シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
完全制覇への道スタートしました!

c0078132_2154723.jpgc0078132_216115.jpgシーボルト記念館』の紫陽花がスゴイらしい・・・。
との情報を得て、デートして来ました♪
いろんな色の紫陽花を見た後は、記念館の中へ。
長崎市民は入場無料。ラッキー



c0078132_2163485.jpgc0078132_2165057.jpgその後は本当の目的地、小浜へ。
-minus- vol.1 パン屋さん巡り!
『Boulangerie BOOGIEX』さんへ♪
本で見て食べてみたかった「えんどう豆フランス」。
明日の朝食の楽しみです。美味しそう~。



c0078132_217231.jpg「小浜へ行ったらチャンポンだろ!」と言う夫と
「小浜へ行ったら魚でしょ!」と言う私。
どちらもあるメニュー豊富なお店へ。
680円のチャンポンを食べた夫と
1,890円の海鮮ちらしを食べた私。

ってどんな力関係よ・・・?
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-31 21:10 | おでかけ
会存続の危機

c0078132_1922921.jpg第二回「クロスステッチの会」
今回はバッグを作りたいと思って、ブラックリネンにステッチして臨みました。
完全な自己流でバッグを作ったことはあります。
でもせっかくの機会なので、バッグ作りも上手な先生に教えていただこうかと・・・。

集まった生徒達。
いろんなことをやらかします・・・。

布を裁つのに長さも測らず適当に切る生徒。(はい、私です)
布を縫うのにマチ針もせず、ましてやチャコペンも使わない生徒。(これも私)
一刺しづつするのが面倒で、波縫いのように一気に刺そうとする生徒。(これは誰だ?)

いつも優しくて笑顔が素敵な先生も、みんなの行動に目を丸くするばかり。
怒ってはないだろうけど、呆れてるよね・・・。

ら、来月も、よ、よろしくお願いします。。。

c0078132_19232151.jpgお昼はDew*さんちのお弁当
ボリューム満点のから揚げ弁当です♪
美味しかった~! クセになりそう・・・。
また買いに行きま~~~す!!!





                         + + +

c0078132_1925671.jpgc0078132_19252160.jpgc0078132_19253940.jpgc0078132_19255285.jpg








やっと実物を見れました♪
*mogu*さんにお願いしてたキーケース。
素敵~~~♪♪♪
ラッピングもステキ♪ホワイトリネンに「K」のステッチ。嬉しい~☆
中はカワイイ花柄。 もうめっちゃ嬉しいです!
無理言ってスミマセンでした。本当にありがとうございました!!!
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-30 19:30 | ならいごと
雑貨なおしぼり

c0078132_19282886.jpgなぜか家におニューの「さらし」(?)が一巻きあったので
(けっして族あがりではございません)
来客用のおしぼりを作ってみました。

いろんな色でステッチしてみました。

思う存分、手拭いちゃってください☆
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-29 19:29 | ハンドメイド
習字教室  楷書

c0078132_19246100.jpg「野」も「辺」も「の」も「花」も難しい~!
右と左のバランス。
しんにょう。
上と下のバランス。
全部難しい~。
すぐに字が上手になる方法ないですか?

先生に書いていただいた「一期一会」
好きな言葉です。
こんな風に書けるようになるのはいつなのでしょう・・・。ハァ


c0078132_19243252.jpgあまりの可愛さに『Hua』さんから連れ帰ったカエルのボタン。
友人Aが「それ、ど~すんの?」と。
く~。どうにかしてやる~!
何かに使って「あら、カワイイじゃん」って言わせてやる~!
そんな腕が私にあるのかはナゾだけど・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-28 19:26 | ならいごと
-minus- vol.1
c0078132_1941259.jpg
大村の『waranaya』さんへ。
待ちに待った-minus-の発売イベントです。
天気も良くなってよかった~。
陽射しもお祝いしてくれるようにサンサンです。

みんなの笑顔に迎えられ、いざ新しい-minus-を手に。
いや~ん。ステキ!キレイ!カワイイ!
vol.0よりも頑張ってる~!って感じ。
どの写真も大好き♪
そしてお腹がすく・・・。ハハハ
行きたい所がいっぱいで、すぐに動き出したくなる感じ。

c0078132_195270.jpgもうすでにやる気マンマンです。
vol.1も完全制覇目指して頑張りますっ!

イベントでは『flow』さんのお花を買いました。
こちらもとってもステキ。

いろんな人と会えて、いろんな人の笑顔を見れて、嬉しい一日でした♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-26 19:11 | イベント
世界にひとつだけ

バドミントンの時、kyokorinから受け取ったモノ。

c0078132_16204983.jpgc0078132_1621671.jpgc0078132_16212224.jpgc0078132_16213419.jpg








見て!見て!見て~~~っ!!!
ノンママちゃんにお願いして作ってもらったワンピ!!!!!
もおめ~~~っちゃ可愛いんですけど~~~!

リクエストしたのは「茶色で」って色だけ。
後はおまかせ♪
ノンママちゃんがイメージで作ってくれたの~!ぐふふ。
私ってこんなに可愛らしいイメージなのかしら。ぐふふ。
でもね、バドの時みんなが「kimiちゃんっぽい」って言ってくれたの。ぐふふ。
もおめ~~~っちゃ嬉しいんですけど~~~!

ポッケには大好きな「K」のイニシャルモチーフ付けてくれてるの。
ボタンもすごく素敵だし、おまけまで。

ノンママちゃん!こんなステキなワンピどうもありがとう♪
大事に着ます。 特別の日用ね。

その特別な日、まずは明日。
-minus-のイベントで大村の『waranaya』さんまで。
チーム-minus-のみなさんが頑張った本の発売イベントです。
みなさんドライブがてら行きましょうね~。
『waranaya』さんもとっても素敵なお店ですよ~。
明日たくさんの方とお会いできますように。
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-25 16:28 | 日々
一日じゃたりない
c0078132_19183837.jpgc0078132_19185251.jpgc0078132_19195100.jpgc0078132_19191619.jpg








東長崎ツアー。
まずは大好き『グランパラン』さん。
今日のお客さんはすごかった~!お店ギューギュー。
よって差し入れたっくさ~ん。
ランチ前だというのに、美味しいコーヒーといろんなお菓子いただきました♪
ここは喫茶店?いやいや雑貨屋さん。
すみません。ご馳走様でした。

次は行ってみたかった『かわら畳店』さん。
ここは雑貨屋さん?いやいや畳屋さん。
可愛いインテリアに、素敵な奥様。
ここでもコーヒーいただいちゃて本当にすみません。
毎年悩みまくる「父の日」のプレゼント。
イ草の枕見つけて即決。 きっと喜んでくれるはず♪

本日の一番の目的『牛花』のランチ。
カルビ丼は美味しかったけど、時間がなくデザート食べれず・・・。
あ~、楽しみにしていたパインシャーベット~!いつか絶対食べてやる~!

最後は居心地満点kyokorinのおうち。
やっぱり眠たくなるおうち。
美味しいお茶やお菓子ありがとう♪

おっと。『CASIS』に行ってない!『観月』さんにも!あっ『だいちゃん』にもだ~!
また近いうちに東長崎行かなくちゃ~!
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-24 19:25 | お友達
超ハード

リーダー復活のバドミントンでした。
あんなに汗をかいているみんなを初めて見ました。
甘く見て、ハンドタオルしか持って行ってなかった私。
次回から大きなタオル、汗拭きシート、携帯酸素持って行かなきゃ。

c0078132_1932263.jpg休憩なしでみんなキツイはずなのに、すごく楽しそう♪
笑いながら動きながらはかなりの体力消耗です・・・。

バドミントンにまでも「カゴバッグ」で来る雑貨な仲間達。
他のコートを探してもこんな軍団はおりません。
周りからは「あいつらなんなんだ?」と思われてるかもしれませんが、
そのうち、試合の申し込みが来るかもよ♪
その日を目指してみんな頑張ろうね!


帰りにkyokorinから受け取ったモノ。
とっても素敵なモノです♪
じっくりご紹介したいので、それはまた後日。
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-23 19:06 | お友達
買いに行って来ました

c0078132_2135225.jpg内田彩仍さんの本。
『おうちのじかん』

あ~もったいなくて、じっくり見れません・・・。
77ページが好きです♪(単純な理由なんだけど・・・)

この人の本を見ると、
「ちゃんとしなきゃ。」と思います。
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-22 21:04 |
オープンって気持ちイイ!

c0078132_19105050.jpg数ヶ月にわたって行われていたマンションの外壁塗り替え工事。
やっと終盤にさしかかり、待ち望んでいた足場の解体が始まりました。

もうね・・・こんないい季節なのに・・・
毎日窓を閉め、カーテンを閉め、洗濯物は外に干せず、お布団も干せず・・・。 最悪でした。

そんな毎日とももうすぐおさらば。
久しぶりに窓から見えるキレイな空です♪
最高。

「どうだ!」とばかりに現れた新しい色彩の外壁。
?いいのか?これで・・・。
「見慣れてないだけよね」と言い聞かせています・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-05-21 19:12 | おうち
ASPアクセス解析