シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
スパイス

c0078132_1963439.jpgお土産でいただきました。
八幡屋礒五郎』の七味。
「日本三大七味」の一つだそうです。
「日本三大七味」ってのがあるのも知りませんでした。

「豚肉は塩コショーで焼くのが一番!」
と豪語する夫へどうぞ。
と友人がくれた『ゲランド』のお塩。
グルメな彼女のお勧めだけあって美味しいお塩です。

c0078132_1984863.jpg
料理下手な私には心強い味方たち。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-31 19:11 | おうち
乾燥注意報

普段からお肌のお手入れなーんにもしません。
洗顔の後、化粧水パッパッ。乳液チョチョチョイ。くらいです。
肌がベトベトするのが嫌いです。

c0078132_1833454.jpgしかーし!そんなこと言ってられない事態がー!

お肌がスゴイことになってるんです。
カピカピのピキピキでパサパサです。
ファンデを塗ったら粉吹きました・・・。

無印のローションシート。初購入。
これでしっとりお肌になりますように・・・。

ラムネみたいね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-30 18:34 | おうち
ダイヤランドへ

一人でお出掛けしようと準備してたら、きょうちゃんからのお誘いメール♪

年に二回のガーデンカフェへ行って来ました。
c0078132_16325643.jpg

ご自宅のお庭を開放してあります。

最初のお宅は雑貨やお野菜もあり、アアルトの鍋敷きをみつけました。
カフェをされてるお宅では、リースのプレゼント。嬉しい~♪

お茶とお菓子がとにかく美味しい!
たい焼きの中はグリンピース(たぶん・・・)の餡。
全てのお菓子が、甘さやさっぱりさが絶妙!
お庭も可愛い!
春もまた行きたい!
c0078132_19414352.jpg

c0078132_16301656.jpgお次は2周年を迎えられた『luck』さんへ。
可愛い雑貨がお安くなってて
お得なお買い物して来ました。

このお店、なぜか行くと爽やかな気分にしてくれます。
私には貴重な「一人でも行きやすいお店」。

今後ともよろしくお願いします。(笑)
2周年おめでとうございます♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-29 16:39 | おでかけ
秋の手仕事展

久しぶりに一人でイベントへ。
blanc「丁寧に暮らす 秋の夜長のすごし方」。

c0078132_19135626.jpg

フミさんマリさんの素敵な作品いっぱいで、いつも楽しみにしているイベント。
大事に使いたいモノをみつけてお買い上げ。

今までイベントの時には、手芸用品などが並べられていたガラスケース。
フミさんのおうちのキッチンで見せる収納となってました。
たくさんのWECKの瓶に入れられた粉類。
これが美味しいパンへと変身するんですね。

イベントの作品も
可愛いおうちも
お二人の雰囲気も
全てが大好きなイベントです♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-27 19:17 | イベント
食べっぱなし
c0078132_200753.jpg

休日のドライブ。

まずは「風の森」へ行って『cozy』さんでランチ。
どうしても毎回注文してしまう「まぜまぜごはんプレート」。
ハンバーグもちょっともらって大満足♪

小浜ではもちろん「小浜チャンポン」。
魚介たっぷりの臭みがないスープ。大好きです♪

安全第一
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-26 20:08 | ランチ
怪しい関係

久しぶりに来客です。
緊張です。
簡単なシチューも、いくら味見してもわかりません。
残りを晩御飯にいただきました。
落ち着いて食べたら、めっちゃウスいシチューでした。(涙)

いつも二人分の用意しかしてないので、ちょっと人数が増えただけなのに
コーヒーも紅茶もどのくらいの量をセットしたらいいものかもわかりません。

c0078132_1992985.jpgこれを克服するには、頻繁に人を呼べばいいのか・・・。
いや、いっそのこと呼ばないことにした方がいいのか・・・。
私としては後者が理想です。(笑)

美味しいパンと、素敵なお土産もいただきました。
これを見ると「また来てもらいたいな~」なんて思ってしまいます。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-25 19:11 | お友達
ご近所さんになりたいお店

いつもは近所のお店でお花を買います。

今日はちょっと足を延ばして大好きなお花屋さんへ。

c0078132_18372766.jpg移転されてお店も広くなった『Flow』さん。
まるでカフェのようなスペースもあり、お花もゆったりと選べます。

色がとっても綺麗なお花もありましたが、今日欲しかったのは「主張しない花」。
明日、大好きなお客様の目にさりげなく映りますように。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-24 18:43 | 日々
夏の装い

いつも車に乗せてもらっているakkoちゃんkeiちゃんを乗せてきょうちゃんちまでドライブ♪

着いたらきょうちゃんの車で『waranaya』さんまでドライブ♪
きょうちゃんごめんね。まだまだ自信ありません。。。

c0078132_18123074.jpg
ランチのパスタは大好きな茄子!すごく美味しかったです。
ピザも1枚頼んでみんなで食べました。
食後にはケーキ。
オーガニック珈琲も相変わらず美味しいです♪

帰りがけ、外にあるブランコに乗りました。
大人になって乗ると酔うみたいです・・・。
お気をつけあれ。(私だけかも・・・笑)

最近この4人での行動が増えています。
次回の予定もたてました。
そろそろグループ名を考えなくっちゃじゃ?(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-23 18:16 | ランチ
色葉さんで

オレンジスパイス』さんから届いていたDM。
会計の時、それを見せると何かプレゼントがもらえるそうな。

そんなことも出来ずにいた若かりし頃。
今なら出せそう・・・。

でも期間は昨日まで。
行けないかな?と思ってましたが、夫の用事に付き合って諫早まで。

c0078132_1827921.jpgお教室用のお弁当箱を買っていざレジへ。ドキドキ
DM出せました~!
プレゼントいただきました~!

買おうかどうしようか、悩んで悩んでやめたモノが
私の手に~!
嬉しすぎです~♪

勇気を出してよかった。
オバチャンバンザイ。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-22 18:35 | 日々
10月ですもんね

c0078132_9152712.jpg急に寒くなりましたね。

大慌てで衣替え。

いつも衣替えのたびに、忘れてる服に再会し
いちいち驚きます。

今年は七分の出番もなく、長袖へ。
まだまだ出番は先だと思ってた
厚手のカーディガンもすぐに活躍です。

いつまでも薄着をしていたせいでしょうか?
なんだか喉がイガイガします。

みなさんもお気をつけください。
[PR]
by kimikimidays | 2007-10-21 09:20 | おうち
ASPアクセス解析