シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
触発
c0078132_1953764.jpg

体操座りしてます。(笑)

お安くなる土日を狙ってユニクロへ。
お目当ては、ルームパンツ。

袋から出してまずしたことは・・・
ハサミでチョキン!
ワンピの下に履こうと、八分丈に切りました。
裾にはちょっこと見えるようにレース。

うふふ。彩仍さんの真似っこです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-30 19:08 | ハンドメイド
コラボ2
c0078132_16103369.jpg

茶色のリネンに大好きなヘムかがり。
アンティークのモチーフもつけました。
周りは細いリネン糸でエジング。
またたっぷりのピコット。

こういうのがたまらなく好きです♪
こういうのがお好きな方、来月『Lo-ji』でお会いしましょう。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-29 16:16 | 編みもの
指名
c0078132_1916208.jpg

昨日、お友達にいただいたみかん。
思わず「でかっ!」と言ったほど大きい!
一番上は普通サイズ。比べても・・・大きい。
とっても甘くて美味しかった♪
冬はやっぱりみかんですね。

c0078132_19195246.jpg

担当の美容師さんが先月から産休。
復帰されるまでの間、どうしようか困ってましたが
同じ美容室の違う方にお願いしました。
担当の方が変わると仕上がりにドキドキでしたが、
とってもいい感じに出来上がってホッとしています。

c0078132_19163397.jpg
髪の毛の先っぽがパサパサに乾燥してました。
勧められた「洗い流さないトリートメント」
これで明日からはしっとりかな。
ってか、明日も今日の髪型になりますように。(祈)
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-28 19:23 | 日々
天才
c0078132_18181977.jpg

本当にシアワセな一日でした♪
居心地のいいakkoちゃんのおうちで
とっても美味しいランチをいただきました♪

もともとお料理上手なakkoちゃん。
お料理教室の講師になっちゃいました。
忙しい毎日なのに、おうちにどうぞ。って。

呼ばれたのは、他のお友達なんですけどね。
akkoちゃんのランチを食べれるなら、
図々しいと思われてもいいんです。便乗便乗(笑)

朝から手ごねして作ってくれたパン。
サワークリームが絶妙のボルシチ。
食べた瞬間震えたほど最高の味、ピロシキ。
鼻息荒くなるほど美味しかった!!!

デザートもお手製シュトーレンに、手土産で持って行った「サン・オノフレ」のマロンロール。
はぁ~シアワセ♪ 最高の気分♪

あっ、ちゃんとみんなで編み物もしましたよ。
akkoちゃんが「作品展みんなで頑張ろうよ」って。
そうだね。頑張ろうね。私も頑張る。
今日は本当にありがとう♪
ごちそうさまでした♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-27 18:21 | お友達
茶菓
c0078132_18334458.jpg

昨日の来客に向けて、飾り棚も冬バージョンに模様替え。
・・・って、ラ・ドログリーの綺麗な色の毛糸を置いただけ。 ナハッ

午前中に用事を済ませ、お昼からはおうちでまったり。
本を眺めてみたり、もちろん編み物も。

柚子の美味しいお菓子をいただいたので、日本茶を。
今までで一番の出来かも!美味しく淹れることができました♪
なぜ昨日じゃないのかー!(涙)
悲しい・・・。また飲みに来てね♪

c0078132_18341039.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-26 18:37 | おうち
達成
c0078132_1828283.jpg

楽しみにしていたフリマへ行きました。
山瀬まみチャンの本や、可愛い服もGET♪
みんなでの服選びは楽しいね。
「似合わないよ」とハッキリ言い合える仲は最高ね。(笑)

その後は、みんなを我が家へご招待。
めったに来客がない我が家。

たまに呼ぶ→慣れてない→テンパル→ぐったり。(笑)
お友達が帰る時「今日はゆっくり休んでね」と言ってくれました。
そうさせてもらいます。(笑)

c0078132_18302855.jpg
どなたかの忘れ物。(笑)
デジカメなくて大丈夫ですかー?
取りに来る?
今度我が家へ入れるのは2年後よ。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-25 18:33 | お友達
日本茶教室
c0078132_1221087.jpg

習字教室でご一緒するお友達。
長崎には25名しかいない「日本茶インストラクター」の資格をお持ちです。

日本茶って毎日のことだし、多分一生のこと。
美味しく飲みたい。美味しく淹れれるようになりたいと思ってました。
習字教室のみなさんも同じだったみたい。
お願いして今週の木曜日、日本茶教室を開いてもらいました。

ステンドグラス作家でもある先生の作品に見守られて、お教室スタート。
先生が教えてくださることは、目からウロコ。
ためになるお話を聞いた後は、先生が一煎目を淹れてくださいました。

甘い!すごく甘くて美味しい!
こんな美味しいお茶を淹れたい!と実践。
先生ほどではありませんでしたが、(当たり前。笑)
今までよりは美味しく淹れることができました。

今までの淹れ方とちょっと違うだけなのに。
奥が深そうです。
お茶を淹れるのが楽しみになりました♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-22 12:05 | ならいごと
Appreciate
c0078132_16214915.jpg

気の合う仲間とまなび野のイベントへ。

毎回楽しみにしているイベント。
お安くて可愛いのがたっくさんあるのです。

少し遅れて到着したので、作品は残りわずか。(涙)
それでも可愛いモノGETしてきました♪

可愛いレースがポイントのエプロン。
大好きなタックと、後ろはこれまた大好きな「ミミ」使い。
今日もまたいいお買い物ができました。

その後はランチへ♪
「カテゴリ」の都合上、↓にUPしております。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-21 16:23 | イベント
昔のリアクション
c0078132_161307.jpg

以前、私が「行ってみたーい」と言ってたお店。
覚えててくれたお友達が予約してくれました♪ラブ

百合野の住宅街の奥の奥。
普通のお宅がお店になってます。
初めての今日は、一番人気の「ハンバーグセット」を注文。
付け合せも全部美味しくて、ソースも好きなお味でした。
広いテーブルを「予約席」にしてくださってたので、
楽しくおしゃべりしながら、ゆっくりいただくことができました♪

『ベイリーフ』
長崎県西彼杵郡長与町高田郷2529-6
(095)857-6830
12:00~15:30  18:00~21:00
木曜休

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-21 16:15 | ランチ
№4
c0078132_18511546.jpg

諫早に新しく出来た雑貨屋さんへ。
午前中予定が入ってたので現地集合で。
ナビさまさま~♪
数回しか行ったことない諫早にも一人で行けました♪

アトリエ MOST』さんには
手作り品や、私の大好きな古いモノがたくさん。
クリスマスのディスプレイにも良さそうなツリーボビンを買いました。

お店の方がとっても楽しくて、すごく居心地のいいお店。
気持ちがあったかーくなるお店でした。

『アトリエ MOST』
長崎県諫早市幸町4-6
(0957)21-1941
11:00~15:00

c0078132_18513627.jpg
ヘアバンドをプレゼントしたお友達から「お礼に」っていただきました。
手作りの消しゴムはんこ。
クリスマス模様です。
どうもありがとう♪ ペタペタさせてもらいます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-11-20 18:57 | 長崎shop
ASPアクセス解析