シアワセノモト・・・ by kimi
<   2008年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
スタンバイOK?

c0078132_18253058.jpg『冬のシンプルライフ展2008』

いよいよ明日 2月1日 am10:00~ 
メールにて予約受付です。

イベントは、
2月14日(木)、15日(金) の二日間。
時間帯もいろいろあります。


どの日の何時に予約を入れようか?
悩んじゃいますね。

詳しくは『シンプルライフ通信』へ。 → 
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-31 18:29 | 編みもの
フリマバンザイ!

c0078132_18165276.jpg『二人市』無事に終了しました。

フミちゃんちの床が抜け落ちるんじゃないかと
みんなで心配したくらいたくさんの人が来てくださいました。
ありがとうございます♪

あまりの楽しさに次の『二人市』の予定も決まったくらいです。

お客さんがちょっと少なくなった時に、私もお買い物。
「この値段でいいの?」と思いながらも黙ってお支払い。(笑)

どっさり持って行ったバッグも服も、帰りは軽々荷物になりました♪

来てくださったみなさん、
「ブログ見てます」のお声を掛けてくださった方、
やっと「初めまして」のご挨拶が出来た方、
ゆっくりお話できた方、
本当にありがとうございました。

フミちゃん、マリさん、誘ってくださってありがとう。
シアワセな一日でした♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-30 18:25 | イベント
冬のシンプルライフ展2008
c0078132_1841041.jpg

来月のイベントのお知らせです。

2月14日(木)、15日(金)の2日間。

今回は予約制です。

詳しくは、『シンプルライフ通信』 をご覧になってみてください。

私もまた参加させていただきます。
みなさんに少しでも喜んでもらえるようにと、日々頑張っているところです。
たくさんの方の手に取っていただけますように・・・。
c0078132_18414548.jpg

そして、いよいよ明日は『二人市』。
なんとか準備は間に合いました。(笑)
たくさんの方とお会いできることを楽しみにしています♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-29 18:45 | イベント
病は気から?
c0078132_1825235.jpg

習字教室の新年会で『四季料理 小津季 サツキ』さんへ。

またまた先生おススメのお店です。

玉子豆腐、お刺身の後に、天婦羅と小判弁当。
小さな美味しいのが少しずつ。
デザートのパンナコッタがこれまた美味しい♪

お店のオバサマ度100%。(笑)
女性にはたまらないお店です。

数日前から体調を崩している夫。
運悪くもらってしまったようで、昨日は私も一日グッタリ。
頭はガンガン、体はゾクゾク、そのうえ吐気まで。
「寝込んでいる場合じゃない! 明日は新年会なんだ! 美味しいモノを食べるのだ!」
と言い聞かせ就寝。
朝には見事に復活!
念じれば願いは叶うものです・・・。

『四季料理 小津季』

長崎市鍛冶屋町5-77
095-829-3866
昼の部 11:30~14:00
夜の部 17:30~22:00
定休日 日曜

[PR]
by kimikimidays | 2008-01-28 18:29 | ランチ
こんなところから失礼します

c0078132_1835836.jpgいつもトイレにも花を飾っています。

今は『Flow』さんで買ったチューリップ。

もう1種類はなんでしょう?

なんと菊なんです。

色がとっても素敵だったので。



↓ メールさせていただきましたが届いておりますでしょうか?

もし、「届いてませーん」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-27 18:06 | おうち
お待ちしています
c0078132_18365148.jpg
長崎市滑石 フミちゃんのおうちでフリマ

1月30日 水曜日

10:00~14:00まで   に決まりました。


会場のフミちゃんのおうちの場所なんですが・・・。

フミちゃんからも「ブログに書いていいよ」と言われたのですが・・・。

個人のお宅なので、抵抗があります・・・。

でも知りたい方もきっといるはず!

そこで・・・。 こいいうのはどうでしょう?

「行ってみたいな。でも場所がわからないな」と思ってる方、
非公開コメントにて、メールアドレスを教えて下さい。
こちらからご連絡します。

右下の(Comments)をクリックするとコメント欄が出ます。
(名前)のところにお名前を、
URLの下の(コメント欄)のところにメルアドを、
どちらの方面から来られるかを書いていただけると助かります。
(□非公開コメント)の□に「レ チェック」を入れるとコメントは私にしか見えません。
削除用パスワード設定の欄には4ケタのお好きな数字やアルファベットを。
あとは(送信)をクリックしていただくだけです。

どうでしょうか? こんなんでいいかな?
ちょっと試しにやってみます。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-25 18:45 | イベント
涙が出ちゃう

やっぱり疲れてたみたい・・・。

テレビから聞こえてきた猫の鳴き声を、てっきりベランダから聞こえたと思い込み、
「ネコちゃんだっ♪」と窓に駆け寄ってしまったのは朝のこと。
猫なんか来るはずのないマンションのベランダなのに・・・。

夕飯の買い物へと行ったスーパーで、
「今日はお煮付けにしましょ」とハマチを買ったのはいいけれど、
一緒に食べようと思って買ったお刺身もハマチ。(涙)
夫の「Wハマチじゃん!」のツッコミに、
「今日はお店がハマチdayだった」と平気で嘘をついた夕方。


c0078132_1922252.jpgだめだこりゃ。と思ってた時・・・。

覗いたポストに入っていたサプライズプレゼント♪

「これを聴いて編み物頑張ってね」って
大好きな『DEPAPEPE』のCD!

もぉぉぉぉぉ~!嬉しいよぉぉぉぉぉ~!
ありがとね~♪

とっても寒かった一日だったけど、
私の心はポカポカでした。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-24 19:11 | お友達
もう行かれましたか?
c0078132_18523715.jpg

ecru エクリュ』さん。
滑石に新しく出来た雑貨屋さん。

情報を得てお友達と行ったら、お休み。
近くへ行く用事があったので、一人で二度目の挑戦して来ました。

ガーデニング雑貨や手作り雑貨、陶器などの和雑貨もありました。
ニット小物がいろいろあったけど、2月になるとリネンものが増えるそうです。
手作りのアクセサリーもありましたよ。

不定休なので、お店のHPのカレンダーで確認してから行かれてみてください♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-23 18:54 | 長崎shop
スランプ

c0078132_1927834.jpg編んではボツの繰り返し。
時間はたっぷりあるのに、なかなか進まない・・・。

ウダウダしてる間に夜になり、慌てる始末。

お昼の分を取り返そうと、ちょっと遅くまで頑張りました。

やっと最後の一段。
「これで終わり。さぁ寝よう」と思って見ると、
三段目に間違い発見。(涙)

ほどいた糸を見て、「ゆっくり、じっくり」と言い聞かせた朝でした。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-22 19:29 | おうち
「試着しない派」の失敗

c0078132_18472448.jpg冬物がSALEになっていた『bula』さんで買った
セーター。

首の後ろのところに、くさり編みのリボン。

こういう「ちょこっとラブリー」にめっぽう弱いです。

帰って着てみて、後姿を鏡で見ると・・・。

髪で隠れて、リボンなんて見えやしねぇ~。

トホホ。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-21 18:52 | 日々
ASPアクセス解析