シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
水玉

c0078132_18355433.jpg明日からまたガソリン代が上がりそう!
今日中に満タンにしたかったので、
ちょっと遠出したい気分でした。

まずは臨時休業中の『グランパラン』さんへ。
今、お庭はバラがとっても綺麗。
美味しいお茶を出してくださいました。
お休みなのにスミマセン。

ぐっさんのおうちに行ってだいきちとご対面。
臆病なうさちゃんなのに、ドヤドヤ入っちゃった。
c0078132_1840454.jpg怖かったよね。
ゴメンネ。
みわりんからはテーピング(笑)タオル。
めっちゃ手触りイイ!
これからの季節大活躍よ。

それから・・・きょうちゃん。いつもいつもありがとね♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-30 18:43 | お友達
幸福

c0078132_15322959.jpgもしかして、世の中はゴールデンウィーク真っ只中?

いつもは静かな公園も、家族連れで大賑わい。

運試しにと四つ葉を見つけてみたけれど・・・

周りからは「あった!」「みつけた!」の声が
聞こえてきたけれど・・・

私の近くにはなかったようです。(涙)

シアワセは自分の手で掴むことにします。(笑)


観るだけで幸せな気分になるドラマ『おせん』。
久しぶりにドラマにハマりそうな予感。
観終わったら、美味しい料理を作りたくなります。
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-29 15:38 | 日々
感動
c0078132_16235814.jpg

憧れているとっても素敵な方から食事のお誘い♪

一緒にお食事する日が来るなんて思ってもみなかったお相手です。
いそいそと出かけて来ました。

お店は自信を持っておススメする『shi-no シーノ』さんへ。

相変わらずの美味しさです。 
なにもかも最高です♪
お野菜はたっぷりだし、お魚もお肉も楽しめます。

他のみなさんにも喜んでもらえたようで一安心。
シアワセなひと時でございました♪

『shi-no シーノ』
長崎市ダイヤランド3-29-5
095-878-0411
昼  12:00~14:00
夜  18:00~20:00(ラストオーダー)
不定休

[PR]
by kimikimidays | 2008-04-28 16:30 | ランチ
中国語会話 1回目

c0078132_15342269.jpg公民館講座に申し込みをして、受講することが
出来ました。
無料で教えてくれるなんて、なんて素晴らしい
システム!
クセになりそうです。(笑)

久しぶりのお勉強。
長い間使ってなかった脳の一部分。
悲鳴を上げていました。(笑)

発音が難しい!
口を「エ」の形にして、「オ」と言わなきゃいけない。

やってみてください。
ねっ?出来ないでしょ?(笑)

帰宅しても、家の中でずっと変な声出してます。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-26 15:37 | ならいごと
手芸教室  ハーダンガー刺繍  

c0078132_1892548.jpgノルウェーのハーダンガー地方で生まれた技法の刺繍。

とっても綺麗です。上手に出来れば。

すごく楽しかったです。最初は。

私に向いてる!と思いました。途中までは。


ループステッチがどうやっても上手に出来ない。

悲しかったです。

でも大丈夫。
みんな私と同じでした。(笑)
途中からみんな無言。

これもまた復習あるのみです。(涙)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-25 18:12 | ならいごと
待機

c0078132_1884192.jpg車を修理に出す日。

自宅まで車を取りに来て、修理場まで持って行き、
修理が終わったらまた自宅まで届けてくれるらしい。

その修理場の近くにお友達のおうちが!イエイ
「私が車を持って行きます!」(笑)

修理が終わるまでお友達のおうちでおしゃべり。
遊びに来ていた、めったに会えないお友達にも会えました♪

c0078132_18101749.jpgお昼ご飯まで作ってもらっちゃった!
久しぶり~きょうちゃんのキッシュ♪
絶品なの~。
パスタも美味しかったよ~。

季節の和菓子。
これまた美味しかった~♪
もうすぐ5月なんだね~。
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-24 18:14 | お友達
安心

入院しているお友達のお見舞いに。

本を買って行こうと、まずはアミュの本屋さんへ。
私の一押しで「ナチュリラvol.2」に決定。

「かわいい」と喜んでくれました。よかった。

とっても元気そうですぐに退院できそうなぐらい。 ホッとしました。

c0078132_1895182.jpg本屋さんの後、ランチは『炉庵』さんで。
だって表に「肉定食」って書いてあるんだもん。 
入っちゃうでしょ。
今日は「煮込みハンバーグ」でした。

ポテトサラダ2盛に、ポテトフライもたくさん。イモイモ
お腹いっぱいで夜ご飯入りませーん!(汗)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-23 18:12 | ランチ
情報
c0078132_13224519.jpg
昨日はまたまた小浜へ。

c0078132_13234160.jpg今、八重桜がとっても綺麗です!
気候もいいし、ドライブには最高。

「地元の人に人気がある」と聞いて、『心』さんへ。
小浜へ入ってすぐにあるお店です。

見てすぐにわかるあっさりスープ!
飲み干しそうな勢いでした。(笑)

帰りは『とれとれ旬家』のバイキング。

盛りすぎて食べすぎ。
で、グッタリでPC開ける気力もなく
で、今頃更新。(笑)

『お食事処 心』
長崎県雲仙市小浜町北野399
0957-74-2305

[PR]
by kimikimidays | 2008-04-22 13:35 | ランチ
散歩

c0078132_15424378.jpg運転免許を取ってから、ずっと思ってたこと。

「歩かなきゃ」。

もうすぐ1年。
まったく歩いておりません。

こんなことじゃいかん!と、
歩いて可愛いパン屋さんへ~♪

途中いろんな所に寄り道しながら、
通ったことのない道を通ったりしながら。

日曜なので、修学旅行生がいない片足鳥居。
お花屋さんを発見したり、
つい最近、お友達が行って美しくなった美容室を覗き込んだり。(怪しい~)

久しぶりに歩いたので、帰って来たらお腹ペコペコ。(笑)

ヴィックり!
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-20 15:49 | 日々
配達

c0078132_201617.jpg福岡から「おいしいもの」がたくさん届いたので、
お友達にもおすそ分け。

渡してすぐ帰るつもりが、また長居。 ゴメンネ

美味しいイチゴ大福ありがとう。

綺麗なラナンキュラスもありがとう。

手作りのたい焼きも美味しかった~♪

気を遣わせてゴメンネ。


その後、車、当て逃げされたけど(コラー!)
くっきり傷が付いてるけど(涙)
でも、大丈夫。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-19 20:03 | 日々
ASPアクセス解析