シアワセノモト・・・ by kimi
<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
眺めてニヤニヤ
c0078132_18583362.jpg
                     『 蛇にピアス 』 金原ひとみ

お友達にお借りして読みました。
自分では買わないタイプの本なので、読むのも恐る恐る・・・
いろんな意味で 「 痛い 」 本でした。


先日 『 spoonful 』 さんでお買い上げした雑貨たちを
ひとつひとつ袋から出したり、包みを開けたりしてみました。
c0078132_18584922.jpg

ただ並べて眺めただけなのに、気付いたら時間が経ってました。
でもず~っと眺めていたい気分・・・

恐るべし、雑貨たち。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-30 19:01 |
どうしても釣り

昨日の疲れがなんだかとれない・・・

なのに今日まで休みの夫は、また今日も釣りに行く気マンマン・・・

朝からグダグダの私を連れ出そうと夫は必死。
考えた彼が言いました。
「アイス食べに行こうか?」

「アイス?」
うん。うん。アイスを食べれば、気分もなんだかスッキリするかも・・・。


三和町の産直売り場にあるアイス屋さん。
マンゴーアイスを食べるつもりだったのに、美味しそうなのがイロイロ・・・
いちじくアイスも気になるし、ミルクティアイスも気になる・・・
迷って迷って選んだのは
「梨アイス」!
c0078132_20491695.jpg

夫は迷わずソフトクリーム。
いや~。絶品でした♪美味しすぎ!

ホントはおウチでゆっくりしたかったけど、アイスでつられた単純な一日でした。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-29 20:50 | おでかけ
帰ってきました

福岡へラーメンを食べに行く、いきあたりばっ旅。

夫の希望は・・・
1.お昼はラーメンを食べたい
2.夕方からは釣りがしたい
3.他はなんでもいい

「なんでもいい」~?
それなら私も行きたい所が・・・

まずは朝から『マリノア』へ!
つかの間のショッピングタイム。
『SM2』で300yenのハイソックスをGETしました♪

お昼のラーメンを食べた後は、
先月行って、ぜひぜひまた行きたかった『Story』さんへ。
雑貨をチョコチョコお買い上げ♪

夕方までもうちょっと時間がアル・・・ 
ど~してもど~しても行ってみたかった『spoonful』さんへ!
c0078132_2231913.jpgc0078132_2233330.jpg








お店に入ってみると、
「店内狭っ! お客さん多っ!!」
でも置いてある雑貨たち「たまんな~~~い!!!」
雑貨のセレクト具合がすばらしい♪
人気店なのがよ~くわかりました。
お店の方も可愛くて優しい!
なんで好きな雑貨屋さんのお店の方はみんな良い方達ばかりなのでしょう?

車を降りてからの移動は全部、陸上選手並みに走った甲斐あって、
ちゃ~んと夕方には夫の希望の釣り場に到着しました。

しかし、1泊はきつ過ぎた~。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-28 22:08 | 福岡shop
とりあえず出発
c0078132_16102833.jpg

明日は夫の仕事がお休みの日です。

そんなことはずいぶん前から分かってました。

「この日は遠出しようか?」と夫が言っていました。
遠出の時はいつも私の行きたい所へ連れて行ってもらってるので、
たまには夫の行きたい所へ行こうと思い、行き先を夫に任せました。

温泉のガイドブックを見てたりしてましたが、なかなか決めれない様子・・・
そんなこんなで、やっと決まったのが昨日・・・

「福岡へラーメンを食べに行く」と言い出しました。

福岡へ遊びで帰る時は、実家へ泊まらずホテルを予約する私たち。
「今からじゃホテル無理だよ~」と言いながら、とりあえずしてみると・・・

あっさり予約出来ました!!

という訳で、今日の夕方、夫が仕事から帰り次第、福岡へ旅立つことになりました♪

決まっているのは
「ラーメンを食べる!」ことだけです・・・
後のことは未定・・・

『 いきあたりばっ旅 』 が大好きな夫のことなので、どうなるのか全くわかりませんが、
楽しんで来ようと思ってます。

それでは・・・ 行ってきま~~~す♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-27 16:14 | 日々
アロマ教室

reikeiさんの 『アロマ教室』 へ参加して来ました。

もうめちゃめちゃ楽しみにしてました♪

作ったのは「ローション」なんですけど、
今回は「ラベンダー」にするって決めてたんです!

だって私の頭の中には
ラベンダー = 眠れる! (まだ寝たいのか?)
ぐっすり眠りたいっ! (だから寝てるでしょ?)
もっともっと眠りたいっ! (スミマセン・・・)

「ラベンダー」だけにしようと決めてたのに、やっぱり何か混ぜたくなり
「スィートオレンジ」をちょっとプラス。
アップルビネガーと精製水を入れれば出来上がり♪
c0078132_18636.jpg

今日の夜、寝る時が楽しみです!
どんだけ眠れるのかな~~~? うふふ。


なんと帰り際、reikeiさんからサプライズプレゼント♪♪♪
可愛いカップときれいなドイリー(編み目スバラシイ!)
そして本好きな私へ、とってもステキな栞たち・・・
c0078132_18124936.jpg

あんまり驚きすぎると腰が抜けるんですね。初めて知りました・・・

reikeiさん!どうもありがとう!大切に大切に使わせていただきます♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-26 18:18 | ならいごと
発見したモノ

とっても久しぶりの何の予定もない一日。
お天気が良くて気持ちもいいし、紅茶でも飲みながら本を読もうかな・・・
なんてことを考えてるのに、どこからか声が聞こえる・・・

納戸が何か言っている・・・
「いいかげんに片付けたら?」と言っている・・・

とりあえずここに・・・とりあえずここに・・・
で、納戸はいつのまにかジャングル状態。
仕方がないので今日はジャングル探検。

ジャングルの奥から発見しました!

陶器でできた電気ポット。
使いやすいのか、使いづらいのか判断できず、ずっとしまい込んでました。
もしかしたら、
「これでお湯を沸かして紅茶でも飲んだら?」ってことじゃないの~?

ってことで、探検終了!

「まじでぇ~~~?」と言ってしまうほど、あっという間にお湯が沸きました。

紅茶を飲みながら、読み終わった本。
c0078132_1901446.jpg
                    『秋の森の奇跡』 林 真理子
大人の女性向けの本でした。


次回のジャングル探検では何を発見するでしょう?
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-25 19:04 |
こんな近くに

私は無花果が好き。
夫は無花果が苦手。

夫はジャムが好き。
私はジャムが苦手。 (ちょっとだけね)

こんな二人がなぜか大好きなのが
『無花果ジャム』

一番オススメなのは、佐賀大和のインター近くの「道の駅」に置いてある、いちじくジャム。
でも、なかなかそこまで行けないので、我が家のいちじくジャムは品切れ状態・・・

そしてとうとう禁断症状・・・
そんな時 『Afternoon Tea』 で、いちじくジャム発見!

佐賀大和へ行ける日までのツ・ナ・ギで購入。
c0078132_18163389.jpg

「あら?美味しいじゃな~い?」

もしかしたら、もう佐賀大和まで行かなくてもイイカモ・・・♪♪♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-24 18:18 | おうち
今から本番

これから編み物の季節だからなのでしょうね
本屋さんには「編み物コーナー」ができてました。

その中から、今日選んだ2冊。
c0078132_1915356.jpg
                  『かぎ針1本あれば・・・・・・』 きゆなはれる
                  『毛糸のこもの お部屋ニット』

今年の春から編み物をするようになったので、
まだ毛糸を編んだことがありません。
この2冊の中から選んだモノを毛糸で初挑戦してみます。
楽しみです!

早く毛糸を買いに行かなくちゃ♪
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-23 19:08 |
食欲の秋

『Arne』の中に「ごはん」の特集が載ってました。

いつもは雑穀米を食べていますが、
もちろん白米も大好き。玄米ご飯も好き。

タイミング良くお友達から『赤米』をいただきました。

さっそく炊いてみると、ピンク色で美味しそう♪
c0078132_18104278.jpg

昨日、yuriさんとmiwaさんから教えていただいた
『温泉豆腐』と、旬の秋刀魚と一緒に「いただきます!」

赤米・・・もちもちっとしてて、すごく美味しい♪
温泉豆腐も聞いてたとおり、激ウマ♪

はぁ。今日もシ・ア・ワ・セ。。。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-22 18:12 | おうち
初めての挑戦

私に出来るかどうかものすご~く不安でしたが、
『カルトナージュ教室』へ参加して来ました。

初心者の方が多いはずなのに、なぜか皆さん作業が早いっ!早すぎる!!
一つ一つの工程で、一番作業が遅いのはほとんど私・・・

丁寧に綺麗にしたいんだけど、一人遅れているので焦って焦って変な汗が・・・

作っている間ずっと私の頭の中は
「私には向いてないカモ・・・」そればっかり。

そして仕上がったのも、やっぱり私が一番最後。
仕上がった瞬間、思ったのは
「また作りた~~~い!」 (なんじゃそれ!)

初めてで全部おまかせしようと、とっても優しい先生に布まで用意していただいたので、
次回は自分で好きな布を選んで作ってみた~~~い♪

ご自分で布を用意されていた方の作品は、やっぱりステキ!
c0078132_18581550.jpg

私のはコレ。
c0078132_18583348.jpgc0078132_18585293.jpg
開くと右側はミラーになってます。
左側にはポケットも付いてます。



充実感たっぷりのひと時でした。
[PR]
by kimikimidays | 2006-09-21 19:06 | ならいごと
ASPアクセス解析