シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
未熟
c0078132_15502249.jpg

三角ストール、リネンバージョン。
かわいい~♪
自画自賛。(笑)

茶色で縁取り。(実は糸が足りなかった。涙)
レースをちょっとプラス。(汚い編み目を隠すため。涙)
革のボタンを付けて。

あ~かわいい♪
棒編み楽しいぞ~!

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-31 15:53 | 編みもの
物色
c0078132_20195156.jpg

「あのミルクセーキが食べたい」
と言うので、また小浜まで。(笑)

ミルクセーキの後は、『パック』さんへ。
いつ行っても売り切れで、食べたことなかった「おんせんあんぱん」。
今日はGETできました。美味しかった~♪

今一番欲しいもの。サンダル。
靴下で履いて可愛いサンダル。
本をじっくり見て、どんなのにしようか考えています。
これっ!と思うものに早く出会いたい。
どこに行けば出会えるかな?

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-30 20:23 | おでかけ
公表
c0078132_15253946.jpg

カミングアウト。
私、AB型です。
はい、今「うぇ~」と思った人は手を挙げて!(笑)
「二重人格なんだぁ~」と思ったのは誰ですか?
否定はしませんけど。(笑)

借りてパラパラと読んだのが面白くて買いました。

「パジャマを洗うのは週末だけ」
毎日洗ってますからー!
「一週間つづけてカレーを食べたことがある」
ありませんからー!
「とんでもないハッタリをかます」
か、かますかも・・・。ヘヘヘ

当たってないことも多いけど、ズバリなこともあり。
読むと「これが私なのか・・・」って想いが強くなります。
落ち込んだ時に読んだら、笑いながら復活できそう。
これから先、何度もお世話になりそうな本です。


c0078132_15255215.jpgポストに同じ血液型のお友達からお届けもの。
封筒・ハンコ・シール・中のカード・ラッピング。
すべてが素敵なモノでした。
しばらくウットリな時間。
こんなセンスの持ち主もいるのだな~。
やっぱりこのままの私じゃいけないのかな~。
とも思ったり。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-29 15:28 |
難題
c0078132_18204684.jpg

独特な布合わせがとっても上手なみわりんにお財布を作ってもらいました。

お願いはただ一つ。
「水玉のみで」
ごめんね。いろんな布使いたかったよね。
よく我慢してくれました。
刺繍もとっても素敵♪
大事に使わせていただきます。

全部の角度からの見応えありで、写真を撮るのが難しい。(涙)
みわりんが撮ってくれてます。見てね。


c0078132_1822990.jpg昨日までの二日間、長崎は「みなとまつり」でした。
いつも花火はベランダから。
ご近所からは「わぁ~」「きれい~」の声ですが
我が家のベランダは、無言で写真を撮る私の横で
「はいっ今!」「遅いっ!」とシャッターの指導をする夫の声。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-28 18:25 | お友達
手芸教室  スカラップとオープンワーク
c0078132_18331452.jpg

手芸教室は自分の技術のなさを悔しがる時間。
これが今の自分の精一杯なのだけれど
「もうちょっと上手に出来るんじゃないか」と思ってしまいます。

今日もそんな時間を過ごしました。
もっともっと上手になりたい。
復習あるのみですね。頑張ります。

でも出来上がりを見て、結構満足しています。
布に穴が開いてるだけでどうしてこんなにかわいいの?(笑)
いろんなモノに穴を開けたくなっちゃいます。
スカラップももっと上手になりたいな。


c0078132_18273966.jpgふみ先生お手製の「千枚漬」
とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでした。
レシピを教えていただいたので
作ってみようっと。
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-26 18:35 | ならいごと
喫茶
c0078132_1710255.jpg

きょうちゃんに付き合ってもらって、ずっと行きたかった『かわら畳店』さんへ。

ソファの前に敷く小さなラグを探していたのです。
いい感じのものを見つけて大満足♪
涼しく過ごせそうで嬉しいお買い物でした。
お店のインテリアがすごく好き。
大好きな古いモノもあって、落ち着きます。
美味しいコーヒーもごちそうさまでした♪


c0078132_17105150.jpgきょうちゃんのおうちで、また美味しいお茶。
娘の舞ちゃんがカフェの店員さんみたいに
トレーにお茶とお菓子を入れて運んでくれました。
名前入りの「おかわりけん」まで付いてた!
どうもありがとう♪




お願いしていたものを、きょうちゃんから受け取りました。
とっても可愛い♪ また後日ご紹介しますね。

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-25 17:15 | お友達
進歩
c0078132_14564312.jpg

ヘムかがり、ちょっと難しげなバージョン。
ホントは全然難しくないんだけど。
かわいい。やっぱヘム大好き♪

数あるボタンの中でも、一番好きなボタンを付けました。
ますます好き♪

今日のいただきモノお菓子。
福砂屋のカステラはざらめ具合が好き♪
箱を開けたら最初から切ってある!(驚)
いつから?親切~。
自分のだけちょっと大きめに切り分ける楽しみはなくなったけど。
面倒くさがりの私には嬉しいサービス。

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-24 14:58 | ハンドメイド
失態
午前中、図書館に行ったり
その後、山の上の「隠れ家風カフェ」でお茶したり
海までドライブしたり、
楽しかったのに~・・・。
デジカメ持って行くの忘れてた。(涙)
c0078132_1754974.jpg

携帯で撮ってみました。(やっぱイマイチね)
ドライブスルーで食べた、モスのタコス。
タコス大好きなの♪
モグモグモグ。

ったら、ソースがドロドロドロ~って!!!
一番お気に入りの白いワンピに
ドロドロドロ~って!!!(涙)

只今、洗濯中。ドヨ~ン

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-23 17:57 | 日々
休止
c0078132_161328.jpg

美味しいモノに出会うと、写真を撮りたくなります。

京都からのいただきもの。
「抹茶みるく豆」
期待せずに食べたら、これが美味しい。止まらない。
落花生にほんのりみるく味。
周りはものすごっ「抹茶」。(笑)
急いでカメラの用意。


昨日の三角ストールを今日はリネンで編みました。
楽しくて楽しくて、手が止まらない。
何もかもそっちのけでやってしまう悪いクセ。
ハマると食事もとりません。
「あと1段。あと1段」で時間はどんどん過ぎていきます。


c0078132_1615384.jpgダメダメ。と自分に言い聞かせ、思い切って違うことを。
久しぶりにクロスステッチとヘムかがり。
これもまた楽しかった。
何かを作ってる時が本当にシアワセ。
[PR]
by kimikimidays | 2008-07-22 16:07 | ハンドメイド
完成
c0078132_14152580.jpg

三角ストール出来上がりました。
めっちゃ可愛いんですけどー!

こんなふうにピンで留めてもいいし、
キュッと結んでもかわいい。

早く寒くならないかなぁ。(笑)

次はリネンで編んでみようっと。

[PR]
by kimikimidays | 2008-07-21 14:18 | 編みもの
ASPアクセス解析