シアワセノモト・・・ by kimi
<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ぜ~んぶリネン  うふっ♪

昨日 『 List 』 さんへ行く前にダダダダダ―――ッと縫いました。
c0078132_20314737.jpg

fogのリネンのクロスでbag。

内側は大好きな花柄。
c0078132_20321591.jpg
携帯とバスカード用のポケット付けました。

peikkoさんのブローチも付けてみました。

ちょっと大きめでなんでも入る。

結構気に入ってます。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-31 20:34 | ハンドメイド
膨らむ妄想

素敵なお店 『 List 』 さんへ行ってきました。

なんだか 「私が入っちゃってスミマセン」 って感じ。
静かで気持ちのイイ空間。
お天気も良くて、窓から見える出島の景色がステキ。
でも雨の日も雰囲気よさそう。タブン。

c0078132_20194444.jpgc0078132_2020620.jpg







c0078132_2021217.jpgc0078132_2023076.jpg







波佐見の吉田健宗さんの器をお買い上げ。
お店の方が 「お漬物を盛ったりしてもいいですよ」 って
私もちょうどそう思ってたのよ~~~♪
なんだか嬉しい瞬間。

こういうお店で働いてみたいと思ってしまいました。
お客さんがいない時は本を読んで過ごしてみたい。
甘っちょろい考えでゴメンナサイ。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-30 20:34 | 長崎shop
好きなカタチ

エプロン。

首から掛けるタイプのものがやっぱりオシャレでカワイイ♪

でも私にはムリ。
それだけで肩が凝っちゃう・・・。

だから私のエプロンは全部肩から掛けるタイプ。

紐は前で結ぶのが好き。
ポケットは大きなのが好き。
c0078132_19344162.jpg

で、このカタチのエプロンばっかり。
同じカタチでまた作っちゃった♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-29 19:36 | ハンドメイド
目標は「かわいい女性」
c0078132_1910925.jpg
                       『ガール』 奥田英朗

雑誌などいろんなところで評判の良かった本。

納得。めちゃめちゃ面白かった!

30代の女性が主役の話が5つ。

途中で何度も何度も表紙を見返して
「書いた人、男性よね~」って思うほど、気持ち分かりすぎ・・・。

若い可愛い女の子が笑っている姿を見て、自分の笑い方を振り返る主人公のセリフ。
「いつの間にか手を叩きながら笑ってるし、ひどい時は足まで踏み鳴らす」。

って私のことじゃ~ん!

いかんいかん、いつまでも「ガール」の気持ちを忘れちゃあ!

ということで私の中での「ガール」=「刺しゅう」。
c0078132_19113016.jpg

                   完全自己流ド素人クロスステッチ



笑ってごまかせないほどの痛々しい出来上がりのため、画像は小っちゃく小っちゃく。
あしからず・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-28 19:16 |
休日日和

お休みの日だったので、釣りの前に 『 ゆるり 』 さんへ連れて行ってもらいました。

c0078132_2025265.jpg


c0078132_20254627.jpg
c0078132_20255972.jpg
       マロンちゃんのbaby「コロンちゃん」






「イベント後であまり商品がなくて・・・」とおっしゃってましたが、
可愛いモノがいろいろありましたよ♪


まだ元気よく咲いていた桜の花を見ました。
c0078132_2025311.jpg

昨日の夜カラオケではしゃぎ過ぎ、お疲れ気味の二人に「ほっこり」のひととき。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-27 20:30 | 長崎shop
復習

完全に忘れてしまわないうちに・・・。と
先日 「 中川ワニさんの珈琲教室 」 で習ったコーヒーを淹れてみました。
c0078132_16295155.jpg

めちゃめちゃマズイんですけど・・・。

豆?豆よね?
我が家の安売りのコーヒー豆じゃダメってことよね?
「 違いますっ!」 ってワニさんに言われそう・・・。

会話?会話か?
ワニさんが 「 豆と会話して 」 って言ってた!
「 美味しくなりますように 」 って願いごとばかりじゃダメってことか?

せめてもの救いは、頂きもののクッキーが美味しかったこと。

ん~~~。コーヒーって奥深いのね~・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-26 16:31 | おうち
それには手を出すべからず

いろんな人のブログを見てて思うこと。
みんな写真が上手!
センスの違い? カメラの違い? どっちも?

きっときっと私のデジカメが安物のオンボロだからよね?
(たまにジィ~ジィ~って変な音出るし)
じゃあ高~いデジカメ買えば上手になる?
いやいやそんなお金はどこにもないでしょ?

人生で初めてのカメラ雑誌を買ってしまいました。
何事も勉強勉強・・・。
c0078132_18523455.jpg

なるほど、こういう撮り方もあるわけね・・・。
練習してみたけど全然違う・・・。

やっぱりカメラのせいにしておこう。
どうか、血迷って新しいカメラが欲しくなりませんように。
そればかりを願ってます。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-25 18:54 |
ウレシイお誘い

reikeiさんの 『 アロマ教室 』 の日でした。

蜜蝋とスィートアーモンドオイルを、湯煎したり冷ましたりしながらマゼマゼして
「ねり香」を作りました。

香水のように耳の裏や手首につけるので、
今日のアロマ選びは超慎重!

頭痛や肩こりに効果がある 「 ローズマリー 」 と
元気になる 「 グレープフルーツ 」 をチョイス。
(これ以上元気になるのもどうかと思うけど・・・)

かなりイイ感じで出来上がったと思うんだけど、
誰か~!近付いて臭かったらすぐに教えてね!
c0078132_18341517.jpg


教室のあと、reikeiさんのお誘いで時津の 『 きゃらぶき 』 さんでランチ。
お野菜たっぷりで、かなり健康になった気分。

その後、長与の 『 hers 』 さんに連れて行ってもらいました♪
c0078132_18343454.jpg

木の実ナナ似のオーナーさんのおしゃべりが楽しくて、思わず長居。
ちょうど新作が入荷したばっかりで、かなりラッキーだったみたい。

いろいろ連れて行ってくれたreikeiさん!どうもありがとう♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-24 18:38 | ならいごと
やっとみつけたその人は・・・

結婚した10年ほど前、インテリア雑誌ばかり読んでいた時期がありました。
(今でも時々読みますが、あの頃ほどではありません)

その頃、ある雑誌に載っていたお部屋で
ず~っとず~っと忘れられない大好きな部屋がありました。

とってもステキな部屋で、そこに住んでる方もとってもステキな方で・・・。

毎日毎日そのページばかり見ていました。

インテリアを真似てみたりもしました。
でもその方の部屋のようにはなりませんでした。

とうとうそのページを切り取って額に入れて飾りました。
写真を見ているだけでシアワセでした。


10年近くぶりにその方をみつけました。
なんとその方は・・・・・・、

あの、 『 内田彩仍 』 さんでした。

なぜ今まで気付かなかったのか・・・。
あまりにも人気があり過ぎて勝手に敬遠して
彩仍さんの本を見たこともありませんでした。
見てたらすぐに気付いてたハズ・・・。

ひょんなことからその事実が分かり、すぐに本屋さんへ!
そして彩仍さんの本を 「 大人買い 」。
c0078132_19134830.jpg

一番左は額に入れて飾ってた昔の彩仍さんのお部屋。

そういうわけで、今日から私も 『 彩仍ファン 』 の仲間入り♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-23 19:19 |
恐縮です

ある方から素敵なプレゼントをいただきました。
c0078132_1845223.jpg

私が何も考えずにしていたことが、かえってその方の気を遣わせてしまったようです・・・。

反省・・・。

周りの人に気を遣わせないような大人になりたいものです・・・。

「申し訳ないなぁ」と思いながらも、ちゃっかり受け取ってしまいました。

受け取ったら嬉しくて「申し訳ない」の気持ちをちょっと忘れてしまいました。

そのことに気が付いて、また反省・・・・・・。
[PR]
by kimikimidays | 2006-10-22 18:47 | 雑貨
ASPアクセス解析