シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
感謝
『第2回 手芸店』
昨日と今日の二日間、無事に終了することができました。

わざわざ足を運んでくださったみなさま
応援してくださったみなさま
快く場所を提供してくださったグランパランさん。
いろんな方のおかげです。
本当にどうもありがとうございました!
c0078132_20122262.jpg

私もお買い物できました。
小さな小さなバテンレースと
アンティーク風の薔薇のボタン。

バテンレースは作ろうと思っているエプロンに。
薔薇のボタンはまだ考え中。
考えてる時間もまた楽しい♪

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-31 20:13 | イベント
初日
『第2回 手芸店』

不安な気持ちと楽しみな気持ちで迎えた今日。
予想以上にたくさんの方に来ていただきました。

来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
c0078132_18274092.jpg

手芸店は明日も『グランパラン』さんで10:00~14:00まであります。
明日もまたたくさんの方に足を運んでいただけたら嬉しいです♪

< おねがい >
『グランパラン』さん周辺の駐車が難しくなりました。
これからはお店の前だけにしか駐車できないようです。
明日来られる方は、お友達同士での乗り合わせ
または公共の交通機関をご利用くださいませ。
一番近いバス停は「古賀」です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-30 18:43 | イベント
前日
いよいよ明日からですっ!

第2回 手芸店

5月30日(金)、31日(土)
10:00~14:00
『グランパラン』さんにて


場所がわからない方はこちらをポチッと → 
どんなモノがあるのか知りたい方はこちらをポチッと → 

お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪
c0078132_12452676.jpg

昨日いただいたびわゼリーを食べたら、
もうひと頑張りです!

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-29 12:51 | イベント
お見送り
急展開です。
朝、ゆっくり起きてきたお義母さん。
テレビを見て、「台風が来てるから(来てるの?)ひどくならないうちに帰ろう」と。

一応引き止めてみたりして。

チャンポンを食べたいというので、お昼に一緒に食べ、
お土産にカステラを買って福岡へ帰られました。(長崎旅行の見本!)

ちゃんと「またいつでも遊びに来てくださ~い♪」と
とびっきりの笑顔で言いましたよ。(笑)

さ、自由な時間です!
今週にやろうと思っていたことを一気にやってしまわなければ。
c0078132_18414932.jpg

まずは*mogu*さんへお届け物。
遅くなってゴメンナサイ。
「お茶でもどうぞ」のお誘いにホイホイ上がり込む私。
お手製のケーキをごちそうになりました。
恐る恐る(笑)いただきましたが、これがめっちゃ美味しい♪
しっとり感がたまりません。
いつもブログで見ているおうちもめちゃめちゃ綺麗でビックリでした。
c0078132_18422239.jpg

お次はお店番が終わったきょうちゃんのおうちへ。
ラッピングのお手伝いです。
時間がなかったので二人で黙々と流れ作業。
たくさん忘れ物していたのが悔やまれる。
きょうちゃんが素敵な週末を過ごせますように♪

お義母さんのいらっしゃる予定が明日までだったので、
楽しみにしていた習字教室もキャンセル。
明日ぽっかり空いた一日です。
手芸店の準備、一日でどれだけできるか。
頑張ってみます。

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-28 18:46 | お友達
案内
c0078132_20423930.jpg

お義母さんのリクエストで雲仙へ。
仁田峠のミヤマキリシマがお目当て。
見頃が4月下旬から5月末頃までなのでギリギリセーフ。

お昼は『百年ダイニング』さんで。
温泉にも入りました。(お義母さんだけね。)

明日は「雨」の予報ですが、市内観光の予定です。

・・・お気付きですね。
明日もお泊りのようです。

普段は飲まないドリンク剤を飲みました。
最終日まで私が頑張れますように。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-27 20:54 | おでかけ
動揺
c0078132_8582259.gif

えらいこっちゃ!
たった今、福岡のお義母さんから電話があって
「お天気もいいし、そちらに遊びに行こうかしら?」

いつも「遊びに来てくださ~い」といい嫁ぶってる私。
内心「ギョッ」としながらも
「どうぞどうぞ。いつ来られますか~?」と聞くと・・・

「今から」って!

ドッヒャ~!

とりあえず今から大掃除ね。
更新してる場合じゃない?
めっちゃ手が震えてるんですけど。(笑)

え~っと、何日くらい滞在されるのかしら・・・。
「いつまでいますか?」なんて聞けないしね。
私の今週のスケジュール・・・大丈夫かしら・・・。

・・・大丈夫かしら~~~???(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-26 09:00 | 日々
中国語会話  4回目
c0078132_1932584.jpg

ご想像どおり、相変わらず発音は上手に出来ません。
今日もまたチンプンカンプンな2時間でした。(笑)

今日はきょうちゃんの娘ちゃんの舞ちゃんも一緒に公民館へ。
ずっと図書室で本を読みながら待っててくれました。

そんなおりこうさんの舞ちゃんのおススメを食べにアミュへ。
『飛騨高山らーめん』の「揚げネギラーメン」。
博多ラーメン以外のものはラーメンと認めていない私ですが(笑)
舞ちゃんの言うとおり美味しかった♪
教えてくれてありがとね。
嬉しかったのでカテゴリは「ならいごと」じゃなく「ランチ」で。(笑)

明日は舞ちゃんの運動会。
お天気になりますように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-24 15:07 | ランチ
秘訣

c0078132_15582153.jpg最近はなるべく「歩く」ことを心がけています。

ちょっとしたお買い物なら歩いて近くの商店街まで。

距離的にはそんなに遠くないのですが、
我が家~商店街までは、「坂道」と「階段」のみです。(涙)

キツイけどいいこともあるんですよ。
こんなに狭い階段だと、知らない人とすれ違っても
「こんにちは!」って挨拶できます。
挨拶は気持ちイイです♪



さて、ここで、長崎に来て日が浅く、坂道や階段に嫌気がさしているあなた!(誰?笑)
楽に上れる方法をお教えいたしましょう。

上っている途中、「もうそろそろかな?」と上を見上げてはいけません。
ひたすら足元だけを見て上ってください。
首を上に向けた瞬間に、疲れがドッと押し寄せます。

なんの根拠もありませんが、私はこの方法で長崎生活を日々送っています。

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-23 16:08 | 日々
配置
c0078132_1820520.jpg
大好きな憧れの女性、misakoさんのお宅へおよばれ♪
センスのいいmisakoさんのおうちは、とってもステキ。
美味しい手料理をごちそうになって、いっぱいおしゃべりして、楽しい時間を過ごしてきました。
c0078132_8132882.jpg
突然ですが、このブログを見てくださってるあなた。
あなたが見ているのは、Windowsですか?それともMacですか?

WindowsとMacでは画面の見え方が違うのは知ってました。
だけど、ここまで違うとは!
misakoさんのMacを見てビックリ。
Macの人には、私のブログ、こんな風に見えてたのね。(涙)
これからよく考えて書かないと。
改行には要注意だわ。

画面をちょっと変更してみました。
misakoさ~ん!隅から隅までよく見て~。おかしい所があったら教えてくださ~い。

[PR]
by kimikimidays | 2008-05-22 18:24 | お友達
変身

c0078132_1527830.jpg美容室を替えるのって勇気がいるんです。
行ってる美容室にはなんの不満もなかったので、
替える必要もなかったんです。

友人A,B,Cが行った美容室。
「すごくいいよ♪」と勧めるのです。
しかも我が家からすぐ近くにあるんです。

それでも替える気はありませんでした。
行った後の3人を見るまでは。

とってもかわいくなってるのです!!!
c0078132_15422963.jpg
その担当さんに任せれば間違いない。
そう確信して行って来ました。

そしたら、私もかわいくなりました。(笑)
フェイシャルエステもしてもらってお肌もしっとりすべすべ。

エステやマッサージがサービスしてもらえる「ご紹介カード」も
2,000円分割引になる「チラシ」もどちらもありますよ。
行きたい方はご連絡を。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-05-21 15:46 | 日々
ASPアクセス解析