シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
お世話になりました

c0078132_931697.jpg今年最後に、自分のモノ編みました。

内田彩仍さんの本に載ってたバッグ。
古着屋さんでみつけて、冬になると持ってるというバッグ。

得意なモコモコ!編めるじゃん!
真似してみました。

これを持って、お正月は福岡へ。
今、雑貨屋さんの営業日を調べています。(笑)

c0078132_982875.jpg
楽しくて楽しくて、とっても忙しかった一年でした。
こんなに忙しかったのは結婚して初めてです。

今年は5回のイベントに参加させていただきました。
ありがたいことに、委託のお話までいただきました。
本当に本当に嬉しかったです。
今はいろんなことにいっぱいいっぱいの私ですが、
来年はもう少し余裕のある暮らし方をしたいと思っています。

ブログにも毎日たくさんの方が見に来てくださいます。
始めた頃には予想もしていなかったほどの人数です。
これがとっても励みになるのです。
更新するのが楽しくてしかたがないのです。
来年もぜひぜひ(笑)よろしくお願いします♪

お友達にも恵まれました。
周りを見渡すと、大好きな人たちばっかりです。
そんなお友達を大切にすることを、忙しい日々の中でつい忘れそうになってしまいます。
もう少し落ち着いて心にゆとりのある生活を目指します。

こんな私ですがどうか見捨てずに(笑)、来年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-30 09:30 | 編みもの
狂喜乱舞

c0078132_18241726.jpgお友達のお宅で「美味しいよ」と教えてもらった
粒マスタード。

ひと口いただいてビックリ!めちゃめちゃ美味しい♪

味を忘れられず、帰ってすぐに調べたら
由布院の『山荘無量塔』さんのマスタード。

お取り寄せ=面倒くさい。
で、すぐ諦め。

うふふ。 お歳暮でいただきました♪

送り状の品名を見て叫び、箱を開けて叫び。(笑)
興奮したまま書いたので、とても熱いお礼状になってしまいました。
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-28 18:28 | 日々
景色がごちそう

c0078132_1540625.jpg

またまた昨日のこと。
あまりのお天気の良さに、ドライブ。

通るたび、気になってた看板。
お店の姿は見えないけれど、思いきって道を進んでみました。

TEXAS LONGHORN テキサス ロングホーン』さん。
てっきりステーキハウスかと・・・。
バイカーには有名なお店のようです。
店内、すごかったです。外の景色もすごかった。
脇道を入ったら、こんなことになってるなんて!って感じです。

夕飯を食べようかと思って行ったのですが、
食事メニューは週末だけ。
お茶して帰って来ました。

食事重視であまり「お茶」しない私達夫婦。
久しぶりの「お茶タイム」はなんだか新鮮でした。


『TEXAS LONGHORN』

諫早市松里町1619-5 (R251を飯盛から愛野方面へ。 とれとれ旬家の手前です)
(0957)28-3599
平日13:00~
週末11:00~

[PR]
by kimikimidays | 2007-12-27 15:49 | 長崎shop
パンのためなら走ります

c0078132_858057.jpg昨日のこと。
実家に用事で一人で福岡日帰り。キツー

運転して帰ろうか・・・ギリギリまで悩みましたが、
「一人」「日帰り」がやっぱり自信なく・・・。
高速バスで帰りました。

JRではなく、高速バスにした理由。
「天神」に寄りたいから。(笑)

ところが!時間がなーい!まったくなーい!
すぐにでもバスに乗らなくちゃいけなーい!

でも行きました。1軒だけ。
MAISON KAYSER メゾンカイザー』へ!
どうしても食べたかった!

ちょっと遅い朝食に今からいただきます♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-26 09:00 | 日々
クリスマスプレゼント

c0078132_18533677.jpgtamao先生作、レース糸で編まれた指輪。
これで先生の指輪3つめです。
素晴らしく繊細な作品。ウットリです。

なんでも上手なnaoちゃんが作ってくれたオーナメント。
「K」のイニシャル入り。 可愛い♪

junさん作のネックレス。
レースがとっても素敵です。

kameちゃんのお父様が作ってくださった棚に並べてみました。


みなさんのところへも素敵なプレゼントが届きますように。
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-24 18:56 | おうち
手芸教室  ウォーブンバー

c0078132_2058524.jpg心の中で呟きながらのお教室。

「やっぱり向いてないかも・・・」
「やっても上達しないような気がする・・・」
「いや、最初から上手に出来るわけないか・・・」
「でもきっと最初から上手に出来る人もいるのよね~・・・」

眉間にシワ寄せっぱなしで終了かと思いきや、
最後の最後にちょっとだけ(ちょっとだけよ。)
上手に出来て満足満足。

頑張って復習しよう!という気になりました♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-23 18:50 | ならいごと
巡りました

c0078132_1983050.jpg

お会いするのは4度目のお友達と、(友達よね?笑)
ちゃんとお会いするのは2度目のお友達と、(今日でもう友達さ~。笑)
3人でランチへ♪

おススメの『とるーす』さんへ連れて行ってもらいました。

こういう「いろんなものをちょこちょこ」が大好き♪
美味しくて、体がキレイになる気がするランチでした。

ずっと気になってた雑貨屋さん『Ripple』さんへも連れて行ってもらいました。
古いモノも置いてあって、掘り出し物を探しにまた行きたいお店です。

行きたくてたまらなかった服屋さん『One more Blue』さんへも連れて行ってくれたのに、
カーデに悩みすぎて、写真撮り忘れ。アチャー

あちこちイロイロ連れて行ってくれてありがとう♪
とっても嬉しかったです☆



c0078132_19105467.jpg

嬉しいプレゼント
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-22 19:25 | ランチ
リクエスト

c0078132_18151744.jpg今月は夫の誕生日月。

毎年欲しいものを聞いても「何もいらない」と言う彼が、
今年は「お財布が欲しい」と言ったので
一緒に選びに行きました。

シンプルだけど、ちょっと技あり。
なんとなく雑貨っぽいなと思って見ていたら(笑)
「これがいい!」と。

年々二人の好みが近づいているようです。
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-21 18:23 | 日々
一週間で1パック半

c0078132_1853253.jpg

「お友達」と言えるのが誇らしいほど素敵なお友達のお誕生日会。

みんなで持ち寄りランチでした。

その美味しさに「私達やるんじゃない?」とみんなで褒め合い。(笑)

プレゼントは時間がなく(言い訳)、思ったように準備できなかったけど(言い訳)
いつかちゃんとしたものをお渡しします。(いつかです・・・笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-12-20 18:11 | お友達
師走ですから

c0078132_16564911.jpgなんだかんだで家事に追われ
今日も一日忙しい。
ゆっくりできるのはもう少し先のようです。

そんな時にタイミングよく、お菓子をいただきました。
『山葡萄』さんのクロッカンは甘くて美味しい♪

少しだけかじって、もう一頑張りです。
c0078132_16595666.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2007-12-18 16:58 | おうち
ASPアクセス解析