シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧
年末
c0078132_10502464.jpg

とうとう明日で今年も終わろうとしています。

楽しくてしかたがなかった一年でした。
今年も仲良くしてくれたお友達。
今年から仲良くなったお友達。
来年仲良くなれそうなお友達。
みんなあなたたちのおかげです。

飽きっぽいと思っていた自分の性格でしたが
今年もまた楽しくブログを続けることができました。
いつもコメントしてくれるあなた。
たまに(笑)コメントしてくれるあなた。
コメントしたことなくても、いつも見てくれてるあなた。
そんなあなたたちのおかげです。

来年もどうかよろしくお願いします。
あなたたちのおかげで私はシアワセなのです。
あなたのこともシアワセにしたいと願ってる私なのです。
だから、どうかよろしく(笑)

今年一年本当にお世話になりました。感謝♪
来年もみなさんにとって良い年になりますように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-30 10:52 | ごあいさつ
記録
c0078132_20132734.jpg

今年最後のドライブ。

まずは『フレッシュ251』へ。
お目当ては・・・ガトーショコラ。
どうしても食べてみたかったの。
ぐふっ。シットリして美味しい~♪

メロン果汁入りのメロンパンも
揚げたてコロッケも絶品でした♪

c0078132_20134435.jpg

その後は千々石まで。
橘神社の大門松!すごいっ。
鳥居より大きいよ。(驚)
ギネスブックにも載ってるそうです。

どこもかしこもお正月の準備で忙しそう。
我が家は・・・その前に大掃除。
明日からガンバリマス。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-28 20:15 | おでかけ
獲得
c0078132_1846569.jpg

なんと! 今日もまたサンタさんが来てくれました♪
届いたのはとーっても素敵なフリーケース。
lace*lace*さんの handmade shop でGETできたのです!

運がよすぎます。怖いです。(笑)
今年の最後に運を使い果たしてしまいました。

いつもいつも素敵なラッピング。
いつもいつも開けるのがもったいない。
我慢できずに開けますけどね。(笑)

はぁ~。。。ため息。
そこには大好物なデザイン。
見事に心を掴まれました。

使うのがもったいないくらい。
我慢できずに使いますけどね。(笑)
大事に大事に使います。

来年もずっとこの運が続けばいいな~。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-26 18:47 | 雑貨
溺愛
c0078132_18325331.jpg

私のところへもサンタさんが来てくれました。
小学生のサンタさん。
ポストに届けてくれたのは、可愛いクリスマスカード。
気付いたのは今朝のこと。

朝から泣かせないで。(笑)
カードと一緒に入っていたお手紙に涙。
なんて、なんて、いい子なの!

何か欲しいものはないですか?
なんでも買ってあげる~!(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-25 18:34 | お友達
聖夜
有難いことにまた今年もたくさんのお歳暮をいただきました。

五島のお魚。
湯布院のソーセージ。
博多の水炊きセット。
などなど、見事に全部「食」。(笑)
嬉しいです。美味しいです。シアワセです♪

c0078132_15351498.jpg

こちらは京都から。
袋を開けて、器に入れ、お湯を注げば出来上がり。
年賀状作りの合間に、お汁粉をいただきました。
お察しの通り、年賀状・・・まだ出来上がってません。(笑)

c0078132_1923234.jpg

アミュのクリスマスツリー。
今頃灯りが点いて綺麗なんでしょうね。
みなさんも素敵なイヴを過ごせますように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-24 19:18 | おうち
№6
c0078132_2118578.jpg

「欲しい」と言ってもらえたのが嬉しくて。
また作っちゃいました。
今度はアイボリーで三角ストール。

ほんの気持ーちだけ大きく編んで。
首元をくるっとして巻いても可愛い♪

かえって気を遣わせてしまったけど(涙)
クリスマスプレゼントに受け取ってください♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-23 18:30 | 編みもの
ブラック
絶対いつかは行ってやる!と思ってたお店。(笑)
東長崎の『わかすぎ』さん。
数量限定の日替ランチがとーってもお得らしい♪
すぐになくなるという噂だったので、オープン前から入口で待機。(笑)
開店時にはお客さんゾロゾロです。

c0078132_16303849.jpg

私は天刺定食をチョイス。
なんとこれで525円!ヒィ~
美味しくて安くて大満足~♪

『海鮮料理 わかすぎ』
長崎市戸石町681
095-838-3223
11:30~14:00  17:30~21:00
不定休

c0078132_16305637.jpg

食後のコーヒーはchiakiちゃんちにお呼ばれ♪
いつも『Casis』で買ってると言うコーヒー。
とっても飲みやすくて美味しいモーニングブレンド。
あんまり美味しかったので何杯もおかわり。(笑)

おうちもクリスマスいっぱいで、とっても可愛かった~♪
たくさんおしゃべりして、意外なchiakiちゃんも見れたりして。(笑)
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとう♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-22 18:12 | ランチ
配色
c0078132_15403615.jpg

ずっと前から「モコモコが欲しい」と言ってくれてたお友達へ。
彼女のことを考えながら作ったら、こんなポップな色に。
(雨の日の撮影は画像がガチャガチャだな~。
ホントはもっと綺麗な色なのに・・・。涙)

ポップなモコモコも可愛いです♪
このポーチでいつも元気でいられますように。
と願いながら作りました。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-21 22:36 | 編みもの
食欲
先週、女三人でランチ♪
住吉に新しく出来たお好み焼き屋さんへ。
行ったらお休み。か、夜だけ営業?ガーン

すぐ近くにあった、小洒落たラーメン屋さん。
ランチタイム→ライスor替玉サービス!
喜ぶ二人。
と、喜ばない一人。(笑)

で、無難に(笑)『麦ばたけ』さんへ。

c0078132_22414279.jpg

ここはパンが美味しいのね。
だからパンに合う「ハンバーグのクリーム煮」に。
最後の一滴までパンに付けていただきました。

『麦ばたけ』
長崎市住吉町14-2
095-846-9998
10:00~19:00
火曜定休


c0078132_2064270.jpg

こちらは今日のお昼。
ドライブ前に立ち寄って「いなほ焼」。
1個100円が6個入って500円の「お得パック」
ホントにお得~♪
夫が2個食べました。
ということは・・・はい、私が4個食べました。アハッ


残り香?
[PR]
by kimikimidays | 2008-12-20 20:10 | ランチ
大失態
やっちまいました。
いつかはやるかも。と思ってましたが、
結婚11年目にして、とうとうやっちまいました。

今日は夫の誕生日。
それを、すっかり忘れていたのです。
見事に。完全に。

昨日の夕飯時、「明日はどんな美味しいものを食べさせてくれる?」
と聞いてきた夫に、「はっ?なんで?」と答えてしまいました。

普段、夫に平気でウソばかりついてるくせに(笑)
とっさに取り繕うこともできませんでした。
誕生日を忘れられていた夫は、ショックだったようです。

どうしてスケジュール帳に書いてなかったのか。
書かなくても忘れるはずがないと思ってたのか。
とりあえず、来年のスケジュール帳にはもう書き込みました。(笑)

c0078132_14344356.jpg

お詫びのケーキです。
初めて名前入りのプレートも付けてみました。
このプレートで昨日の失敗は帳消しになるとにらんでいる私です。フフフ

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-19 14:36 | 日々
ASPアクセス解析