シアワセノモト・・・ by kimi
<   2007年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧
沖縄に行ってまでも・・・

もちろん雑貨屋さんめぐりです。

一番楽しみにしていた『mofgmona(モフモナ)』さん。

c0078132_15534694.jpgc0078132_155465.jpgc0078132_15542040.jpgc0078132_15543747.jpg








すぐ近くにcafeもあります。
雑貨のほうは金、土、日しかOPENしていません。
行くことができてラッキーでした。
器がステキ。fogのクロスもありました。お店の方が女優ばりにお綺麗な方でした。


c0078132_15564158.jpgc0078132_15565473.jpgc0078132_15571433.jpgc0078132_15573089.jpg








その他に行ったお店。
(左から)沖縄はやっぱりカントリー雑貨のお店が多いんです。
その中で、ナチュラル系も置いてあるお店『RORO』さん。 テープやリボンを買いました。
ガラスがとっても素敵な『gracitta'(グラチッタ)』さん。 可愛い一輪挿しを買いました。
宜野湾市の58号線沿いにはズラーっと家具屋さんが並んでいます。
アメリカの中古家具。とっても好きな家具がたくさんありました。
その家具屋さん通りの中でも、アメリカ雑貨も置いてあった『pearl(パール)』さん。(右2枚)
’60年代の素敵なドイリー買いました。

他にもいろんなお店へ行きました。
夫は3日間、朝から夜まで運転しっぱなしでした。
コインパーキングがほとんどなかった沖縄。 今の時代に路駐天国の街でした。
路駐に慣れていない二人。 
お店へ行く時は近くに車を止めて、夫が車の中で待っててくれました。
さすがの私もなんだか夫が可哀想に思えて、帰宅して聞きました。
「楽しかった?」って。 (「楽しかったねぇ~」とは言えなかった・・・)
「うん。」と答えたので、「何が一番楽しかった?」と聞いたら
「う、ぐ、、」と答えに詰まっていました。
楽しかったのは私だけみたいです。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-31 16:02 | 雑貨
二次会に行かなかった理由
c0078132_16591131.jpg

早起きして沖縄旅行に来ていま~す♪

久しぶりに乗った飛行機はめちゃめちゃ揺れて、怖くて泣きそうでした。

残念ながらこちらの天気は曇りです(涙)
海も荒れ放題です。
でも楽しんで帰りま~す。

↓ごめんなさい。帰ってからゆっくりコメントの返事させてくださいませ。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-28 16:59 | おでかけ
発表会当日
 
夢を見ました。
発表会にお客さんが全然来てくれない夢。
お店に行くと、先生が「誰も来んとさね~」と言う怖い夢です。

不安いっぱいでお店へ行ってみました。
お店の中にたくさんの人影が見えました。
嬉しかったです。

来てくださった方へ
本当に本当にありがとうございました!

c0078132_22314926.jpgc0078132_2232243.jpgc0078132_22321544.jpgc0078132_22322719.jpg








私もお買い物。
周りから「またバッグ~?」と言われながらも一目惚れでGET。
ritsukoさんのお菓子とHちゃんのパンももちろんお買い上げ。
naoさんからは素敵なプレゼントをいただきました。
「かわいい~♪好き~♪」としつこく言ってたリネンのヘアゴム! ありがとぉ~~~♪
打ち上げにも参加。
最近笑いっぱなしの私ですが、ここまで涙を流しながら笑ったのは久しぶり。
やっぱり今回も喉を痛めての帰宅。

残念ながらちょっとした事情があり、二次会には参加できませんでした。
その理由はまた明日。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-27 22:37 | イベント
発表会前日

c0078132_1945547.jpg編み物教室の日。
一応(一応ですよね先生?)最後の教室ということで、先生から
改めて基礎の大事なお話。
本には書かれていない、目からウロコのお話を一語一句洩らさ
ずにメモメモ・・・。
課題はピンクッション。
みんな知ってるお友達ばっかりだったので、たくさん笑いながらの
最後のお教室でした。


教室が終わった後は、明日の発表会のディスプレイをお手伝い。
みんなの作品を見ながら「たくさんのお客さんが買ってくれますように」と
念じながら(?)のディスプレイ。
c0078132_1982869.jpgc0078132_1985431.jpgc0078132_1991920.jpgc0078132_1993744.jpg








c0078132_19142771.jpgc0078132_19144840.jpgc0078132_1915102.jpgc0078132_19152389.jpg








予想していた以上にみなさんの作品数すごいですっ!
そして可愛いっ♪ 素敵っ♪ 素晴らしいっ♪
明日、『Hua』さんへ行く価値アリアリです!

ぜひみなさんマイバッグとつり銭がいらないようにお財布を持って行ってみましょう~!
きっとお気に入りのモノがみつかるはずですっ!!!

それになんと、すごい情報GET!
作品によっては注文できるものがあるようです。
「形は好きだけど、色違いのものが欲しいなぁ・・・」と思ったあなた!
ちょっと聞いてみてください。 
好みにピッタリのものがGETできるかも♪ですよ。



編み物教室発表会 1月27日(土) 10:00~16:00  『Hua』さんにて。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-26 19:19 | イベント
バッグその2

作品展に「モコモコの出して!」と何人もの方から有難いお言葉をいただきました。

今回勝手に自分で付けたテーマは
「自分が使いたいモノ」ということにしたので 

c0078132_19152747.jpg
デジカメケースはもう持ってるからいらないし・・・、
それならばバッグを・・・と思い作りました。

明日でこの子ともお別れしなければいけないのかと思うと
ちょっと悲しくなりますが、
戻って来てもちょっと嬉しい・・・。
そのくらいとても気に入っています♪



そんな編み物教室の発表会もいよいよ今度の土曜日です!
Hua』さんにて 10:00~16:00 
マイバッグとつり銭がいらないよう小銭をたっくさ~ん用意してぜひぜひ遊びに行きましょう~☆
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-25 19:17 | 編みもの
やっとこさ・・・

みなさんはと~っくの昔に終わってる「ルームシューズ」。

優しい先生の特別授業のおかげで、やっと私も仕上げることが出来ました。

c0078132_16111424.jpg茶系の色を狙ってましたが、ジャンケンで負けてグレーの
糸になってしまって・・・。
「どうかな?」と思ってましたが、
一部を白で編んでみたら・・・ 可愛くないですか~? 
お気に入りで~す♪

教室に行けなかったことを心配してくれてたお友達、
一緒に習って楽しい話題を提供してくれたお友達も、
なにより、わざわざ時間を割いて教えてくださった先生、
ありがとうございました~!


何度撮っても足首太゛く写ります・・・。
写真の撮り方だと思います・・・。
うん、写真の撮り方です・・・。
たぶん・・・。

《 お知らせ 》
dimple-timple先生の編み物教室の発表会が
1月27日(土) 10:00~16:00 『Hua』さんにてあります。
マイバッグとつり銭がいらないよう小銭をたっくさ~ん用意してぜひぜひ遊びに来て下さい☆
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-24 16:17 | 編みもの
ティア

c0078132_1683645.jpg近所のお友達4人でランチの約束。
「どこに行く?」「どこでもいいよ~」と言われたので・・・

-minus- お散歩map 完全制覇への道 第二弾。

銅座町の『ティア』さんへみんなを引き連れて行って来ました♪



c0078132_1692558.jpg11:30のオープンとともに、お客さん入る入る・・・
気付けば満席・・・す、すごい・・・
主婦も多いぞ・・・
贅沢している主婦は私だけじゃないのね・・・ ホッ。(ちがう?)

「無農薬・有機野菜の家庭料理」ってだけあって
ギトギトしてなくて美味しかった~。
満腹満腹。

今日の夕飯はいらないくらいお腹いっぱ~い食べて来ました。(夕飯もしっかり食べるケドね)
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-23 16:12 | ランチ
国家機密?

先週dimple-timple先生のお宅で教えてもらったルームシューズの続きをするため
kyokorinのお宅へ♪ ウキウキ♪

次の予定があるので、すぐに終わらせ『風の森』に寄った後は一番の目的『しぇふ亭』さんへ。

2時間かけて美味しいコースをいただきました。
一つ一つのお料理がみんなを唸らせるほど素晴らしかったです。
さすがkyokorinお勧めのお店です。

c0078132_19314210.jpg
帰りは住吉に寄ってお買い物。
kyokorin家でいただいた「干し梅」が忘れられず
「キンカン 」も一緒にお買い上げ。


今日もまたぐっさんの発言に笑いまくった一日でした。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-22 19:35 | ランチ
疲労困憊

午前中で、作品展に出すバッグ2個分の内布を付けようと思ってました。 が、

今、終わりました。。。

縫うのはホントに苦手。
ミシンもあまりの下手さに悲しくなる。
手縫いもイヤ。 力任せに引っ張ったら針折っちゃった。。。

なにより体中が痛い。
肩はゴチゴチだし、背中も痛いし、腰もツライ。

一応出来上がったけど、写真を撮る気力がない。(天気も悪いしね)

c0078132_15581554.jpgとりあえず、この間寒そうにしていたカゴバッグに編んだ写真を
撮ってたので、それで勘弁してください。
大きめのカゴバッグ、荷物が多い時は便利なんだよね。


編み物はこんなに体痛くならないのに・・・。
あ~編み物したくなった。
内布しなくていいのを編もうっと。
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-21 16:01 | 編みもの
たてまつる

-minus- お散歩map 完全制覇への道 第一歩。

c0078132_19272489.jpg
たてまつる』さん。

手ぬぐい、器、ポストカード、、、長崎の絵がいっぱいのお店でした。



県外の方へ手紙を出す時にはいつも長崎の絵や写真のポストカードで出しています。

c0078132_19282952.jpg眼鏡橋のポストカードがありました。橋の絵の下の部分が眼鏡の
ようになってて、向こう側が見えるようになってます。
カードには「長崎眼鏡橋も元気になりました」と書いてあります。
なんと、20年前のポストカードです!(郵便番号5ケタだ!)
長崎大水害の後、眼鏡橋が復興した時に作られたカードらしいです。

ハートの形をした栓抜きは大水害の時、地下に置いてあったらしく、それでこんな色になったそうです。

このような古くて珍しいモノも置いてあるお店でした。

お店の方もすごく良い方で、親切にいろいろ説明してくださいました。

今度は手ぬぐいを買ってみようかな?
[PR]
by kimikimidays | 2007-01-20 19:35 | 長崎shop
ASPアクセス解析