シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
標準語

c0078132_1759335.jpg
久しぶりに『ゆるり』さんへ。

行ったことがないというお二人をご案内。

手作りのモノもたくさん置いてあるのですが、素敵な布も!
スカラップの布を買ったので、ペチコート作ります。

春から再開されるという「木工教室」。
好きなサイズの棚を作れたら嬉しいな~。
小さなイスも欲しいな~。と技術もないのに、妄想だけは一丁前です。(笑)

午後からは『グランパラン』さんへ。
ぶっちゃけトーク炸裂の楽しいひと時でした。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-29 18:02 | 長崎shop
待ち受け変更要請

c0078132_18315491.jpgお友達おススメのお店でランチ。

和風ご馳走屋 てっぺん』さん。
日替わり定食。 ←こーんなに!

誰かさんは「コーヒー付き」に弱いけど、
私は「お刺身付き」に弱いみたいです。(笑)
今日はもちろんどっちも付いていました。

お店の点数をつけるのに、私にとって重要なこと。
それは「お店のスタッフ」。
みなさんとても気持ちのいい笑顔でした♪

「バースデー割引ハガキ」を持って『Luck』さんへも。
とっても手触りの良いタオルを買いました。
いつも美味しいお茶をありがとうございます♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-28 18:44 | ランチ
調べなきゃ

c0078132_19274031.jpgレジに並んでる時に目に入りました。
キッチンスポンジです。

その名も「九州くん」。

「九州を愛する女」としては、
黙って見過ごすわけにはいきません。
迷わずカゴの中へ。

九州の形! うふふ。

で、ふと考えた・・・。

もしかして「四国くん」があるの? 使いやすそう~。
「北海道くん」も? 使えないことはないね。
本州はどうなるの? 長過ぎじゃ?

気になるわ~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-27 19:33 | 雑貨
自然洗車

c0078132_2064356.jpg朝からすごい雨でした。
でも今日は夫の仕事が休みの日。
朝から話題は「どこでランチしようか?」です。(笑)
食べたいチャンポンがあったので、小浜まで。
念願の『蛇の目』さんのチャンポン。
もちろん「玉子入り」。
美味しかった~♪ 
やっぱり小浜チャンポン大好きだな~。


c0078132_2083448.jpgデザートは『Pack パック』さんへ。

バームクーヘン焼いてます!
ケーキも美味しそう♪

夕方には雨も上がりました。
ドシャ降りの運転はちと怖いけど
とっても気になってた車の汚れ。
キレイにピカピカになりました。 
ヤッホー
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-26 20:15 | ランチ
好奇心旺盛

c0078132_13135756.jpg浜口町に新しく出来た『nill style caf'e』さんへ。

ケーキのパッケージが可愛いの。
今度はお茶したいな~。

お昼用に買った「メープルウォールナッツベーグル」。
クリームチーズとメープルゼリーとクルミが入ってるの。
全部好きなものばかり!
こんなに可愛く包まれてるし、買っちゃうよね?(笑)

新婚旅行に行くという友人にリクエストして
お土産にいただいた、ハワイのコナコーヒー。
大好きなものだらけの今日のランチ。
今からいただきま~す♪

浜口はコインパーキングがあちこちにあるのね♪
下が「ガシャン」ってなるパーキングに初挑戦!
(わかる?お金払ったらウィーンて下がるやつね。笑)

着々と経験値、上がっています。


経験がないことはなんでもしたがりな私。
昨日は美容室で「自動シャンプー機」に初挑戦。
手洗いより毛穴の汚れが綺麗になるらしい。

なんと表現したらいいものか・・・。
毛穴の一つ一つをものすごい速さでくすぐられてる感じ?
10秒でギブアップ!(笑)
美容師さんの「ダメでした?」の問いに
「ダメじゃない人がいるんですか?」って聞いちゃったよ。

なんでも試したがりのこの性格、たまに災いします。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-25 13:32 | おうち
必需品

c0078132_18341193.jpg我が家にとってなくてはならないもの。

「加湿器」です。

リビングに1台置いていましたが、
寝室にも欲しいということで購入。

今の主流は「ハイブリッド式」ですって。 何それ?(笑)

車でしか聞いたことないよ。

新しく買ったのをリビングに。
今までリビングにあったのを寝室に。

で、この人もお引越し
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-23 18:45 | おうち
習字教室  春

c0078132_19321439.jpg今回のテーマは「春」。

先生の見本から一番易しそうな字を選んでみましたが
大筆は本当に難しい。

まだまだまだまだ修行ですな。

あまりにもヘタっぴなので、
今回はボケボケ写真作戦で。(笑)


お教室で知り合ったお友達。
とても素敵な女性で、初めてお会いした時から
「お友達になりたい!」と思っていました。

お話してみたらステンドグラスの作家さん。
彼女の作品が置いてあるお店を教えてもらい
何度か足を運びましたが、タイミングが悪いようでお休みばかり。(涙)
早く彼女の作品を見たいな~。と思ってました。

その彼女からプレゼント。
とっても綺麗なサクラ色のペンダントトップ。 嬉しい~♪
さっそく帰って紐を通しました。
字の下手さにガックリな日も、あっという間に嬉しい日に変わりました。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-22 19:43 | ならいごと
地図のない旅

伊万里まで父のお墓参りに行きたいと思ってました。

帰りに雑貨屋さんやパン屋さんなどいろいろ寄りたい所があるので
一人で行きたいなと思ってました。

「一人で伊万里まで行こうと思ってるんだけど、運転できると思う?」と聞いたら、
一緒に行ってくれると言うお友達が二人も!
私の運転で!
命知らず~!(笑)
c0078132_16253714.jpg
お墓参りの後行ったのは、『木もれ陽』さん。
美味しそうなパンに誘われて、急遽お茶タイム。
素敵な店内でいただいたコーヒー。 すごく美味しかった♪

c0078132_162609.jpg
有田に行くことがある時は、寄ろうと思っていた『VOLTAIRE+ ヴォルテールプラス』さん。
なんだかツボのものがあって、予想外にお買い物。

c0078132_1626389.jpg
波佐見へ行くと必ず寄る、『洒落陶』さん。
波佐見有田ICのすぐ近くにあるお店です。
いつも美味しいお茶を淹れてくださいます。
お店の奥、のれんの向こう側にアウトレットコーナー。
「値札の半額」←大好きな言葉。(笑)

『洒落陶』
佐賀県西松浦郡有田町戸矢乙775-7
(0955)42-2777
10:00~18:30
第3土曜日休
 

c0078132_16265650.jpgランチの後は、大好きな『HANAわくすい』さんに
寄って帰って来ました。

こんなに楽しいお墓参りは初めて。
付き合ってくれてありがとう♪

集合時間早めの設定でごめんね。
もっとゆっくりの出発で、また行こう!
今度はちゃんと地図持って来るから。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-21 16:32 | 長崎shop
編み物教室  棒編み 合わせ

c0078132_18268100.jpg編み込みを2枚。 

宿題でした。

まだまだ難しい模様は出来ません。

水玉にしてみよっかな~。と。

見れば見るほどインベーダー(古い?笑)に見えます。


2枚合わせてエジングです。

かぎ針です! 大好きなピコットにしました!

かぎ針を持ってると、イキイキしているらしいです。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-20 18:28 | ならいごと
まな板

今日はきょうちゃんのお誕生日。
午前中は「陶芸教室」だと言うので、
「お昼ご飯一緒に食べようよ」と誘ってました。

内緒でchiakiちゃんも誘って。
サプライズゲストも呼んで。

用意にバタバタして、出るのが遅くなってたら
サプライズゲストが一番に到着。 アララ

c0078132_20401782.jpgケーキを買っていったら、chiakiちゃんも買ってた。
しかも同じお店で、同じケーキ。(笑)

昨日もケーキをもらってるきょうちゃんちはケーキだらけ。
よって、一人分が大きい!
美味しくって楽しかったのでぺロリ。

きょうちゃんハッピーバースデー♪ 
楽しい楽しい1年になりますように。


c0078132_20405772.jpg私にまで誕生日プレゼント♪

ずっと欲しいと思ってたモノ。
ヴィックり!

すごーくすごーく嬉しかったです。
ありがとうございました。♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-19 20:43 | お友達
ASPアクセス解析