シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2008年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
誘惑
c0078132_15534034.jpg

先日の編み物教室の飲み会の時に、誰かさん(笑)が発した単語。
「カラムーチョ」。

あれからずっと頭をグルグルまわっていました。
食べたくてたまらなくなりました。
カロリーは?など気になることはありましたが、
食べたいものを我慢するのは体に良くない!
との結論。(笑)

止まらなくなりそうなので、ミニパック。
あ~、やっぱり美味しいね♪
喉も渇いたけど、かろうじてコーラは我慢しました。(エライッ!)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-30 15:54 | おうち
職人
c0078132_15131920.jpg

夜の『ゆとり炉』さん。

なぜかこのお店、夜に行くことが多いです。
灯りに誘われるのかな?

小さくて可愛いモノがあるから好き♪
陶器のボタンを3つ買いました。
どれも可愛い。から使えない。(笑)
しばらくは眺めてニマニマします。
c0078132_15135512.jpg

お店の隣りに『珈琲人町』さんの店舗が!
バスじゃなくなってた!(驚)
今度はゆっくりコーヒーを飲みに行こう。

『ゆとり炉』
長崎市東古川町4-25
095-825-8787
13:00~22:00
月曜定休

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-29 15:16 | 長崎shop
夜灯
c0078132_1136752.jpg

昨日、夕飯の後、夫が「ちょっと出かけようか」と。

唐寺の崇福寺では中国盆の真っ最中。
テレビで見て行きたくなったようです。
(じゃあ外食がよかったな~・・・笑)

夜のランタンはとっても綺麗。
日本のとは少し違う中国のお線香の匂いもいい感じです。
お盆の間、現世に戻って来た精霊が欲しいものを買えるように
いろんな種類のお店の絵が描いてあります。
きっと私だったら買い過ぎちゃうわ。(笑)

その後、カラオケ3時間コース。
夜更かしの原因はこれでした。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-28 11:37 | おでかけ
逆転
c0078132_16144975.jpg

朝から雨。
出かけなきゃいけないのに。
いつもならちょっと憂鬱。
でも今日はちょっとウキウキ。

理由は・・・クロックス。
お友達とお揃いで買いました。
快適です。
これから雨の日はこれに頼ります。

初めてのクロックスは大成功♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-27 16:16 | 日々
記念
c0078132_1595174.jpg

旅の思い出に、自分にもお土産を。

由布院、亀の井別荘の中にある『鍵屋』さん。
こちらでみつけたのはハサミ。
「台湾ハサミ」というネーミング。
買っちゃうでしょ。(笑)

金鱗湖近くの雑貨屋さんで買ったのは
小さな小さな瓶。
なんとお値段32円。

見るたびに「食べ過ぎの旅」のことを思い出すでしょう。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-26 15:12 | 雑貨
増量
c0078132_13483955.jpg

いろいろ食べました。

1 毎回行くのが楽しみな有田の『木漏れ陽』さん。
アイスにエスプレッソをかけて。甘さと苦さがベストマッチ。
2 初挑戦、モカスムージー。こちらも美味しい。

3 唐津の『たまご色のケーキ屋さん
養鶏場が経営されているケーキ屋さん。
「めっちゃ民家」に看板が出てるだけ。
なのにお客さんわんさか。
お店のスタッフ、100点満点でした。

4 紅茶のシフォンケーキをお持ち帰り。
生クリームをたっぷりつけていただきました。フワフワ
帰りは虹ノ松原を通って。
結婚前、夫とよくデートで通った懐かしい道。
その時のお目当ては『唐津バーガー』。
昔から食べてばっかりね。(笑)

5 お友達も一緒に食べたのは『千房』のお好み焼き。
先日、長崎でも美味しいお好み焼き屋さんの情報GET!
さっそく行ってみなくては。

6 福岡にお店が出来たと知ってから、ずっと食べたかった『パステル』のプリン。
種類多すぎ。選べない。(涙)
とりあえず「なめらかプリン」を。
さて、お次は何を食べようか。


現実から逃げてばかりはいられません。
覚悟を決めて体重計の上へ。

ヒィーーーーー! なんと4kg増えてた!!!

一度降りて、もう一度乗ってみたけど同じ。(涙)
こうなりゃ私も始めるか。噂のコアリズム。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-25 13:55 | おでかけ
最高
c0078132_8435022.jpg

昨夜は編み物教室の飲み会。
毎回楽しみな飲み会です。
よく知ってる顔や、初めましての方。
席はクジで決まるので、どんな方と一緒の席になるのかドキドキです。

今回は周りを全部大好きなお友達に囲まれました。
最初からハメをはずしてしまいそうな予感・・・。
案の定、1曲も歌ってないのに喉が痛いです。
しゃべり過ぎ?笑い過ぎ?きっとどっちもね。(笑)

さてさて、楽しみにしていたスクラッチゲーム。
運よく景品GETできました。
とっても丁寧な仕上がりのスモッキングバッグ。嬉しい~♪
まさかこんなにいいものをGETできると思ってなかったの。
1番にビンゴになったお友達、睨みつけてごめんね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-24 08:45 | ならいごと
温泉
c0078132_943372.jpg

ホテルをチェックアウトした後は、黒川へ。
長崎や福岡の暑さが嘘のような涼しさ!
近くにあったオシャレなカフェへ。
チーズケーキがガーゼに包まれてました。
ピザを注文したら、丸い形じゃなかった。(驚)

c0078132_95737.jpg

1 泊まったお宿は川のそば。
2 夕食も美味しかったけど、籠に入った朝食にテンション↑!
3 お宿自慢のお豆腐と生卵。美味しかった~。
4 食後は囲炉裏端でコーヒーのサービス。落ち着くわ~。

c0078132_953950.jpg

足を延ばして湯布院まで。
平日であの人の多さだったら休日はどんだけ?
地鶏飯と一緒にいただいたのは「ゆふいんサイダー」。
金鱗湖の近くにあった雑貨屋さん。
アンティークのレースやクロスが可愛すぎる!めちゃツボのお店でした。

疲れてる感じの夫に「運転代わろうか?」とちょっと言ってみました。
運転する気はさらさらなかったんですけども。(笑)
「マジで?」とすぐにキーを手渡され、速攻交代。
「すぐSAに入って交代じゃ。」なんて考えながら高速へ。
ところが高速に乗った途端、助手席で夫が熟睡。(涙)
結局2時間近く、高速を運転。
おかげで高速の苦手意識がなくなったかも。
結構楽しかったりして。

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-23 09:08 | おでかけ
中太
c0078132_1234392.jpg

福岡で長崎のお友達に会うのはなんだか変な感じ。

長崎では上映されていない映画を観に来たきょうちゃん親子。
待ち合わせして一緒に映画を観た後、ショッピングしたりお茶したり。
1 『キハチカフェ』のシトラスなんとかかんとかソーダ。(笑)
そこらへんのランチより高いジュースだったけど、たまにはいいよね。

2 きょうちゃんからワンピのプレゼント♪
すごいすごい!めちゃ上手!めちゃ可愛い~♪
ありがとう♪ワンピを作れるようになってくれてありがとう♪(笑)
明日はこのワンピを着ておでかけです。

3 天神のホテルに1泊して夫とショッピング。
福岡のお友達にも出て来てもらって一緒にショッピング。
行き先はもちろん『ジャーナル』。
友人と二人で 「これかわいい~」作戦。
ワンピと靴下買ってもらいました。
マリンフランセーズ』では探してたサンダル発見。
どこのお店ももうブーツなのに、サンダルがあったことが奇跡。

4 隣りにカフェが併設されてます。
歩き疲れて3人でお茶タイム。
テーブルとイスがたまらなくツボでした。


c0078132_12343099.jpg福岡のお友達、会うたびにいつもグリーンをプレゼントしてくれます。
なんでも枯らしてしまう私でも、なぜか彼女からもらったものは元気に育ちます。不思議。
今回はアイビーのプレゼント。
頑張って垂らします。(笑)
一緒にくれたのは「前髪とめ~る」。
マジックテープみたいになってて、お化粧の時に前髪とめるやつ。
全然形が付かず、お化粧終わって取り外してもサラーってなってます。
今、福岡では爆発的な売れ筋商品だそうです。(笑)

私からは手作りのポットマット。
そう、あの失敗作。すまんの~。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-08-22 12:40 | お友達
ただいま。
今回の帰省。
夫の実家に2泊。
天神のホテルに1泊。
その後、温泉に1泊。

5日ぶりの我が家です。
私、自宅じゃないとグッスリ眠れません。
やっと今夜、熟睡できます。(涙)
今、フラフラで更新です。(笑)

何から書こう? 悩みました。
とりあえず行った雑貨屋さんから?
今回はあまり行けなかったな~。
c0078132_1791245.jpg

1、お墓参りの後に行った、伊万里の『青緑』さん。
なんとなくエスニックな感じ。なんとなくね。
作家さんの服がめちゃくちゃイイ!
一見の価値アリです♪

『青緑』
佐賀県伊万里市新天町471-3
0955-22-7059
11:00~20:00
火曜定休

2、カフェと器のお店『Te+Te(テトテ)』さん。
個性的で可愛い器がありました。
カフェのメニューも気になるところ。
お友達とゆっくり行きたいお店です。

『Te+Te』
福岡市早良区藤崎1-1-5 セゾン藤崎1F
092-851-3786
11:00~20:00
水曜・第4木曜定休

3、天神地区『TUIT.』さん。
正統派ね。
fogのクロスとか、studio m' の食器とかね。
安心して楽しめるお店です。

『TUIT.』
福岡市中央区大名2丁目10-38
092-725-6378


福岡で長崎のお友達に会ったり(笑)、
福岡のお友達とゆっくり会う時間がないので、
しかたなく(笑)夫も一緒にお茶したり、
いろいろのご報告はまた明日。
とりあえず、洗濯洗濯。(汗)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-21 17:14 | 福岡shop
ASPアクセス解析