シアワセノモト・・・ by kimi
<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ありがとう
c0078132_10422874.jpg

今年は私にとって、とても素晴らしい一年になりました。

まずは、編み物との出会い。
今では私にとってなくてはならないものになっています。 素晴らしい出会いでした。

それから、ブログを始めたこと。
文字どおり『三日坊主』で日記も続けられなかった私が
なんとか今でも続いてるのが、なんだか不思議。
いろんな方とお友達になれて、そしてもっともっと仲良くなれて
本当に始めて良かったって思ってます。

最後に『シンプルライフ展』への参加。
これは自分でもビックリです。。。
私が作ったモノを、誰かが大事にしてくれる・・・
最近まで想像もしていなかったことです・・・。
とても貴重な経験をさせていただきました。
そして、もっともっと頑張らなくては!と思わせてくれました。

来年もいろんなことに挑戦し、そして毎日を楽しみたいと思っています。

今年お世話になったすべての方へ「ありがとうございました」。
来年もよろしくお願いします。

皆さまも素敵な年をお迎えください♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-31 10:45 | ごあいさつ
ポチ袋

とってもいいお天気で、大掃除が気持ち良くできました。

掃除の合間、気分転換に 『 おとしだま袋 』 作ってみました。
c0078132_19141030.jpg
甥っ子や姪っ子の顔を思い浮かべながら・・・

もらう方にしたら、袋よりも中身が重要でしょうけど・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-30 19:16 | ハンドメイド
まだする気・・・

今年の釣り納めは兄弟揃ってすることに決まったらしく
中間の佐賀で集合。

「どこか寄りたい所ある?」って聞かれたけど
行きたい雑貨屋さんは年末で全部もうお休み。
「別にどこもない・・・。」と答えたら、連れて行かれたところは・・・

三瀬ルベール牧場 『 どんぐり村 』
c0078132_2163376.jpg
づんさん作のハンチング姿をチラッとだけ。。。

横殴りの雪が降る中、お客さんもいない園内で食べた、みつせ鶏バーガーは
びっくりするくらいの大きさで、まったく期待していなかった分、結構美味しかった・・・。
c0078132_2171139.jpg

「このくらいで十分よね」と思って用意して持って行った毛糸も足りなくなるくらい
男三人でどっぷり釣りを楽しんでおりました・・・。

帰りがけ
「今年中にもう一回くらい釣りしたいなぁ~!」
って、今日が釣り納めじゃあないんか~い!!!
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-29 21:14 | おでかけ
ドリンクバー

気心が知れた友人達と今年最後のおしゃべりタイム。

話したいこと目一杯! しゃべり倒すぞ~! と意気込んで待ち合わせ場所のファミレスへ。
c0078132_1902935.jpg

現れた友人二人。
来た瞬間二人して「ちょっと聞いてよ~」攻撃。
二人とも仕事を辞めたくてたまらないらしい・・・。

私の口から出た言葉は
「うん、うん、それで?」
「うん、うん、え~!まじでぇ~?」
「うん、うん、大変ね~!」

自分のことは何一つ話さず、時間終了。

でもなぜか気分はスッキリ。

やっと、ちゃんと(?)、年を越せそうです。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-28 19:01 | お友達
失敗

買って3回しか着てないカーディガン。
肘に穴を開けてしまいました・・・。

自作肘あてでカバー。
調子に乗ってボタンもカバー。
c0078132_1951727.jpg

なんでも調子に乗るのが私の悪いクセ。
案の定、子供っぽい出来上がりに。

最近、精神的に落ち込んでる私にキッツイ追い討ち。

ガックシ・・・・・・・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-27 19:08 | 編みもの
何つけて食べよ?
c0078132_1836294.jpg

今朝食べた天然酵母パン。

ハード系のパンが好きです。
あ、でもフワフワのやわらかいパンも好きです。

チーズ系のパンが好きです。
あ、でも甘~いタイプのパンも好きです。

デニッシュがちょっとだけ苦手です。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-26 18:39 | おうち
祝 -minus- 創刊

予約をしていた本を受け取りに行って来ました。
c0078132_1961453.jpg

手に取って感動。。。
とてもステキな本です。 
作られた皆さんの顔もとてもステキに輝いていました。
たっくさんの美味しいものがテーブルに並べられ
パーティ気分も盛り上がり、勧められるままお酒飲んじゃったりして・・・。
c0078132_1963453.jpgc0078132_1964670.jpg







スケジュール表まで付いています。
この日を待ってずっと買ってなかったスケジュール帳。
家に帰ってすぐに記入。
○○ちゃんとランチ♪ とか、
○○ちゃんのバースデー♪ とか
あ、私のバースデーも書いておかないと!

毎日持ち歩けるのが嬉しくなる本です。
たくさんの人とお揃いで持ち歩きたいなぁ。。。

-minus- ぜひ皆さんも手に取ってみてください。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-25 19:08 | イベント
Merry X’mas
c0078132_16405797.jpg

                    素敵なイヴをお過ごしください♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-24 16:41 | おうち
みつけたもの

年賀状やお歳暮のお礼状などを出しに郵便局へ。

ついでに町まで出てブラブラ。

『 エルパナリ 』 さんでピンを買いました。
c0078132_194093.jpg
「どんなものを作ってこのピンにつけようか?」
考えただけでワクワクします♪


今日は4回バスに乗りました。
4回とも同じ運転手さんでした。
ちょっと怖いウソのようなホントの話。
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-22 19:06 | 雑貨
リクエスト

地元の福岡でいつもこのブログを見てて、静かに私のことを見守ってくれている友人がいます。
(たまにはコメントしろ~~~!)

その彼女から先日久しぶりに電話がありました。
「お正月はいつ帰って来る? 会いたいね。」という内容のものでした。

待っててくれる人がいるというのは、とても嬉しいことです。

でも次に彼女の口から出てきた言葉は、
「私、モコモコが欲しい!」

へっ?

「えっとね~色はベージュで~、ホントはバッグ!って言いたいとこなんだけど~
モコモコでバッグはきついでしょ~? だからポーチ!
ほら、kimiちゃんのデジカメケース! あれの縦型バージョンがいいな~」

私を待っててくれてるんだよね~? ポーチじゃなくて・・・。
それだけを信じ、 再びモコモコ作成。
c0078132_1929732.jpg

車の中であったかいひざ掛けして・・・。 もうすぐ出来上がります。
待っててね。私を!
[PR]
by kimikimidays | 2006-12-21 19:31 | 編みもの
ASPアクセス解析