シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
素敵な作品を見てください

至福のとき。
買ったモノを並べる時。
ぐふふ。

c0078132_18433531.jpg「チーム土曜日」の中で私の大好物(笑)junさん!
可愛いバッグも皮とレースを上手に使った巾着もヘアゴムもなにもかもがツボ♪

今回の「petit a petit」で買ったちょうちょブローチ付ワンピ2着。
どちらも最年少メンバーあやちゃん作。
そう言えば、1月の編物教室発表会の時もあやちゃんのバッグを買ったな~。
大好物が増えちゃった(笑)

今回のイベントで「アクセサリー作家「chie」の誕生!
指輪かっこいい~!
ネックレス大好き~!
次の作品がめっちゃ楽しみよ♪

狙ってたnaoちゃんのテープはもちろんGET!
二日目も行ってラッキー♪
なんとフミさんが作品をどっさり追加!
モチーフが素敵なネックレス可愛い~。
きょうちゃんの裂き布コースターが単独であったの!
私は鍋つかみに使います。
めちゃめちゃ重宝しそうよ。

今月節約してて良かった~。
絶対欲しいものだらけって思ってたんだもん!
あ~。次の「petit a petit」はいつなのかな~。
また行きたいな~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-30 18:55 | イベント
petit a petit 二日目

c0078132_19455081.jpgしつこく行って来ました。
昨日とは違い、土曜日の今日はお客さんもゆっくり。
おかげでジックリ見れて、また欲しいモノみつけてお買い物。

午前中は涼しくて、風もとっても気持ちよかった。
カフェスペースでおしゃべりしたりして・・・。


実は今日は初デート。
お相手は*mogu*さんとkaaさん。
ご近所の*mogu*さんを助手席に乗せてのドライブデートでした。
ヘタクソ運転に具合は大丈夫だったでしょうか?心配です。

ランチは昨日満席で予約が取れなかった『風の彩』さんへ。
c0078132_1946387.jpg
写真の他にも、天婦羅や茶碗蒸し、お魚の南蛮漬けも付いてて超満腹。
もちろんコーヒーも付いてます。大満足。

オレンジスパイス』→『fil』さん→『ルミエル』のカマンベールロールを買って終了。

雑貨好きなお二人との楽しいデートでした。
ぜひまたご一緒したいです!よろしくお願いしま~す♪

イベント二日間のお買い上げ・・・。
全部お気に入り♪
まだ写真を撮ってないので明日UPしますね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-29 19:50 | ランチ
petit a petit 一日目
c0078132_19345233.jpg

とうとう当日になっちゃいました。

「グランパラン」さんに着いて、スタッフのみなさんにご挨拶。
なんだかちょっと緊張してません?
ダイジョウブ、ダイジョウブ~♪

お客さんたっくさん来てくれましたね。おめでとー!


汗を振り飛ばしながら、選ぶ選ぶ!

欲しいものだらけで困っちゃいましたよ~。

そして欲しかったものGET♪ ヤッター!


明日まで頑張って。
みなさんの顔を見に、また明日オジャマします。


 おかげさまで携帯ストラップが完売したようです。
 明日来られる方たちの分がなくなったようなので、今晩頑張って追加分を持って行きます。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-28 19:37 | イベント
ドキドキ

c0078132_2091796.jpg『petit a petit』いよいよ明日です。

心とお財布の準備はよろしいでしょうか?(笑)

「チーム土曜日」のみなさんの初めてのイベント。
みんなの輝いてる笑顔が目に浮かびます。

数がある作品は二日に分けて出されるようです。
土曜日にしか行けない方もきっと大丈夫ですよ。

私もとっても楽しみにしています。
「グランパラン」さんでお会いしましょう♪

「グランパラン」さんの場所が分からない方は  ←ココをポチッと!
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-27 20:10 | イベント
濃縮果汁

どうしても今日中にしたかったこと。

・ 駐車場が広い郵便局へ行きたい。
・ 明日の朝食用のパンを買いたい。
・ ガソリンを入れたい。

一人で行くのが寂しくて、keiちゃんを誘いました。

c0078132_18455927.jpgkeiちゃん=ランチ♪
ハンバーグが美味しいと噂に聞いていた
長与の「ファミリエ」さんへ。

やっぱり誰かと食べると美味しい。
相手がkeiちゃんだともっと美味しい♪

ランチに食後のコーヒーが付いてるとテンション↑するkeiちゃん。
今日はなんとお菓子まで付いてた!
ますますテンション↑のkeiちゃんがとっても可愛かった♪


イベント前でお互い出費を抑えたい時なのに誘ってごめんね。
付き合ってくれてありがとう♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-26 18:52 | ランチ
消しゴムハンコ教室
c0078132_20542480.jpg

今まで「絶対に私には無理!」と思ってしたことなかった消しゴムハンコ。
でもどうしても「kimi」のハンコが欲しくて、とうとう挑戦してしまいました。

先生は何度かお会いしたことのあるnaoko先生

まるっきり初心者の私にもとってもわかりやすく丁寧に教えてくださいました。

どうやら「文字」は難しいようで、最初から挑戦する人はいないみたい・・・。
知らないって恐ろしい・・・。
無謀だったようです・・・。

どうにか「kimi」に見えるでしょうか?
どうか見えてください。(笑)


参加者のみなさんがお料理やデザート持参です!
すみません。何も持って行ってません。
食べるのは任せてください!

生春巻きめちゃウマでした♪
山崎さんが作ってくださったゴボウたっぷりの炊き込みご飯も美味しかった♪
「ひじき」のおにぎり最高~♪
一番上が「ゼリー」(笑)のケーキ、お店のよりも美味しかったです♪

初めてお会いする方ばっかりだったけど、みなさん楽しい方ばっかりで
よく笑い、よく食べたお教室でした。

大きな松ぼっくりのお土産までいただき、大満足の一日。
先生、みなさんどうもありがとうございました。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-25 18:40 | ならいごと
終了しました!
c0078132_18494590.jpg

やっと終わりました。
明日納品します。

バッグを2つ作りました。
「チーム土曜日」のメンバーの顔を思い浮かべながら作ってたら
いろんな色と黒のバッグになりました。(笑)

ストラップも。
試作で作った分をもう自分の携帯に付けてます。
かなり気に入ってます♪

よければ手に取ってみてください。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-24 18:51 | 編みもの
パスタでしょ?

同じマンションですが、我が家と隣家とは間取りが全然違います・・・。

我が家のリビングは超セマセマですが、隣家は広々です。

我が家のキッチンの換気扇の出口(?)は玄関を出た所にあります。
夫は帰宅のたびに、匂いをかいで今晩のおかずを予想しながら玄関を入って来ます。

隣家のキッチンの換気扇の出口(?)はなぜか我が家のベランダのすぐ横にあります。

そこから、日曜日のお昼になると毎週ほぼ100%の確率で同じ匂いが漂って来ます。
にんにくとオリーブオイルのたまらなくイイ匂いです・・・。

食べれないのはわかっていますが、
ついついもっと匂いを嗅ごうとベランダに近付いてしまいます。

c0078132_196542.jpgベランダに出たついでに(出たんかいっ!)
空を見上げると、まるで「秋」のような空。
いや、とっくに秋のハズなんですがね・・・。

でもこの空も一瞬のことで、すぐにまた「夏」のような空へ。

今週末のイベントの日はもう少し涼しくなりますように・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-23 19:09 | おうち
petit a petit
c0078132_1945987.jpg
出来上がったモノをちょろっと。

「サシェ」作りました。
甘くて大好きな香りです。

「鍋つかみ」を色違いで。
小さめの二枚の布で挟む形を作りました。

あとはポーチも。
ボタンタイプと、巾着タイプ。
化粧ポーチにちょうど良さそうなサイズです。


今日のUPはこれくらいで。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-22 19:09 | 編みもの
インターハイ
c0078132_19134782.jpg

akkoちゃんがおうちに招待してくれました♪

美味しいランチを作ってくれました。

パンはやっぱり美味しい。
カルボナーラ絶品!
パイ生地が美味しいスープの中に入ってるベーコンまで手作りです。

煮豆入りの抹茶ケーキも、
ローズマリー風味のイチジクコンポートも、
カピス海ヨーグルトも手作りです。

とにかく美味しいんです!

「とっても簡単なのよ~」と言うakkoちゃんはかっこよすぎです。

最後のお茶まで美味しい。

とっても素敵なテーブルで、とっても楽しい時間を過ごしました。

なんにもお手伝いしなくてゴメンネ。
あらためてakkoちゃんを尊敬した一日でした。
[PR]
by kimikimidays | 2007-09-21 19:17 | お友達
ASPアクセス解析