シアワセノモト・・・ by kimi
<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いよいよ明日

明日に迫った 『おうちカフェ&シンプルライフ展』 の納品日。
ドキドキドキドキ・・・。
初めて行ったyumiさんのお宅はとってもステキで、
部屋の中には、kannaさんの作るお菓子のいい匂い・・・。
c0078132_1852390.jpg

明日のカフェがとても楽しみです♪
一緒に行くお友達と楽しめるように、
すでに納品されていた服や雑貨はじっくり見ずに帰って来ました。
でも『シンプルライフ展~プチ』になってますけど、全然「プチ」じゃなかったですよ。
いろんなものが盛りだくさんでした。


カフェの予約をした時は、まさか自分の作ったモノがその場にあるなんて思ってもなかったので、
ちょっと複雑な気分のカフェタイムになると思いますが、
そんな感じも今は楽しみ。
c0078132_1857317.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2006-11-30 18:59 | 編みもの
ちょっとご紹介

金曜日のイベントへ向けて、デジカメケース作りました。
c0078132_1845998.jpg

ぜひぜひモコモコを触ってください。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-29 18:45 | 編みもの
試行錯誤

生まれてこのかた一度もしたことがない作業に四苦八苦。

こんな感じでいいんでしょうか? ん~。分からない・・・。
c0078132_19163213.jpg


実は・・・

12月1日(金) 『一日限定カフェ(カフェオクトーブル)&冬のシンプルライフ展~プチ』
のイベントに参加させていただくことになりました。

まだまだ未熟者の私ですが、精一杯頑張ってるところです。


私に編み物教室を引き合わせてくださった方、
私に編み物の楽しさを教えてくださった先生、
私をイベント参加に誘ってくださった方、
もちろん応援してくれた夫にも、
いろんな方に感謝です。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-28 19:19 | イベント
どっぷり

朝、夫が仕事へ出掛けた瞬間に編み物始動。

起きてすぐコーヒーを一杯飲んだきり、気付けばお昼。

「いかんいかん、こんな不健全な生活じゃぁ」
と思い、お昼ご飯を食べカレルチャペックの紅茶なんぞ淹れてみる。

すぐに編み物再開。

で、気付けば紅茶は一口も飲んでないままとっくに冷めてる。

ダメダメな一日は寝る寸前までする編み物で終了。(多分、いや間違いなく)

分かっちゃいるけど、楽しすぎて編み物がやめられない・・・。
まぁ、こんな日があってもいいか。

c0078132_18355096.jpg
                 MUSIC FOR BREAKFAST / HAAS

今日、部屋でず~っと流れていたCD。  先日 『 Hua 』 さんで買ったモノ。
レシピ集付きのインスト曲CD。 とってもステキです♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-27 18:37 | 編みもの
一ヵ月後は・・・

やっと、や~っとクリスマスツリーを出しました。

我が家のツリーは小さな小さなツリーです。

数年前 『 Afternoon Tea 』 で買いました。

小さくてシンプルなモノを探していたので、カタログで見て気に入り
福岡のショップから送っていただきました。

昨日、編み物教室で作ったオーナメントも一緒に飾ってみました。
c0078132_18445759.jpg

    こんな子や           こんな子もいます
c0078132_18451673.jpgc0078132_1845309.jpg







一ヶ月間の楽しみが始まりました。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-25 18:48 | おうち
焦りは禁物

やっと来た「編み物教室」の日。

今回の課題は「クリスマスオーナメント」

なぜか出だしから躓き、最初の靴下が出来ない出来ない・・・。
何度最初からやり直したことか・・・。
糸の選択を間違えたのか、編み方が悪いのか、
形は悪いし、なぜかめちゃめちゃ小っちゃいし・・・。
まぁ、我が家のツリーはめちゃ小さいので、ちょうどイイんだけどね・・・。


時間内になるべくたくさん作りたいので、もぉ必死。
楽しいおしゃべりにもいつもより参加せず・・・。(?あれでも?と思った方います?)
頑張ったけど私には3種類が精一杯。
c0078132_19465187.jpg

明日は絶対ツリー出さなきゃね。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-24 19:49 | ならいごと
驚いた!

ノンママさんのブログでとっても気になってた
移動雑貨屋 『 Ru*Ru*Ru* Market 』 さんへ行って来ました!

c0078132_20322670.jpg
お店も可愛いけど、お店の方もめっちゃ可愛かった~♪



c0078132_203327.jpg

車の中はこんな感じ。






c0078132_2034066.jpg


             きれいな色のクロスと大好きホーロー





初めて行くお店ではいつも緊張するのが、
「写真を撮らせてもらってもイイですか?」と聞く瞬間。

「よぉ~し。言うぞ~。」と思ったその時、
お店の方から声を掛けてくださいました。

なんと!なんと!私のブログを見たことがあるとのこと!え~~~!ホント~~~?

今日私が持ってたbagは、この間Huaさんのイベントで買った白の編み編みbag。
それを見て「ピン!」ときたんだとか。

ひゃ~!初めての経験!ビックリ!
恥ずかしいような・・・ちょっと嬉しいような・・・。うん。やっぱりこういうの嬉しい♪

いろいろお話してみたかったけど、初対面に弱い私達夫婦は
あっという間に、すぐ近くの 『 MOMO 』 さんへ。

日替わりランチ。今日のメインはめちゃウマの「がんも煮」
c0078132_20371475.jpg

その後、「伊佐ノ浦公園」で釣りして休日終了。

                     激写!緑のコカコーラ
c0078132_20375557.jpg

また行きたいお店が増えました。
休みの度に「伊佐ノ浦へ行こう!」と言ってしまいそう・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-22 20:43 | 長崎shop
リベンジ

モチーフマフラーが欲しくて編んでました。
いつもの適当編みで編んでました。
95%出来上がったところで、「ふっ」とモチーフ編みの本を見てしまいました。
モチーフのつなぎ方に根本的な違いを見付けてしまいました。
「ギャー!イヤー!ウソー!」の悲鳴とともに、あと5%の仕上がりを残し、
「クルクル」と丸められ、袋に入れられ、押入れの中へと去って行きました。
今は安らかに眠っていることでしょう・・・。


でもやっぱりモチーフマフラーが欲しくて再チャレンジ!
モチーフもどんなのにしようか、色々考えました。
(で、決まったのは単純な形なんだけど・・・へへっ)
c0078132_182774.jpg

私にはラブリー過ぎるかな?って感じだけど、
珍しく結構気に入ってます♪


70%ほど出来たところで糸が足りなくなったので、浮気して読書。
c0078132_18265147.jpg
                    『 息がとまるほど 』 唯川 恵

30代の女性の方!読んでみて!面白かったよ。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-21 18:32 | 編みもの
モチーフ

すみません・・・。
また適当~に編んでみました。
すると、案の定、いびつな形のbagが出来上がりました・・・。
c0078132_20204068.jpg

いろんなことをして誤魔化そうとしましたが、いびつなモノはいびつなモノのままでした・・・。
c0078132_2021463.jpg


「やっぱり編み図見て、可愛いbagを作ろう!」
と思い(遅いってねぇ。。。)本屋さんへ。

いろんな本を見ても見ても見ても「これっ!」と思う本に出会わず、
前から欲しかったドイリーの本を買って来ました。
c0078132_20213732.jpg

だからぁ~、これにはbagは載ってないってばぁ~~~!!!。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-20 20:22 | 編みもの
BOOK

最近読んだ本3冊。

c0078132_18304498.jpg
『生協の白石さん』 白石昌則

ずっと気になってたので買いました。
質問の答えに脱帽。
コメント返しの参考にさせていただきます。


c0078132_18332716.jpg
『ハチ公の最後の恋人』 吉本ばなな

「TUGUMI」以来久しぶりに読んだばななさん。




c0078132_18342751.jpg
『終末のフール』 伊坂幸太郎

絶望の中の希望の話。(かな?)
設定のありえなさに(いやこの世の中ありえなくないかも)
イマイチのめり込めず・・・。


休日の今日、ホントは「伊佐ノ浦公園」まで出掛ける予定が
この雨のため中止になり、二人して一日中家でゴロゴロ・・・。
まったくなんのネタもないので、本の話で誤魔化してみました。
[PR]
by kimikimidays | 2006-11-18 18:37 |
ASPアクセス解析