シアワセノモト・・・ by kimi
<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
新作
c0078132_1412543.jpg

ポーチ作りました。

底の部分に革を使いました。
マチはたっぷりあります。
たくさん入ります。

メイク道具をいっぱい持ち歩きたい方、いかがでしょうか?(笑)



女子の祭典vol.4

4月3日 (金) 11:00~20:00
4月4日 (土) 10:00~19:00

福岡市中央区大名 福商会館にて
(天神西通りケンタッキーフライドチキンの角を入ってすぐ左側)

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-28 12:36 | 編みもの
滑石
c0078132_15543270.jpg

ショッピングセンターに車を停めて、あちらこちらへお散歩。

古いアパートであったイベントでは、美味しいものをいただいちゃったり。

二つの欲しいものを求めて、雑貨屋さんへ行ったり。
残念ながらお持ち帰りできたのは一つだけ。

お気に入りのお惣菜屋さんではおむすび弁当を買って。

桜が並んでる道をテクテク。
花びらがもう散り始めてました。
ちょっと早すぎませんか?
もう少し楽しませて~。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-27 16:00 | 雑貨
清楚
c0078132_1843477.jpg

むふふ。むふふ。 ラッキーです♪
パソコンに依存しててよかった。(笑)
タイミングよく見たHP。
shopオープンの直後のようでした。

lace*lace*さんのパールブローチ。
思い切ってポチっちゃいました。

大きさが大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいんです。
帽子につけたり、ストールにつけたり。
服の首元につけてもよさそう。

大切にしたいものがまた一つ増えました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-26 18:47 | 雑貨
ムーンボー
「観たい映画があるんだ」って言ってみたんです。
「こんな感じの映画なんだけど」とも言ったんです。

まわりの反応薄っ!!!(笑)
しょうがないので一人で観て来ました。

c0078132_1629617.jpg

ホノカアボーイ

ハワイを舞台にした、とーってもいい映画。
心にジーンと沁みる感じ。
景色ももちろんだけど、小道具がたまんない。

倍賞千恵子さん演じる、お料理上手なビーさんのおうち。
キッチンなんてたまりません。
カーテン・イス・お鍋などなど。
インテリアだけでごくりと唾を飲み込んだほど。(笑)

ビーさんのお洋服・エプロン・靴下。
もう勘弁してください。って感じ。(笑)

エンディングで流れるのは主題歌を歌うキョンキョンの声。(大好き♪)
斉藤和義さん作曲の静かな曲がこれまた心に沁みます。

c0078132_1629396.jpg

私がこの映画を観たい!と思った理由。
映画に出て来るお料理の担当をされたのが「高山なおみ」さんだと知ったから。

トイレに置いてて(笑)、よく開く本。
手仕事をされる方がたくさん載ってる本ですが、特によく読むページ。
この方のお料理を見たかったというのもありました。

最近直感で選ぶ映画にハズレがないのが嬉しい♪


極楽~♪
[PR]
by kimikimidays | 2009-03-25 16:34 | 日々
女子の祭典
c0078132_14104882.jpg

イベントに参加させていただくことになりました。

女子の祭典vol.4

4月3日 (金) 11:00~20:00
4月4日 (土) 10:00~19:00

福岡市中央区大名 福商会館にて
(天神西通りケンタッキーフライドチキンの角を入ってすぐ左側)


福岡でのイベントなんて初めてでドキドキしています。
誘っていただいた時はビックリしましたが、いい経験になると思って頑張ってます。

どなたかに可愛がっていただけたら嬉しいです♪


興奮!
[PR]
by kimikimidays | 2009-03-24 16:27 | 編みもの
ライチ
c0078132_19103461.jpg

キャンドル灯してお出迎え♪
私のなにもかもを知っている友人達(笑)が、福岡から遊びに来てくれました。

数年会わなくても、会った瞬間に昔の私に戻ります。
テンション高い高い。(笑)
マンションの駐車場で再会+おしゃべり。
家に入った時は喉カラカラ。(笑)

美味しいお茶を淹れようと張り切ってたのに、
全員一致で「冷たいのが飲みたい~」って。(涙)
熱気で部屋もめっちゃ暑くなるし。
私も冷たいお茶をゴクゴク。(笑)

c0078132_19104954.jpg

食事はリクエストで中華街。
ブルース・リーに群がる女性陣。(笑)
みんなでしゃべる+笑う+食べる×100くらい。
帰ってうがいしながら鏡見たら、ハッキリクッキリな目尻の笑い皺!
どんだけ笑いすぎ?

お土産もたくさんありがとう。
めっちゃ楽しかったよ~ん。
またいつでも遊びに来てね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-23 19:11 | お友達
整理
c0078132_1317932.jpg

茂里町バス停の前にあるお店
プリザーブドフラワーのお店と思っていました。
外から覗くと手作り雑貨が見えちゃった。ワクワク

たくさんの素敵なプリザーブドと可愛い雑貨が置いてあります。
プリザーブドはオーダーもできるそう。

ちょうど欲しいと思ってた、カードケース発見。
これでお財布の中をスッキリさせないと。
カードっていつの間にか増えてしまってて困ります。(涙)

『lyico:flower リコフラワー』
長崎市目覚町3-2 1F
火曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-21 13:29 | 長崎shop
リンク
c0078132_13555565.jpg

美容室でカラー&カット。
毎回眉毛も一緒に染めてもらいます。

いつもはコーヒーを出してくださるのですが、今日はレモンティー。
最近コーヒー飲みすぎ。と思ってたので嬉しかったです♪

カラーの間は編み物させてもらいました。
いつもわがまま言ってスミマセン。(汗)

美容室をお探しの方はいらっしゃいませんか?
ココウォークの近くにあるお店です。

c0078132_1355554.jpg
お店の1周年記念にとバブルバスいただきました。
可愛くて使えない。(笑)
『UP SETTER BRAND』
長崎市目覚町10-2
095-846-7771
10:00~18:00

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-20 14:00 | 長崎shop
後前
c0078132_1328293.jpg

ピアスの穴を開けていません。
こう見えて古風な女です。(笑)
その反動か、指輪とネックレスが大好き。
するのを忘れて外出するとテンション下がります。

Lo-ji』へ行くと、リングが入荷してました。
色合いがとっても素敵なビーズのリング。

リングって見た時と指にはめてみた時とで印象が違うところが好き♪

c0078132_132814100.jpg

アクセサリーの他に、もう一つの大好物。
『千成』さんのお惣菜。
私の中での「絶対メニュー」の3種類。
今日もお昼ご飯に美味しくいただきました♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-19 13:32 | 雑貨
的中
c0078132_18153297.jpg

夫と外ランチ。
数日前、仕事中に「モスバーガー」の前を通った夫。
写真を見て「今度の休みはモスバーガー」って決めてました。

食べたかったのは「十勝コロッケバーガー」らしい。
ハンバーガーの具はハンバーグでしょうよ。
と思ってましたが、これはこれでいいんじゃない?
ホクホクで美味しかったです♪


ドラマの話
[PR]
by kimikimidays | 2009-03-18 18:21 | ランチ
ASPアクセス解析