シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
かぎ針持って刺繍のことを考えて・・・

c0078132_1912115.jpgc0078132_1913775.jpg朝からミシンを出して昨日の続き。

白のリネンに刺繍していたのは、ティッシュカバーを作りたかったから。

ちゃんと-minus-の通りにお花を三つ。

もう次にクロスステッチするものも決めました!
図案集も買いました!
早くした~い!(でも・・・まだ先にしなきゃいけないことが・・・トホホ)
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-28 19:06 | ハンドメイド
「スタート」の日

-minus-完全制覇に向けての最大の難関。
そう、苦手な「クロスステッチ」。
以前、自己流でやってみたら散々な結果に・・・。
完全制覇できないかも・・・。 と思ってました。

しかし!救いの神はいるのですっ!
ふと見渡すとクロスステッチの上手な方がすぐそばに!
お願いしてお願いして謙遜の塊のようなその方に教えていただきました!

c0078132_19124297.jpgそ~なのね~、そ~なのね~、クロスステッチってそ~なのね~。
教わったとおりにしてみると・・・、面白い!面白い!
ハマりそ~~~♪

お花も出来ましたよ~!

misako先生、どうもありがとうございました!!!

1年前の今日は・・・
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-27 19:15 | ならいごと
癒される場所

c0078132_2054033.jpg前々から行ってみたいと思っていた『ZAC』のランチ♪
噂には聞いてましたが、いろんなチョイスが出来てボリューム満点!
おしゃべりも楽しくて大満足!

満腹なのに次はデザートを選びに『観月』さんへ♪
目当てはkyokorinお勧めの「笹クレープ」だったんだけど、他のも美味しそう・・・。
悩んで・・・「雪うさぎ」というお菓子を手土産に『グランパラン』さんへ♪
さっそくいただくと・・・
c0078132_2073513.jpg中にはアンコ・生クリーム・イチゴ・クリームチーズ!最高~!!!
c0078132_2085355.jpg
テーブルの上には?見たことのある文字???
なんと内田彩仍さん直筆のフォトアルバム。
何度も何度も表紙を触ってしまいました・・・。

帰り際には山崎さんからお庭のバラをいただきました。
嬉しい♪とっても綺麗です。。。
さっそく買って来たベビーピンク色のカフェオレボウルに飾ってみました。


バラを眺めながらお願い事。
体調を崩して参加できなかったお友達が早くよくなりますように・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-26 20:13 | おでかけ
レトロ号

c0078132_1991895.jpg昨日ランチの後みんなで行きました。
可愛いサイズに一目惚れ。
素敵な方が値切ってくれました♪
ありがとうございます!





c0078132_19103743.jpgc0078132_19132824.jpgレトロ号→Hua→我が家へとやって来ました。
大きなマガジンラック。
色が素敵です。
持ち帰ることを考えていつもは大きなモノは買わないのですが、どうしても欲しくて・・・。
バスの中で迷惑かけたかな?



蓋の細工と色が素晴らしい文箱。
中に薄いトレーが付いてます。
最初からラッピング用品を入れると決めてました。
上のトレーにはシール類。
下の段にはついつい買って増えすぎたレースペーパー。

中通りに移転されていつでも行けるようになったのが嬉しい♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-25 19:15 | 雑貨
ビストロ・ピエ・ド・ポー

久しぶりにランチのお誘いがありました♪ ありがと~!
お店を決めるのも予約も全部お願いして連れて行ってもらったお店『ピエ・ド・ポー』さん。

c0078132_19573355.jpgc0078132_19575031.jpgc0078132_1958266.jpgc0078132_19581442.jpg








以前、夫とお店の前まで行って、オシャレそうなお店だったので入れなかったところ。
(夫はオシャレなお店が苦手です・・・)
ナイフとフォークでいただきました。
(やっぱり夫には無理でした・・・)

メインはお魚かお肉か・・・。
いつもなら悩むことなくお肉なのですが、昨日の焼肉で胃がモッタリしていたので今日はお魚。
鯵と茄子のナンタラカンタラ(覚えてなくてすみません)
茄子色のソースがキレイでした。

デザートはトマトのババロア。(だったっけな~?)
ココナッツのシャーベット添え(でしたっけ~?)
トマトが甘くて美味しかったです♪

お店の中にはブタちゃんがいっぱい。

おしゃべりも楽しくてまさに「心の洗濯」させていただきました。
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-24 20:01 | ランチ
牛花

夫のテンションが↑↑↑になる時。
魚がたくさん釣れた時。

ご機嫌で車へ戻って来て「焼肉食べに行こうか?」と。
東長崎まで行って来ました。

c0078132_19403351.jpg一番最初に注文するのは「ユッケ」♪
ケンカにならないように一人に一皿頼みます。

タン塩の後はカルビ。もちろんライスもガッツリ食べます。

ところがところが・・・
最近「お肉」が入らない・・・。
昔はよく食べたんだけどな~・・・。
本日のお勘定は今までの最低料金でした。

年を取ると少しは得することもありますね。
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-23 19:42 | おでかけ
カルトナージュ教室  電波壁掛け時計

c0078132_19101085.jpgレース生地の文字盤の壁掛け時計が欲しくてずっと探していました。

今月のカルトナージュ教室が「壁掛け時計」と知った時から、
早く作りたくて仕方なかったんです。

刺繍が可愛い生地の周りにはレースのブレード。
「新婚さんみたい」と言われました♪ うふふ。

デジタルの電波時計は持ってましたが、針が付いたものは初めて。
c0078132_1911017.jpg電波を受信して、動き出した瞬間はやっぱり嬉しかったです。
苦手な「カチコチ音」もしません。

欲しくて探してたものを自分で作れたことに感動です♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-21 19:14 | ならいごと
衣替え

c0078132_19212217.jpg自分用のデジカメケースをコットン糸で編みました。
やっとやっとです・・・。
これでバッグから出すのも恥ずかしくありません・・・。

ボタンもお気に入りのを付けました。
「K」の皮タグは冬用からのお引越しです。

一人で満足しております。
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-20 19:32 | 編みもの
休息

5月にあるイベントの準備も一段落。(私の中ではですけど・・・)

すぐに夏のイベントの準備に取り掛からないといけないんだけど、ちょっと一休み。
今月いっぱいはゆっくりとしたかったことをしようと決めてます。

c0078132_18553066.jpgc0078132_18554210.jpgお友達へのプレゼントを作ってみたり、
欲しかった小さな小さなお花のブローチ作ってみたり。

お花は先日の編み物教室で習ったお花を単体で。
ワンピの胸元にチョンっと付けたいです♪
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-19 18:59 | 編みもの
周りは短パン

c0078132_19553917.jpgバドミントン第二回目♪

今月はリーダー不在。
でも新メンバー追加!
休憩もたっぷり取りながら和気あいあいで。

しかし今日は夫が休み・・・。
お昼ご飯を一緒に食べてあげるため(?)
一人帰宅でランチには参加できず・・・。(超悲)
みんなどこに行ったのかな~?
何を食べたのかな~?

先月の筋肉痛は3日続きました。
今月はどうか2日くらいで終わりますように・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2007-04-18 19:56 | お友達
ASPアクセス解析