOOD BOX  ウッドボックス』
長崎県大村市日泊町334
0957-53-6865
11:30~16:00  18:00~21:00
金・土・日のみ営業

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-30 14:24 | ランチ
はんどめいど ざっかてん orgue
c0078132_21114858.jpg

お友達が開催のイベントへ。
時津のパン屋『kona』さんでありました。

とっても可愛い手作り石鹸。
一緒に行けなかったお友達の分も。

「小さいのが欲しいの」とワガママ言って作ってもらったプリザーブド。
小さな小さなモールドに作ってくれてました。
どうもありがとう♪

フリマのコーナーではとっても可愛いブラウス。
刺繍やカットワークが素敵なの。
可愛すぎて似合いそうもないけれど、
どうしても諦められずに買っちゃった。

私が着てるのを見かけた方へ。
お世辞でも「似合うよ」と言ってください。
どうかよろしくお願いします♪(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-29 21:13 | イベント
夢つむぎ展
以前から好きな*bibi*さんのアクセサリー。
まなび野でイベントされると聞いて楽しみにしていました。

*bibi*さんとはブログを通じてお友達になったので、お会いできるのもドキドキ。

相変わらずファンの方がたくさんいらしてました。
アクセサリーや布小物、服など素敵なものがいっぱい!
人見知りな私も(しつこい?笑)、
勇気を出してご挨拶。

お義姉さんへプレゼントしたことあるものと同じデザインのピン発見!
自分のものにしようかと、ためらいながらのプレゼントだったので
これは自分の分にと買いました。

イベントは明日までです。
アクセサリー好きな方は行かれてみては? オススメですよ♪

c0078132_16302615.jpg

今朝、時間を1時間勘違いしてPCタイム。
気付いたら、出かけなきゃいけない時間の20分前!
お化粧道具一式を車に持ち込み、信号待ちのたびにメイク。
こんなことしたの初めて。(汗)

これから、朝ピグには要注意。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-28 16:32 | イベント
色気
c0078132_16151920.jpg

気の合う仲間達との集い。

場所は、顔が見たいと思っていたお友達のおうち。

滞在時間約4時間。
その間ずっとバカ話。

中身のある話はなにもしてないけど、
好きなお友達が笑顔だったらそれでいいのです。
それを見て私も安心するのです。

たとえ全員が、食事中にしゃべりすぎの笑いすぎで、
ご飯粒をボロボロこぼしていようとも。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-27 16:16 | お友達
唐揚
嬉しいランチのお誘いです♪

今日で会うのは2、3回目の「お久しぶり」の方たちと、
先日素敵なご自宅でイベントを終えられた「はじめまして」の方

誰も信じてくれませんが、こう見えて私、人見知りです。
ちょっと緊張。 最初だけ。(笑)

c0078132_18381143.jpg

ビーフシチューのコースをチョイス。
でもパスタも美味しそうだったな。
おしゃべりも盛り上がり楽しい時間でした。

『ホテル マジェスティック』
長崎市南山手町2-28
095-827-7777
11:30~14:30  18:00~21:00


c0078132_18383192.jpg

ランチの後はchikaちゃんちでまたおしゃべり。
盛り上がりが治まりません。
素敵なプレゼントもいただきました。
どうもありがとう♪

ブログをしていないお友達が一番面白いネタを持ってました。
見事に今日は彼女に完敗。(笑)


ブロガーの姿
[PR]
by kimikimidays | 2009-05-26 18:41 | ランチ
全身
c0078132_13561446.jpg

午前中2時間だけのフリマへ。

オシャレさんたちのフリマだから、可愛いものがたっくさーん。

ワンピにカーデに靴までGET。
カーデは3枚も。(笑)
さっそく明日はこのコーディネートでおでかけです。

こんなに可愛いのがあんなにお安く買えるのなら
毎月開催して欲しい~と心から思う私です。

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-25 13:58 | イベント
発表
c0078132_1928679.jpg

ランチのお誘いがありました♪

あれ? 一週間前も会ってない?(笑)
美味しいパスタのお店へご案内。

興奮しすぎの三人組。(私だけじゃないよね?)
もしかしたらお店に迷惑かけたほど騒いだかも。(汗)
カワイイ奥様、カッコイイご主人、すみません。

今日の日替わりパスタも美味しかった~♪
デザートのレアチーズにはでこぽんソース♪

お友達からプレゼントもいただきました。
すんごい嬉しい~!
どうもありがとう♪

『Grape Nuts グレープナッツ』
長崎市銭座町4-51
095-843-6444
11:30~15:00  17:00~23:00
月曜夜&火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-23 19:30 | ランチ
産地
c0078132_15582769.jpg

夢彩都の地下で開催されている県産茶フェアへ行って来ました。

お茶を淹れてくださるので、遠慮なくいただきました。
さすがお茶屋さん。めっちゃ美味しいです♪

そのぎ茶のブースでは「紅ふうきの紅茶」を買いました。
紅茶になってるのって珍しい~。

雲仙茶のブースでは、雲仙茶を使ったお菓子。
千々石の『ビアリッツ』さんのダックワーズ。
ダックワーズ大好きなの~。

世知原茶も美味しかったし、五島茶も気になったな~。

24日(日)まで開催されているので、気になる方はぜひどうぞ。

お茶つながりで・・・

こちらは最近いただいたお茶。
龍馬だよ~。
キテルね~♪

c0078132_15584975.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-22 16:00 | おうち
A TABLE ++ marche ++
c0078132_13415475.jpg

お隣同士の2軒の素敵なお宅で開催されたイベントへ。

飲んでみたい!と思ってた『humcafe』さんのコーヒー。
やっと飲めました。 美味しい~♪

食べてみたい!と思ってた『ヒュッケリ』さんのタルトも。
嬉しい~♪ 楽しみ~♪

手作りのジャムやスコーンもお買い上げ。
美味しそう~♪

たくさんのお友達に会えたのも、これまた嬉しい~♪

なによりイベントに来られてるみなさんが可愛いこと!
は~・・・。 世代交代?(笑)
これからまた若作り大作戦じゃ!(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-21 13:43 | イベント
ASPアクセス解析