シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
必然
c0078132_182796.jpg

出かけた先で会ったお友達。
「一緒にランチどう?」と誘ってもらいました♪
予約も一人分追加できるとのことだったので、ご一緒させてもらうことに。

二度目ましての『小津季』さん。
相変わらずの大人気。 今日も満席です。
前回は「小判弁当」だったので、今日は「松花堂弁当」を。
やっぱり美味しい!
目にも美味しい!
一つ一つが綺麗です♪

誘ってくれてありがとう♪
図々しくご一緒させてもらったおかげで楽しい時間を過ごせました。

『小津季 サツキ』
長崎市鍛冶屋町5-77
095-829-3866
11:30~14:00
17:30~21:30
日曜定休

ランチの後、一人別れて食料品のお買い物。
終わって時計を見たら、バスの時間まで20分も。
どこで時間を潰そうか・・・と思った時に気付きました。
「小津季」さんに忘れ物!(涙)
取りに戻って、バス停行ったらちょうど時間。
うまいことできてるわぁ~。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-30 18:33 | ランチ
期待
c0078132_18495149.jpg

オープンしたばかりのケーキ屋さん。

お店の家具や照明が『amboise』さんのコーディネートだそう。
それは見たいっ!
いや、食べたいっ!(笑)

買って食べたのは、
塩キャラメルロール
レアチーズ
nidプリン
可愛くて美味しいケーキ♪

店内は・・・予想通り、ツボツボ。
家具たまらない~。大好きです。
もう少ししたらカフェも出来るようなので楽しみ♪

『Patisserie nid』
長崎市小江原3-22-18
(095)843-6047
10:00~20:00
月曜定休

c0078132_18513510.gif

メールにて三角ストールのお問い合わせをされたM様。
すぐに返事を送らせていただきましたが届いておりますでしょうか?
もし、まだ届いてないようならば、お手数ですがもう一度ご連絡くださいませ。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-29 18:53 | 日々
安静
c0078132_1836933.jpg

心配してくれたみんなー!ありがとうーーー!(涙)
もう大丈夫です♪

昨日、乗ってた車が後ろから追突されてしまいました。
それからなんとなーく頭がズーンと重い感じ。
朝からレントゲンでした。
骨には異常なし!
「でも頭が重いんです」
首は回るかな?
グルグルグルグル回ります。(笑)
「でも頭が重いんです」
お次は全身マッサージ。
ショェ~気持ちいい~♪
「でも、まだ重いんです」
じゃぁ冷やしてみよう。
アイスノンで15分。
「ん~、まだ重い」

1週間分の痛み止めをもらって、また今度診察です。

病院出たら、別の病院へ。
子宮ガン検診の予定だったのです。
結果は1週間後。
待合室で編み物しちゃった。
あれ?私、頭が重いんじゃなかったっけ?(笑)

帰りに通ったアーケードに看板発見!
「アンティーク雑貨展」だって!
ちょっと寄り道。
私の大好物がいっぱ~い!
浜せんビル3Fで明日まで開催されてるようです。

買って来たクロスの写真を撮ってる時、気付きました。

あれ?頭重くない。(笑)

すっかり大丈夫です♪ニヒッ

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-28 18:37 | 雑貨
災難
c0078132_2214879.jpg

朝からのお誘いメールで、またまた『Lö-ji』へ。
行くたびに買っちゃうコットン糸。
これで4玉目。
1本がポチポチってなってるの。
編んだらどんな風になるのかな。楽しみ♪


c0078132_22142325.jpgお昼は『千成』さんでお弁当を買って公園へ。
私はおにぎり弁当。
風が少し強かったけど、気持ちよかったな。
見つけた瞬間、きょうちゃんが興奮した「カステラアイス」も。
カステラがしっとりなるまで、ちょっと待って。
ザラメもちゃんと付いてて美味しかったね♪





この時までは楽しかったな~。(笑)
まさかその後、あんなことが起きるなんて。
何が起きたって?(笑)
とりあえず、明日の朝一でレントゲン。
きっと大丈夫だから心配しないでね。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-27 22:20 | 雑貨
号泣
c0078132_18374517.jpg

久しぶりに人前で泣きました。
感動の涙です。

お友達からの手作りの贈り物。
それを作るのがどんなに大変だったか知っています。
本当に嬉しかった。
本当にありがとう♪

聞くと、なんでも誕生日プレゼントなのだとか。
え~っと、私2月生まれですけど?
来年分ってこと?
早すぎるわっ!(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-26 18:38 | お友達
秘密
帰省してもなかなか会えないお友達。
やっぱり顔を見ておしゃべりしたい。
前回は長崎まで会いに来てくれました。
今度は私が福岡まで。

滞在時間3時間の再会です。
会ってまず「ランチはどこへ行く?」(笑)
なんと長崎から来た私を中華料理へ連れて行こうとしてた!(笑)
いやいや、それなら私が行きたいと思っていたお店へ二人をご案内。

c0078132_185012100.jpg

ずっと行きたかったお店。
想像通りの可愛い店内。
「写真を撮ってもいいですか?」に返事は
「お店の名前を出さないのなら・・・」
ってことで内緒です。(笑)

壁にかかってるのがメニュー。カワイイ♪
チキン南蛮定食を注文したら、チキンの他にこんなワンプレートまで!
キレイ!美味しい~!おススメで~す!
お店の名前は言えないけど。(笑)

c0078132_18491912.jpg

近くの雑貨屋さん『ふらのにかい
今は「白い皿展」の真っ最中。
フランスのアンティークレースを買いました。

たったの3時間だったけど、行ってよかった。会えてよかった。
すごくすごーく楽しかったよ~♪ どうもありがとね~♪

『ふらのにかい』
福岡市中央区平尾2丁目17-21 ふら2F
12:00~19:00
水曜定休
 

お土産は・・・
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-25 18:57 | 福岡shop
暖色
c0078132_18415460.jpg

Tamao先生の糸を買いに『Lö-ji』へ。
素敵な色ばかりで迷いました。
手芸屋さんでは見かけないような糸がたくさん。
綺麗な色の細いツイードの糸を買いました。

先生と編み物教室の作品展の話。
生徒のみなさん頑張ってるかな~。
私も頑張らなくっちゃ。

c0078132_18421187.jpg
3周年の『luck』さんへも。
ついこの間2周年だったような気が・・・。
月日が経つのは早いですね。
いただいた紅茶に付いていた鈴。カワイイ♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-24 18:50 | 雑貨
御礼
c0078132_15585061.jpg

久しぶりにモコモコポーチ編みました。
ホントに久しぶり。
楽しかった~♪
やっぱりモコモコ大好き。

かぎ針最高だぜ~♪(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-23 16:01 | 編みもの
台北
c0078132_18305778.jpg

エキサイトブログのことを教えて!とTamao先生
一人では自信がないので、きょうちゃんを誘って。
誘って本当によかった。
ほとんどきょうちゃんの力で、ご要望通りのことができました。

きょうちゃんのブログで見た箸置き。
陶芸教室で作ったのを見て
「可愛い~♪」とコメントしたのは今朝のこと。
それを読んで、持って来てくれました。
ホントに可愛い~♪ありがとう~♪
さっそく夕飯の時に使わせてもらいました。


ランチは・・・
[PR]
by kimikimidays | 2008-10-22 18:34 | ランチ
体調
c0078132_2212060.jpg

先日『HANAわくすい』さんで買った石鹸。
番号によって香りが違います。
一応全部の匂いを嗅ぐフリしましたが
最初からこの番号のものを買うと決めてました。(笑)


お昼過ぎぐらいからちょっと頭痛。
だんだんひどくなり夕方には吐き気も。
さっき夫に肩を揉んでもらったら、少し楽になりました。

編み物のしすぎ?
今日はおとなしく寝るとします。
石鹸を枕元に置いて。
いい香りでスーっと眠れそうです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-10-21 22:04 | 雑貨
ASPアクセス解析