シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
硝子
今日まで浜屋さんに出店されていた
長崎とんぼ玉工房 ころころ』さんへ。
とっても綺麗なとんぼ玉を使って作られた
アクセサリーなどがたくさんありました。
c0078132_15441479.jpg

悩んで悩んで、ブレスレット。
好きな色を選んで作っていただきました。
ラベンダー・ピンク・ホワイト。

他にもかなり悩んだものがいくつかあって
本気で困ったのですが、
浦上駅前のお店へ行けば、そこにいろいろあるのだそう。
安心しました。

綺麗な模様のとんぼ玉はさすがの職人技でした。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-30 15:48 | 雑貨
途中
c0078132_15141233.jpg

昨日は結婚記念日でした。
忘れかけてましたけど。(笑)
10周年です。

二人一緒の感想は「よく10年も一緒にいたね~」でした。
いやいや、もっと一緒にいる予定なんですけど?(笑)

毎日楽しく過ごせるのは夫のおかげだと感謝しています。
これからもよろしくお願いします。

なんと言ってもsweet・10!
何を買ってもらおっかな~。ウヒヒ

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-28 15:17 | 日々
なつのかおり
毎回楽しみにしている、フミちゃんマリさんの手仕事展へ。

今回はオーダー制の洋服でかなり悩みました。
可愛いデザインで布の色も選べるんです。
ん~。明日まで悩んでみよう・・・。
c0078132_18323416.jpg

一番の狙いは、今回初参加の『L'eclat』mamiちゃんの香りもの。
とっても素敵な香りを作るんだって聞いていたから。
GETしたのは、ルームスプレー。
その名も「6月の雨」。素敵♪
いろんな所に「シュッシュ」ってしようっと。
爽やかでとっても癒される香りです♪


ランチは・・・
[PR]
by kimikimidays | 2008-06-27 18:44 | イベント
食感
c0078132_1829437.jpg
たまーにですが、お土産を買って来てくれる夫。
それは決まって『いなほ焼』。
私の大好物です。

長崎でしか見ませんが、他県にもあるのかしら?
あのやわやわ感がたまりません。

1個80円のお店と100円のお店があるのはナゼ?
夫はいつも80円のお店で買っているようです。
でも来月からそのお店、90円に値上げになるとか・・・。
なんでもかんでも値上げです。(涙)

今日はなんのネタもなく、ブログの更新するつもりなかったのに
食べる前に慌てて写真を撮った私でした。(笑)
値上がりしてもまた買って来てね。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-26 18:38 | 日々
夫婦
大きな音が苦手です。
同じ場所に2時間もじっとするのが苦手です。

だから、めったに映画館へは行きません。
最後に観たのは・・・『かもめ食堂』・・・かな?

最近「泣く」ことをしていなかったので、
テレビで予告編を観た時、「泣けそう~」と思い、
人生初の「一人で映画館」行って来ました。

ぐるりのこと。
c0078132_1502812.jpg

体の中に涙が溜まりすぎていたみたいです。
始まる前の、他の映画の予告編ですでに泣いてました。(笑)
声をあげて泣く感じかな?と思っていましたが、
ホロホロホロホロです。

リリー・フランキーがね・・・いいの。
リリー・フランキーがね・・・すっごくイイっ!!!

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-25 15:04 | 日々
玄関
c0078132_1632051.jpg

お気に入りの靴べらです。
嬉野の雑貨屋さんで買いました。

綺麗な木の感じと、大好きな革ヒモ。
この姿に一目惚れでした。

靴べらなんてほとんど使わないけど。
使わないけど買っちゃうモノってありません?

・・・ないか。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-24 16:05 | 雑貨
再生
c0078132_1540065.jpg

やっと晴れました。
朝からベランダで土いじり。

1ヶ月前からベランダに放置しているピンチ。

新品で買ったけど、古い感じにしたくて
わざと雨ざらしに。
もうしばらく居場所はベランダのようです。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-23 15:41 | おうち
消灯
c0078132_11555164.jpg

昨日は夏至。

キャンドルナイトです。

もっともっと浸透して、
夜景がキャンドルだらけになればいいのに。

そうなったら素敵だと思いません?

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-22 11:57 | おうち
心配
c0078132_1801374.jpg

なかなか雨が止みません。
お天気になったらしたいこと。
先日のイベントでいただいたグリーンの植え替え。

なぜか、我が家へとやって来たとたんに元気がなくなるグリーンたち。
今度は成功しますように。

みなさんの所は雨は大丈夫ですか?
大きな被害になりませんように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-21 18:04 | おうち
朝食
c0078132_14571628.jpg

ヨーグルトにかけて食べたのは、お友達のお手製いちごジャム。
手間暇かけたものに触れると、丁寧に暮らさなきゃ。と思います。

食べながら考えたのは、今日「しなきゃいけないこと」と「したいこと」。

「しなきゃいけないこと」は夫に頼まれた書類の準備と、エアコンの掃除。
「したいこと」はもちろん編み物。

もっと時間があったらな。
もっともっとあったらな。

でも本当に欲しいのは、心の余裕。

[PR]
by kimikimidays | 2008-06-20 14:59 | おうち
ASPアクセス解析