シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Yゾーン

c0078132_16463750.jpg久しぶりの「クロスステッチの会」。

ステッチして、先日習ったヘムかがりをして
マットを作ろうかな?

ステッチと同じ色でヘムかがり。
可愛い~♪ 
自画自賛でスミマセン。(笑)

やっぱりみんなでする手仕事って楽しい♪


ついさっき、夫から「今晩遅くなる。ご飯いらない」の連絡♪
一年に1、2度あるかないかのことですっ!
ま、遅くなるったって7時までには帰って来るんですけどね。
それならば!今から続きが出来る!
早くマットに仕上げたいな~。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-30 16:49 | ならいごと
真似っこ

c0078132_19173970.jpg『私のクローゼットから』に載ってたネックレス。

内田彩仍さんの手作りです。

「これなら私にも作れそう!」

リネンの白い糸でひたすら細編み。
パールを付けて出来上がり。

さっそく昨日付けてお友達とランチ。

ファッションセンス抜群のお友達が褒めてくれました。

嬉しくてニヤけてます。
私、褒められて伸びるタイプですから。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-29 19:20 | 編みもの
淑女の集い

c0078132_1859956.jpg第二回スープの会。

acorisa』さんの今日のスープは
「豆とトマトのミネストローネ」。

カップの大きさを見て「小じゃぁ足りんだろ」と「大」を注文。
お野菜もたっぷり入ってるので「小」で十分。
欲張っちゃいけませんね。苦しいです。(笑)

akkoちゃんがスープに合うブルーベリーのベーグルを焼いて持って来てくれました。
もっちりでとっても美味しかった♪
c0078132_1931922.jpg

c0078132_1905956.jpg食べた後は、ずっと行ってみたかった
『cafe caprice(カフェカプリス)』さんへ。

習字教室の先生のおススメのお店です。
買ったクロワッサンとクリームパンは明日の朝食のお楽しみ♪

今度は先生が大絶賛してたベーグルを食べに行きたいな。


『cafe caprice(カフェカプリス)』

長崎市東山手町11-4-1F  
095-827-3440
11:30~19:30  火曜休

[PR]
by kimikimidays | 2007-11-28 19:08 | ランチ
私のクローゼットから

c0078132_15344824.jpg『一日手芸店』でどんなことがあろうと
絶対に欲しかったモノ。

アンカーの刺繍糸。

大好きな内田彩仍さんもご愛用。

全色買わせていただきました。

そして予想通りもったいなくて使えない。

しばらく眺めます。(笑)

彩仍さんの本をやっと福岡で買いました。

本に載ってた可愛いワンピ。
作り方のページをコピーし、お義姉さんへ。
いつ出来上がるのかな~。 楽しみ~♪

こんな義妹でごめんなさいね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-27 15:43 |
いろいろ食べました

c0078132_1445668.jpg結婚前、デートの時に夫がよく買って来てくれた
パン。
天然酵母パンで小さな1個でもドッシリきます。
即興詩人』さんのパン。
私には懐かしの味です。
完全に食べ物で釣られてましたね。
付き合って1年で10kg太りました(笑)


c0078132_1481253.gif

c0078132_145369.jpg一度食べてみたいと思い、帰省のたびに何度も行きましたが駐車場がいつも満車。
町屋カフェ鎌倉』さんの麩まんじゅうとわらび餅は大評判。
「食べたい食べたい」と言ってたら、帰りにお義姉さんが持たせてくれました。
どちらも美味しい♪
ぜひ一度お店でも食べてみたいです。
c0078132_1492581.gif

c0078132_1463298.jpg唐津『漁師村』さんで「イカの活づくり」。
最高です。
この後の天婦羅がまた絶品。
自分でさばいてないイカの美味しいこと!(笑)
思わずご飯もおかわりです。

福岡から帰って来て・・・
怖くてしばらく体重計に乗ってません。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-26 14:14 | おでかけ
ハードスケジュール

『一日手芸店』初日の前日、1泊で福岡へ帰ってました。

夫の実家に用事。
行き帰りの運転。真っ暗闇の高速は恐ろしすぎです・・・。

でも今回は密かに計画してることがあったので、へっちゃら♪

7月にOPENした雑貨屋さんへ行くことが楽しみだったのです。

「ちょっと出かけて来ま~す」と
聞こえるか聞こえないかの「あら?いつの間にかいないわ作戦」にて
petite*petite』さんへ。
c0078132_1613165.jpg

バス通りに面してるのに、そこがお店だなんてまったく気付かないほどの自宅shopです。

HP見ただけで「好きなカンジ♪」。
実際行ってみて「ビンゴ!!!」。

小さなお店ですが、お手頃なアンティークがたくさんあって素敵♪
ずっと欲しかったケースをお買い上げ。
『一日手芸店』で買ったボタンを入れて。

もし近所に住んでたら、私、破産の日々でしょう・・・。
でも帰省するたびに行くこと間違いなしのお店。

最近、西方面に続々と雑貨屋さんOPEN♪
嬉しいかぎりです。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-24 16:21 | 福岡shop
ありがとうございました♪

c0078132_8235010.jpg

『一日手芸店』第一日目、無事に終了しました。

開始1時間も前からたくさんのお客様に来ていただき、本当に嬉しかったです♪

差し入れもたくさんいただき本当にありがとうございました!

不安もありましたが、いろんな方とお会いでき、
たくさんの方からお声をかけていただき、
とっても楽しいイベントになりました♪

二日目は今週土曜日です。
11月24日(土) 朝9:30~10:30

昨日行けなかったという方も
また行きたいという方もぜひぜひお越しください♪
c0078132_825881.jpg
一度帰宅し、夕飯の支度をして、夜おでかけ。
9月のイベント『petit a petit』の打ち上げでした。
誰一人アルコール飲まず。でも飲んでる人より騒いでた?(笑)
とても楽しい、とても大忙しの一日でした♪

家に帰ると、夫がお風呂をいれ、お布団まで敷いてくれてました。
結婚して初めてです。(笑)
感謝感謝の一日でもありました。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-23 08:25 | イベント
一日手芸店

c0078132_16241032.jpgお義姉さんへのプレゼント発送。
最後にピンクッションも作りました。

あとは雑貨屋さんで買ったモノ。
庭仕事が大変なお義姉さんに、少しでも楽しく♪と
可愛いガーデングローブやレインシューズ。
ハンドメイドがとてもお好きなので、
手芸屋さんで買ったキットなど。

昨日の夜、お礼の電話が。

ガーデングローブはもったいなくて使えないって。(えっ?笑)
一番喜んでくれたのは、「布草履のキット」。(え~っ?笑)

まっ、いっか。
c0078132_1625285.jpg

c0078132_16263999.jpg一日手芸店

11月22日(木) 11:00~15:00

11月24日(土)  9:30~10:30

tamao先生のご自宅にて。
MAILで場所を聞いてみてくださいね。


tamao先生のblog、要チェックです♪
私、すでにヨダレ垂れてます。(笑)

フリマコーナーでは、小さな小さなクリスマスのオーナメントセットも出します。

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-20 16:35 | 編みもの
習字教室  年賀状

c0078132_1625454.jpgずっとずっと都合がつかず参加できなかった習字教室。

やっとやっと今月は行けました。

筆を持つのも久しぶりです。(笑)

先生が年賀状用に見本をたくさん用意してください
ました。

「平成二十年 元旦」 ←これが難しい~!
「平成二十年」は諦めました。(笑)
「元旦」は先生に何度も教わって。

で、決めました。
年賀状、すべて手書きします。ドヒャー
これに先日作った消しゴムはんこを押して。

印刷で届いたお友達へ。
「やっぱり無理だったんだな。」と笑ってください。
え?最初から期待してない?(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-19 16:27 | ならいごと
手芸教室  ヘムかがりとイニシャル刺繍のハンカチ

c0078132_1840865.jpgフミ先生の手芸教室。

どうしてもしたかったヘムかがり。

めちゃめちゃめちゃめちゃ楽しい~~~♪
大好き~~~♪

かがった後は、イニシャル刺繍。
難しい~~~!
サテンステッチに大苦戦!

キレイに出来なかったので、遠目に撮影。

c0078132_18442935.gifまたするかな? どうかな?(笑)

ヘムかがりは絶対する!
なんにでもしたいっ!


お昼に『ちりとてちん』を見せてくれたtamao先生、ありがとうございました。
今日はとっても大事な場面でした。
見逃してたら後悔してました。
泣きすぎてゴメンナサイ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-11-17 18:48 | ならいごと
ASPアクセス解析