シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
開店
c0078132_16215980.jpg

いよいよ明日です。
Lö-ji ロージ』 オープン!

11:00オープンですからね~。お間違えのないように。
10:00だと思ってた人は気をつけて。(笑)

応援団が集まって決起集会。
「たくさんの人に愛されるお店になりますように」と念を送りました。

長崎は今日も雨。
明日もなんだか雨みたい。
でも、そんなことに負けず(笑)ぜひ足を運んでみてくださいね♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-30 16:23 | 日々
メイク
c0078132_16275458.jpg

お友達から「お化粧ポーチが欲しい」と言われて作りました。
ポーチの大きさ・マチ・内ポケットの数などの希望があり、
その希望を聞いた瞬間、「お断りしよう」と思ったほど。(笑)
でもチャレンジしました。絶対自分のためになると思って。

問題は色。
彼女のイメージに合う色に出会わなくて。
編んでは「違う」ものばかり。

そんな時、mayu+ちゃんからいただいた糸の色に興奮。
彼女にピッタリだと確信したのです。
使わせていただきました。ありがとう♪

朝からずっと雨なので、色写りがよくないかな?
とってもとっても綺麗な淡い緑色なのです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-29 16:33 | 編みもの
日曜
c0078132_15325135.jpg

近所の公民館であったバザーへ行きました。
小さなガラスの器が5個で200円。
5個もいらないけれど、セットだからしかたないね。
誰か欲しい人いませんか?(笑)

そこからもうちょっと歩いて図書館まで。
軽く読める本を探していたのだけど、
好きな作家のまだ読んでない本を発見。
勢いで借りて来たけど、めっちゃ分厚い。
はたして返却期限までに最後まで読むことができるのか。(汗)
1日24時間以上欲しい~。(笑)


c0078132_153357.jpg夕食後に食べたピオーネ。
一粒だけハート型になってた!
横から「写真に撮れ」とうるさいので一応ね。(笑)
何かいいことがありそうな予感。
あくまでもただの予感。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-28 15:36 | 日々
課題
c0078132_18112153.jpg

お友達のベイビーちゃんに「はじめまして」のご挨拶。
3ヶ月の女の子。
めちゃめちゃ可愛い~~~♪
ニコーッの笑顔がたまらない。
おててもあんよもプックプク。
気持ちイイ~!(笑)

3ヶ月なのに、もう歩き出しそうな勢い。
ママたちのケーキも食べそうな勢い。(笑)
見てるだけでシアワセな天使ちゃんでした。

どんな女の子に育つのかな?
楽しみね。
いっぱいお話しようね。
いっぱい遊ぼうね。

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-26 18:13 | お友達
尊敬
いつもお世話になっている「シンプルライフ展」
スタッフのみなさんが素晴らしい企画を立ててくださいました。
なんと、シンプルライフ展に参加している作家さんたちを
みなさんの手料理でおもてなししてくださると言うのです。
私にもお声をかけてくださり、
そんな素晴らしい企画をお断りする理由もなく、
ホイホイとおじゃまさせていただきました。

とにもかくにも、そのお料理たちをご覧くださいませ。

c0078132_16512758.jpg

美味しくて、美味しすぎて震えがきました。(笑)
お店で食べるよりも美味しすぎです。
全部で何種類のお料理を作ってくださったんでしょう?
もちろん全料理を制覇です。(笑)
こんな素晴らしい企画を、本当にありがとうございました♪


c0078132_16514894.jpgデザートは映画「アメリ」を観ながらのクレームブリュレ。
バーナーで焼き色を付けて。
絶品です!シアワセです!

帰って「さぁ更新しよう」とパソコンにデジカメ画像をIN!
ったら、なぜかデジカメの中に画像がないー!
そう言えば・・・さっきソファの上から床にデジカメ落としたぞー!(汗)
ぎぇ~~~。
焦ってあちこちのお友達へヘルプミー!
お騒がせしました。
飛び出ていたメモリーカードを押し込んだら、一件落着。
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-25 16:53 | 日々
篠沢教授
c0078132_1633283.jpg

手作りのシュシュいただきましたー♪
作ってくれたのは小学生の可愛い女の子。
「何のがらが好きかわからなかったから水玉とチェックにしたヨ!!」
のお手紙付き♪
(なぜか郵便番号が123-4567 笑)

嬉しくて嬉しくて。
すぐに髪を結んでみたよ。
めちゃめちゃピッタリよ。
ホントにどうもありがとう♪

c0078132_1635114.jpg
今日はいただきものたくさん♪
北欧のお土産!
ん~、素敵な外国の匂い~。
他にもお菓子をたくさん。
みんなどうもありがとう♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-24 16:36 | お友達
宿題
c0078132_18222177.jpg

棒針ケース出来上がりました。
細っっっ!(笑)

「自分のもの」と思うとついつい手抜き。
そっけないケースの出来上がりです。

縄編み、楽しかった♪
クセになりそうです。(笑)

c0078132_18223485.jpg
内側には布を。
先日買ったばかりの布。
色違いで3種類ありました。
最近気になるパープル入りをチョイス。
[PR]
by kimikimidays | 2008-09-23 18:28 | 編みもの
微力
c0078132_18482848.jpg

2008年10月1日(水) 11:00
長崎市に新しいお店がOPENします。

Lö-ji

アルファベットの「・」の数と同じ、4人の素敵な女性達のお店です。

大好きな4人が始めるお店。
もし何か私でもお手伝いできることがあれば、
ぜひさせてもらいたいと思っていました。
なんでもしたいと思っていました。

そのチャンスがやっと今日到来。
少しでもお手伝いになってれば嬉しいです。

お店のOPENまでもう少し。
猫の手も借りたい時は、またいつでも声をかけてください♪

『Lö-ji ロージ』
長崎市北陽町15-5
(095)857-8668
11:00~15:00     
日曜休(10月の営業)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-22 18:51 | 長崎shop
交換
c0078132_14274143.jpg

お友達に「三角ストールを編んであげるね♪」と言ってました。
そしたら、「お礼にワンピを作ってあげる♪」と言ってくれました。

ワンピはとっくの昔にいただきました。
ってか、ガンガン着ています。

遅くなってゴメンネ~!

白い革ボタン付けたよ。
最初からボタンはコレッ!て決めてたんだ。
もう少し涼しくなったら首に巻いてね~。

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-21 14:28 | 編みもの
伝授
c0078132_16271240.jpg

お友達のおうちへ遊びに行った時に、作ってくれたお昼ご飯。
とっても美味しかったので、レシピを教えてもらいました。

「豚肉と野菜の和風クリームライス」

茄子があまり得意じゃない夫の為に、代わりにオクラを入れて。
味見の段階ではまぁまぁの出来です。
レシピ通りなんだけど、お友達が作った方が美味しかったな~。(涙)

初めてのものになかなか手を出さない夫。
きっと食べる前に「これなに?これなに?」攻撃に遭うことでしょう。
食べればわかるっちゅうねん。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-20 16:28 | おうち
ASPアクセス解析