シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
小旅行

近場でゆっくり過ごそうと、雲仙・小浜へ2泊の旅。

c0078132_1864143.jpg最初に泊まった所は、新しくはないけれど部屋がとても広くて気持ち良かったです♪

途中で立ち寄った本屋さんで買った本をまったり見たりして・・・。

すぐ近くの散歩コース。

すごく涼しくて、一日クーラーいらずで過ごしました。


2泊目は、「源泉かけ流し」の露天風呂が部屋に付いているおしゃれなホテルへ。
c0078132_1872670.jpg

お風呂の向こう側は海しかなく、景色も最高♪
お天気が良ければ夕陽がキレイだったはず・・・。ちょっと残念。
でもかなりの長い時間、お風呂で過ごしました。

おしゃれなホテルは朝食もおしゃれ。
これがめちゃめちゃ美味しい♪

「また行くなら、1泊目の所と2泊目の所どっちがいいか?」の議論に、二人とも結論出せず。
どちらにもまた行きたい!


c0078132_18121699.jpg帰りはアチコチに寄りながら。
bula』でお買い物したり、カフェでお茶したり。

フレッシュ251』では大好物の「千枚漬」GET♪
写真撮りながらもツマむツマむ・・・。

そして帰るなり、昼寝で爆睡の二人。
やっぱり家が一番落ち着くわぁ~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-31 18:16 | おでかけ
じっとして!
c0078132_18513091.jpg

「カメラの練習をしに行こう!」と夫の提案で『ペンギン水族館』へ。

相手は動いてるんですけど・・・。
練習になるんでしょうか・・・?

こういう被写体じゃなくて、雑貨とか、そういうの上手に撮れるようになりたいんですけど・・・。

カメラに関しては負い目があるので言えません・・・。


c0078132_1851442.jpg毎年必ず食べるかき氷。
決まって「ブルーハワイ」。
今年は上にソフトクリームがのってるのを食べました。
贅沢~♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-28 18:53 | おでかけ
vol.1  P13

c0078132_18431740.jpg探して行こうと思ってたのに、偶然出会いました。
パン工房『KOGAKURA』さん。
立ち寄った産直のお店の隣に発見!
予期せぬ展開に慌てて-minus-出しました。

持ち帰ったのはもちろん紫イモフランスとグリッシーニ。
モチモチした紫イモフランスと
クセになるグリッシーニ。
どちらも美味しかったです♪


野菜がお高いこの時期。
産直は助かりますね。
野菜もスーパーのものより美味しく見えます。
卵も買いました。ここの卵を食べると元気になりそう♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-27 19:02 | 日々
リフレッシュ
c0078132_19395085.jpg
涼を求めて「富川渓谷」へ。

毎日こんなに暑いのに、ちょっと行っただけでこんなに涼しいところがあるんですね!

風が気持ちイイ! 最高でした。

子供達も楽しそう♪
カニを見つけて大騒ぎ。
水の中も気持ち良さそうでした。

私は足だけ。
それでもすぐに体が冷えてしまうくらい。
とっても気持ち良かったです。

運転もしてくれたのに、なんとお弁当まで作ってきてくれたakkoちゃん
すごいです。
何もしなくてゴメンナサイ。
この恩を返せる日が来るのでしょうか?
料理では返せません・・・。
何で返しましょう・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-26 19:41 | おでかけ
vol.1  P14

c0078132_18563697.jpg『穂呂』さんのいちじくベーグル。
めちゃウマです。

一緒に買った白パンも
揚げてないカレーパンも美味しかったよ。

おばあちゃんに会いにまた行かなくちゃ♪


『穂呂』

長崎市小江原4-43-7
tel   095-843-5350
    10:00~18:00
定休日 月・火曜日


あれから1ヶ月
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-25 19:01 | 日々
素晴らしい!

前々から一度は行ってみたいと思っていた『shi-no(シーノ)』さん。

「良かった♪」という話しか聞いたことないので、期待いっぱいで行って来ました!

c0078132_18233148.jpgc0078132_18235269.jpgc0078132_182477.jpgc0078132_1824218.jpg








お箸でいただく「和風フレンチ」は期待どおり、いやそれ以上!
めちゃめちゃ良かった! 美味しかった!
食べるのがもったいないほどの美しさ。
口に入れると幸せいっぱい。
そしてお腹いっぱい。

自分に何かご褒美をあげたい時は、また行こうと決めました。


『shi-no シーノ』

住所    長崎市ダイヤランド3-29-5
Tel     095-878-0411
営業時間  昼  12:00~14:00
        夜  18:00~20:00(ラストオーダー)
定休日    不定休


お昼は14:00きっちりに終わるので、余裕を持って行かれた方が良いと思います。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-24 18:26 | ランチ
二人市+

フミさんマリさん、そしてきょうちゃんも参加のフリマへ。

c0078132_19415895.jpgc0078132_19422335.jpgc0078132_19425097.jpgc0078132_1943373.jpg








この三人のフリマ!
可愛いモノがないはずないっ!!!
行くに決まってるでしょ~。

本も、手芸用品も、服も、やっぱり可愛いものばかりです。
素敵なレースやリボン、キレイな色のミシン糸も買って来ました。

大きなガラスのキャニスターを買いました。
こんな風にリボンを入れたかったの♪
糸巻きも可愛いでしょ?

フミさんが作ったキャミもGET♪
ニームの服もGET♪これはマリさんかな?
でも夫が「似合う!似合う!」と絶賛したのはきょうちゃんのワンピ。
値段を言ったらヴィックりしてたよ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-23 19:45 | イベント
通好み

ここもずっと行きたかったお店。『ラントマン』さん。

c0078132_219398.jpgc0078132_2192414.jpgc0078132_2193677.jpgc0078132_2195095.jpg








アンティーク好きな人にはたまらないです!
いくつかの部屋があって、その部屋ごとにテーマがあって・・・。
「アンティークレース」の部屋なんてもぉたまりません。

古いホーローも素敵だったな~・・・。
ガラスも素敵だった~・・・。
古いクロスも良かったな~・・・。

お店の方がみなさんとっても温かいの。
心に沁みるような温かさでした。

外では外国人の職人さんが手作業でのテーブル作り。
「職人」好きな夫にはたまらなかったようで、目がクギ付けになってました。


地図を見て行ってみようと思われた方へ。
「あれ?確かこの道のはずなんだけど・・・ん?間違えちゃったかな・・・?」
と思ったとしても、勇気を出して道を進んでみてください。
「あ~、やっぱ間違えたよ~。どっかでUターンしなきゃ・・・」
と思った時に、お店が現れます。
アンティーク好きな人、ぜひ行ってみてください♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-22 21:11 | 福岡shop
念願叶って

久しぶりに会った友人に付き合ってもらって、ずっと行きたかったお店へ。

自宅shop『manma』さん。

c0078132_21411977.jpgc0078132_21413657.jpgc0078132_21414974.jpgc0078132_2142483.jpg








福岡へ帰るたびにお店の営業日が合わず、
今回1年越しの想いが実り、初めての訪問。

ちょうどイベントの開催中で、お店の中は可愛いモノがたくさん!
お店の方もすご~くすご~く良い方!

とってもわかりにくい場所にありますが、そんなの何の支障にもなりません。
絶っ対また行きますっ!

c0078132_2142532.jpgランチは『manma』さん近くの
レストラン&ドッグカフェ『Harmony』さんへ。

テラスでワンちゃんと一緒にお食事できるようです。
(さすがの暑さにテラスは誰もいませんでしたけど・・・)

このプレートランチ。
見た感じ「足りるか~?」って思いましたけど、
全部食べるのに苦労したほどたっぷりな量。
c0078132_21454030.jpgジャガイモの冷製スープ、キレイ♪


大好きな友人と過ごした一日。
最高でした♪
駐車も教えてくれてありがとね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-21 21:48 | 福岡shop
長崎から福岡へ

運転しましたっ! 福岡までっ!!

高速怖っ! トンネル怖っ!!

行きは途中で降りて寄り道。

c0078132_21235096.jpgc0078132_2124665.jpgまずは『HANAわくすい』さん。
夫と二人で友人へのお土産選び。
自分が欲しいものだらけで困る・・・。
でもちゃんと(?)我慢して選びましたよ。
喜んでくれたので嬉しかったな~♪

その後、伊万里まで。
父のお墓にお参りして来ました。

c0078132_21244956.jpg伊万里に行ったのならば『ドライブイン鳥』でしょう~!
なんでこんなに美味しいの~?
普通に焼いてるだけなんですけど・・・。
とり飯も最高です♪

伊万里牛もいいけど、『ドライブイン鳥』もぜひお試しあれ。
駐車場も広いです。(ポイント↑)


そして福岡の夫の実家まで。
ずっと私の運転です。
そのことを言うと「疲れたでしょう?頑張ったね~」と
労わってくれるくれる!

なるほど。このテは使えるぞ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-08-20 21:27 | おでかけ
ASPアクセス解析