シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
潜伏
c0078132_1664581.jpg

やばいです。
3日間で外出したのはゴミ出しだけ。
ピグにはまりすぎ。(汗)

食料が底をついたので、明日には普通の生活に戻らなきゃ。
あ~ピグ楽しすぎる♪

外出してないので、ブログのネタもなし。
そこをピグ友に追及されたので(笑)、慌てて仕上げました。

ヘムかがり&エジング。
プレゼント用に。
イニシャルモチーフも付けました。

さ、次は母の日のプレゼント作り。
の合間にまたピグ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-30 16:11 | 編みもの
侵入
お友達が朝から素敵な画像をUPすると言うので待ってました。
パソコンの前で今か今かと。
待ってる間、ちょっと気になってたことをしようかと・・・。
「Ameba」の「ピグ」。
本人に似てるピグが作れるのね。
私も作ろうーっと。

ピグの部屋も作れるの。
最初は殺風景なのね。
お友達の部屋にも行けるの。
自由に入れるし。

c0078132_18313066.jpg

どうやったらこんなに家具が揃うの?
悔しいからベッドの上で飛び跳ねてやったわ。(笑)

ウロウロしてたらお友達も出来た~♪
お話も楽しかった~♪
で、気付いたら夕方になってた~!(汗)

明日はちゃんと主婦します。
待ってた画像?
まだ見てないって言ったら驚く? ゴメーン

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-28 18:30 | おうち
浜口
c0078132_21364733.jpg

この花は私です。(出たっ!パクリ。笑)
やっときれいに咲いたのです。(私は知ってます。桜田淳子)

お義兄さんをお迎えした花。
こんな道端に咲いてるっぽい花が大好き♪


お義兄さんを見送った後は・・・
[PR]
by kimikimidays | 2009-04-27 21:41 | 長崎shop
Fuwa-Lin
c0078132_20143185.jpg

福岡からお義兄さんが来られてます。
本日お泊りです。
なのに、ブログ更新?(笑)

お義兄さんがお好きな「吉宗」のバッテラ寿司を買いに朝から浜の町へ。
アーケードを通ってたら、雑貨な感じの方にフライヤーをいただきました。
「ハンドメイドのイベントしてます」って。
言い終わらないうちに「どこで?」と聞いた私。
速攻、食い付き。(笑)
タナカヤさんの2階でした。

ハンドメイドの可愛い雑貨を見ると、つい微笑んでしまいます。
誰かに見られたら、恥ずかしいほど微笑んでます。(笑)
なんか気持ちがほっこりするんです。


さて、夕飯。
いつも夫にしか料理を作らないので、他の人に食べてもらう時は緊張です。
鯛のお吸いもの作りました。
味、薄っっっ!(汗)
肝心な時に実力が発揮できない私です。
ま、たいした実力もないのですがね。ハハハ

頑張って良い義妹を演じ、少しでも挽回したいと思います。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-26 20:20 | イベント
返礼
c0078132_16391372.jpg

わらしべ長者な今日この頃。(笑)

「そんな~。いいのに~」なプレゼント。
ホントにちょっとしたことなのに。
いただくのが悪いほどなのに。

「○○のお礼」って言っていただいたもの。

オシャレな人が選ぶものはやっぱりオシャレ。カッコイイー!

毎日の楽しみ、お茶の時間。
「今日は何を飲もう」と考えるのはシアワセな時間。

手作りのイチゴジャムはツブツブ感たっぷりで激ウマ。

これのお礼を考えるのもシアワセな時間。(きりがない?笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-25 16:39 | お友達
ルッコラ
中通りの『猫街』さんで出張店舗の『Lo-ji』へ。

いろんな人に会う会う。(笑)
めっちゃ得した気分♪
楽しかった~!

c0078132_1631393.jpg

中通りへ行くなら、他にも行きたい所が!
新しくオープンした『amboise』の姉妹店 『olga le bon』さん。
『amboise』の妹さんがされている本当の姉妹店。(笑)
小さな店舗に素敵なものがギュッと詰め込まれています。

夏に大活躍しそうな白いリング。
リング部分がゴムになってます。
親指にだって入ります。(笑)

『olga le bon オルガ・ル・ボン』
長崎県長崎市諏訪町6-19
12:00~20:00
木曜定休

そして中通へ行くなら、もう一軒行きたいお店が。
そこでランチとなりました。(↓ どうぞ♪)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-24 18:31 | 長崎shop
クレソン
c0078132_16424392.jpg

いただいたのがとっても美味しかった『山葡萄』さんのお菓子。
お店へは行ったことがありませんでした。

奥様とゆっくりお話する機会があり、「お店へも伺います」と言ってました。
中通へ行くならチャンス!

軽食メニューの「山葡萄セット」
トースト2枚のハムサンドに、ゆでたまごとヨーグルト。
紅茶もたっぷり2杯分。
「軽く」と思って注文しましたが、お腹いっぱいになりました。
可愛くて素敵な店内。
ゆっくり寛げます。
もちろんお菓子もお持ち帰り。
これは明日のお楽しみ♪

『山葡萄』
長崎市麹屋町2-8
095-823-7190
10:00~19:00
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-24 18:30 | ランチ
Fukuoka Zakka Market
c0078132_18593685.jpg

大好きな福岡の雑貨屋さん『petite*petite』さん。
帰省のたびに行きたいくらいお気に入りのお店です。
なのに、帰る日とお店のオープン日が合わないことが多く、なかなか行けずにいました。

いつもお店のHPを見るだけ。
そんな私に朗報!
な、なんと佐世保でイベントをされるらしい!
行きます!絶対行きます!一人でも行きますともー!
と思ってたらkeiちゃんが付き合ってくれました~。ありがとう~♪

狙ってたバッグも買えてラッキー♪
福岡の作家さん達の作品もたくさん見ることが出来て嬉しかった♪

c0078132_18595845.jpg

イベントの後は三川内に新しく出来た委託ショップ『kuturogi』さん。
日本家屋の素敵なお宅にたくさんの作品。
広い!迷子になりそう。(笑)
吹き抜ける風がとっても気持ちよく、畳にゴローンってしたくなります。

c0078132_1901439.jpg

その『kuturogi』さんの2階で新しくスタートした『tint』さん。
このスペースもまた素晴らしい!
景色がとっても素敵♪
会話も弾みました。いや、弾みすぎ。(笑)
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう♪

『kuturogi』 『tint』
長崎県佐世保市三川内本町169
10:00~17:00 (日 ~18:00)
水曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-23 19:01 | 長崎shop
赤壁
c0078132_15355580.jpg

お友達から思いもよらぬプレゼントをいただきました♪

ブログで見て「キャッ!可愛い~」と思ってたお皿。
私がもらってよかったのかな~・・・。
そんなに気を遣わなくていいんだよ~。

そのお皿にのせたのは可愛いどら焼き。
食べるのがもったいない。
でも、わざわざ買って来てくれた子や、
買うのに長時間並んでくれた人に感謝しながら
ありがたくいただきました♪
c0078132_15365622.jpg

c0078132_15345640.jpg

レッドクリフⅡ』観て来ました。
Ⅰの戦闘シーンが観れなくてずっと目を瞑ってた私。
Ⅱはちゃんと観れたよ~。大部分。(笑)
感想?
背が低くてもやっぱりトニーレオンが好き。かも♪(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-22 15:45 | お友達
遮断
c0078132_18242394.jpg

なんとなーく気になってました。
でも別にいいかなーとも思ってました。
かれこれ何年も。

少しでも気になるんだったら、やってしまおう。
って、そんな大袈裟なことでもないんですけど。

玄関のドアスコープに目隠し。
使い終わったカレンダーの好きな写真を切り抜いてマスキングテープでペタリ。
ザ・リサイクル。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-20 18:25 | おうち
ASPアクセス解析