シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
暮らす服と暮らしの手仕事展

c0078132_1932596.jpgパン教室の先生、フミさんとお友達のマリさんイベントへ。
大好きで楽しみにしていたイベントです。

素敵な場所に素敵なモノがたくさん。
そしてなによりフミさんとマリさんの笑顔がたまりません。
期待を裏切らず、とっても素敵なモノとの出会いがありました。

c0078132_1942752.jpgイベント会場で会ったきょうちゃんからのプレゼント!
なんと!私のために作ってくれたジェリーのシール!
う~。使えな~~~い!大事に眺めます!どうもありがとう♪
シールと一緒にMVまで!
さっそく帰って大音量で聴きました。
今日引っ越して来た我が家のお隣さん、きっとヴィックりね・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-29 19:08 | イベント
シンプルに

c0078132_1955139.jpgエコバッグ?
サブバッグ?
マイバッグ?

ペタンコのタイプが欲しくて作りました。

ステッチもせず、なんの飾りもつけず。
「あえて」です。「手抜き」ではありません・・・。ホント?

これを持って明日は楽しみにしているイベントへ。
欲しいものをたくさん見つけても大丈夫なように。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-28 19:07 | ハンドメイド
結婚記念日

9年前の今日、結婚式を挙げました。
梅雨の真っ最中でしたが、外を歩く時は止んでくれました。

慣れない人の前では愛想なしの夫ですが、
家にいる時はいつも「どうやってkimiちゃんを笑わせるか」だけを考えてるような人です。
そのおかげでずっと楽しく過ごせています。
毎日大笑いです。

c0078132_19141877.jpg今年の夫からのプレゼント。

内田彩仍さんの本で紹介されている『JOURNAL STANDARD』で。(ミーハー!)
リネンワンピ買ってもらいました。
ベージュを選んでいたんだけど、夫の勧めで白に。
私には可愛すぎて、着るのがちょっと恥ずかしいです・・・。

私からのプレゼントは・・・
「たっぷりの愛情」ということでどうでしょう?
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-27 19:18 | 日々
ラッキーナンバー

c0078132_20113146.jpg先日の「krank展」でアンティークワンピの他に買ったモノ。

15
252
250


好きな数字が一目瞭然。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-26 20:13 | 雑貨
チョコをちょこんと。

c0078132_1921745.jpgc0078132_1923012.jpgクロスステッチの続き。
4種類。
カップとお菓子を置けるように。
ちょっと大きめのマット。

気分を変えたい時のために
リバーシブルで。

こっちにもちょっとステッチ♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-25 19:04 | ハンドメイド
宝石

c0078132_19315087.jpg食べるのがもったいないくらいに綺麗です。

ずっと眺めていたい気分。

でもやっぱり食べちゃお。

ありがたくいただきます♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-24 19:33 | おうち
krank展 -フランスの蚤の市-

オレンジスパイス』さんに福岡の『krank』さんがやって来ました!

c0078132_196558.jpg狭いスペースでの蚤の市でしたが、欲しいものだらけ。
買うのは小さな雑貨だけにしようと思ってたのに・・・。

アンティークワンピが激安であるんだもん!
こんな値段じゃないんだもん!
だって可愛いんだもん!

ただのイイワケです・・・。

急いで次はルーティル教会であってた『アトリエトア』さんのフリマへ!

ここでもいいモノ見つけちゃった!ぷぷぷ。

c0078132_197225.jpgランチは『ベストウェスタンプレミアホテル』のバイキング。
入った時間が遅くて、オーダーストップ間近。
慌てた女4人。急いで取るわ取るわ。
テーブルに載り切らない!
そして食べる食べる。
また今日も食べすぎ・・・。

ゆっくりした食生活しなきゃね。 でも美味しかった♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-23 19:10 | イベント
適当人生

c0078132_19221636.jpgクロスステッチの会。
今月はミシン組とステッチ組。
私はステッチ組。
楽しい~♪おしゃべりしながらステッチ。最高~♪

同じステッチ組のkeiちゃん
一枚出来上がった後、
「もう1個作ろう~♪」と言って二枚目。
ふと見ると、また同じ模様・・・。
「また同じ模様にしたの?」って聞いたら、
「同じ模様でもう1個ステッチしたら?って言ったのkimiちゃんよ!」だって。

ひえ~~~!
まったく覚えてな~~~い!

自分の発言には責任を持てる大人になりたいです・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-22 19:24 | ならいごと
物忘れ

昔からなぜか「メモ帳」が好きで、可愛いのを見つけるとつい買ってしまいます。

買ってもあまり使わないので、どんどん増えます。
一生かけても使い切れないほどの数になりました。

でも、最近、「もしかしたら使い切っちゃうかも・・・」と思うくらいよく使うのです。

買わなきゃいけないもの。
しなきゃいけないこと。
持って行かなきゃいけないもの。

また書こうと思ってめくっていると・・・

c0078132_19333146.jpgなんでしょ?
これ・・・。
多分・・・何かデザインが思い浮かんで忘れないように慌てて書いたんだと思います・・・。
書いた覚えもなけりゃ、これを元に何かを作った覚えもありません・・・。

って言うかなんだこれ。
いいモノが出来るような予感なんてまったくしないメモでした・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-21 19:34 | 日々
急いでUP

月に一度のバドミントンの日。
今日も新メンバー参加で、なんと合計9人!
ヤッター休める~!ちゃんと休憩できる~!

ちゃんと休憩したのに、試合が始まるとキツイキツイ・・・。

年のせいでもなく、体力のせいでもないわ・・・。
体育館にクーラーが付く日は来ないのでしょうか・・・?

c0078132_15501077.jpgc0078132_15502526.jpgみんなでランチは『にんにくや』さんの
バイキング。
一皿目。二皿目。
この後軽く三皿目。
フルーツも食べて、プチケーキも。
もちろん名物はちみつトーストも。
コーヒーと紅茶も飲みました。
満足満足。

スポーツの後は眠いね。
貸してもらった「F4」のDVDを観たら、一眠りします・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-06-20 15:51 | ランチ
ASPアクセス解析