シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:おうち( 107 )
可憐

c0078132_14165529.jpg産直で買ったスイートピー。

これ全部で100円。

ちょっとづつ、いろんな所に飾ります。

100円で家中がシアワセに。

見るたびに、聖子ちゃんの歌を口ずさんでしまいます。
春ですね~。

c0078132_14192534.jpg


春っぽいのが作りたくなって、スモッキングの巾着を。

さ、そろそろバッグに取り掛からなくては・・・。(汗)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-08 14:24 | おうち
休息

c0078132_1262638.jpg残り少ない灯油を気にして
暖房をケチったためか・・・
久しぶりに風邪をひいてしまい
この週末、ほとんど横になってました。

たまにまだちょっと咳が出たりしています。

午前中も、写真がきれいな本を眺めたり
ゆっくり過ごしました。

だけどしばらく手を動かしていなかったので、
何か作りたくもなったりして。

きっと、元気になった。という証拠でしょう。
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-07 12:09 | おうち
クルクルまわれ

c0078132_16123733.jpg今日から4月ですね。

何か新しいことを始めたくなります。
でも今でもやりたいこといっぱいなので、諦めます。(笑)

久しぶりに飾り棚の模様替えをしました。

「木のモノコーナー」。(笑)

産直?道の駅?お土産屋さん?みたいな所で
レジの横のカゴの中にたくさん入ったコマ。
リンゴみたいで3つ買って来て並べました。

ちなみに・・・
回してみましたけど・・・
そんなに回りませんでした。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-04-01 16:14 | おうち
スグレモノ

c0078132_16371442.jpg『Luck』さんで買ったエアーフレッシュナー。

数種類の中から大好きな甘い香りを選びました。

玄関用にしようかと思ってたのですが、
ちょっと試しにトイレでシュッ。

かなりいいです!
気になる時もこれで安心。(笑)

気にならない時もついシュッ。
いい匂い♪


ドライに挑戦しているアジサイの途中経過。

いいんじゃないでしょうか?(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-08 16:39 | おうち
ブラピとベッカムの違いを教えて

c0078132_16335937.jpg朝から花粉症がひどく、
せっかくお出掛けしようと思ってたのに、
諦めておうちdayにすることに。

お友達に借りていたDVDを観ました。

「茶ムリエ」のお友達が教えてくれた
「べにふうき」というお茶を飲みながら。
花粉症にいいんだそうです。
ホントはもっと早い時期から飲んだ方がいいんだろうけど。

プラダを着た悪魔

始まった瞬間に「これ好き!」と思ったほどビンゴでした。
オシャレなお友達が持ってたDVD。
なるほど。納得。オシャレな人はこういうのを観てるのね。

主役の女の子可愛いね♪  ・・・誰? ・・・有名な人?

外国のスターで顔と名前が一致するのは、トム・クルーズだけです。(笑)
[PR]
by kimikimidays | 2008-03-07 16:43 | おうち
好奇心旺盛

c0078132_13135756.jpg浜口町に新しく出来た『nill style caf'e』さんへ。

ケーキのパッケージが可愛いの。
今度はお茶したいな~。

お昼用に買った「メープルウォールナッツベーグル」。
クリームチーズとメープルゼリーとクルミが入ってるの。
全部好きなものばかり!
こんなに可愛く包まれてるし、買っちゃうよね?(笑)

新婚旅行に行くという友人にリクエストして
お土産にいただいた、ハワイのコナコーヒー。
大好きなものだらけの今日のランチ。
今からいただきま~す♪

浜口はコインパーキングがあちこちにあるのね♪
下が「ガシャン」ってなるパーキングに初挑戦!
(わかる?お金払ったらウィーンて下がるやつね。笑)

着々と経験値、上がっています。


経験がないことはなんでもしたがりな私。
昨日は美容室で「自動シャンプー機」に初挑戦。
手洗いより毛穴の汚れが綺麗になるらしい。

なんと表現したらいいものか・・・。
毛穴の一つ一つをものすごい速さでくすぐられてる感じ?
10秒でギブアップ!(笑)
美容師さんの「ダメでした?」の問いに
「ダメじゃない人がいるんですか?」って聞いちゃったよ。

なんでも試したがりのこの性格、たまに災いします。
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-25 13:32 | おうち
必需品

c0078132_18341193.jpg我が家にとってなくてはならないもの。

「加湿器」です。

リビングに1台置いていましたが、
寝室にも欲しいということで購入。

今の主流は「ハイブリッド式」ですって。 何それ?(笑)

車でしか聞いたことないよ。

新しく買ったのをリビングに。
今までリビングにあったのを寝室に。

で、この人もお引越し
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-23 18:45 | おうち
チョコル・チョコラー・チョコリスト

今日一日で100歩も歩いてないかも・・・。(笑)

編み物がノッてる時は、中断したくないので飲まず食わずで集中。

でもちょっと気になってるモノがあったので、珍しくティータイム。

c0078132_1843776.jpg「カレルチャペック」のブラウニーズ。
チョコ風味の紅茶です。
とっても美味しいいただきもの。

昨日『グランパラン』さんで買った、チョコ色のカフェボウルに入れて。

お土産でいただいた美味しいチョコと一緒に。

ますますノッて頑張れました♪
[PR]
by kimikimidays | 2008-02-02 18:07 | おうち
こんなところから失礼します

c0078132_1835836.jpgいつもトイレにも花を飾っています。

今は『Flow』さんで買ったチューリップ。

もう1種類はなんでしょう?

なんと菊なんです。

色がとっても素敵だったので。



↓ メールさせていただきましたが届いておりますでしょうか?

もし、「届いてませーん」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-27 18:06 | おうち
スランプ

c0078132_1927834.jpg編んではボツの繰り返し。
時間はたっぷりあるのに、なかなか進まない・・・。

ウダウダしてる間に夜になり、慌てる始末。

お昼の分を取り返そうと、ちょっと遅くまで頑張りました。

やっと最後の一段。
「これで終わり。さぁ寝よう」と思って見ると、
三段目に間違い発見。(涙)

ほどいた糸を見て、「ゆっくり、じっくり」と言い聞かせた朝でした。
[PR]
by kimikimidays | 2008-01-22 19:29 | おうち
ASPアクセス解析