シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:おうち( 107 )
乾燥
c0078132_14562882.jpg

今日の長崎はこの冬一番の寒さだそうです。
朝は雪も積もってました。
巷ではインフルエンザが流行ってるようですが、
私は風邪もひいてません。

そのかわり・・・
腰を痛めました。
もう辛いのが3日続いています。
前屈みが辛いので、お風呂掃除やシャンプーが大変です。

こういう時は、ジーッと横になるのが一番。
だいぶん楽になりました。

横になって、ふと窓を見ると・・・
外がまったく見えない状態になってました。(汗)
常に加湿器ガンガンで、部屋の中の湿度を60%に保っているせいです。
きっとこれのおかげで風邪もひかないのでしょうが、
窓掃除が大変です。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-24 14:59 | おうち
遺伝
c0078132_1835852.jpg

母が好きでよく食べていたお菓子、「芋けんぴ」。
幼い頃はそうでもなかったけど、
大人になって私も好きになりました。

お菓子はあまり買いませんが、
生協のカタログに載ってると、つい注文しちゃいます。

母のバッグにいつも入っていたもの。
コーヒー味のキャンディ。
幼い頃は食べたこともなかったけど、
今じゃ大好物。

つい最近まで「けんぴ」の意味を知らずに
「変な名前~」と思ってました。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-23 18:35 | おうち
危機
大変なことが起こりました。
私にとっては、とっても大変なことです。

パソコンがどうやってもインターネットに繋がらなくなったのです。(汗)
メールアドレスを変えようかと思い、ちょっと触ってただけなのに。

何年かぶりの携帯投稿です。
はたして上手く出来てるでしょうか?
失敗しそうで怖いので、写真は載せません。(笑)

同じような経験をされた方、アドバイスお待ちしています!(懇願)

c0078132_22452118.gif

↑ これを読んだお友達が心配してすぐに連絡してくれました。
アドバイス通りにやってみたら・・・。
つ、繋がった~!繋がったよぉ~!
ありがとう♪ ありがとう♪ 繋がってよかった~♪

一人であーでもない、こーでもない。といろいろ触ってたら
いろんなことをしてたみたい。
「なんとかの(よくわかってない)最新を(みたいな感じ)更新する。」
みたいなことをしてしまったようで。(汗)
インストールした後、画面がめっちゃバージョンアップ!
フォントもなんだか今までと違うし、絵文字も可愛い。
特に「♪」音符マーク。 可愛くてやたらと使ってしまいそう。

c0078132_22471549.jpg

携帯で投稿しようと思って試しに撮ってた写真。
本文とはなんの関係もなかったね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-11 22:48 | おうち
順番
c0078132_14384416.jpg

一日どっぷり編み物をしたかったので、
朝のうちに溜まっていたアイロンがけを頑張りました。

終わった後はちょっと甘いものを。
「ひよこ」は頭から派?おしりから派?
私はいつも頭から。

写真を撮ってたらすごく可愛く見えてきて、
今日はおしりからいただきました。
結局どっちも食べるんですけどね。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-01-09 15:09 | おうち
聖夜
有難いことにまた今年もたくさんのお歳暮をいただきました。

五島のお魚。
湯布院のソーセージ。
博多の水炊きセット。
などなど、見事に全部「食」。(笑)
嬉しいです。美味しいです。シアワセです♪

c0078132_15351498.jpg

こちらは京都から。
袋を開けて、器に入れ、お湯を注げば出来上がり。
年賀状作りの合間に、お汁粉をいただきました。
お察しの通り、年賀状・・・まだ出来上がってません。(笑)

c0078132_1923234.jpg

アミュのクリスマスツリー。
今頃灯りが点いて綺麗なんでしょうね。
みなさんも素敵なイヴを過ごせますように。

[PR]
by kimikimidays | 2008-12-24 19:18 | おうち
茶菓
c0078132_18334458.jpg

昨日の来客に向けて、飾り棚も冬バージョンに模様替え。
・・・って、ラ・ドログリーの綺麗な色の毛糸を置いただけ。 ナハッ

午前中に用事を済ませ、お昼からはおうちでまったり。
本を眺めてみたり、もちろん編み物も。

柚子の美味しいお菓子をいただいたので、日本茶を。
今までで一番の出来かも!美味しく淹れることができました♪
なぜ昨日じゃないのかー!(涙)
悲しい・・・。また飲みに来てね♪

c0078132_18341039.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-26 18:37 | おうち
防寒
c0078132_15494065.jpg

寒くなりました~。ブルブル
足元が特に冷えるので、おうちでは厚手の靴下。
今日はその上に、暖かいルームシューズも。

去年、編み物教室で編んだルームシューズ。
出来上がった時は嬉しかった~♪
それからずっとお世話になってます。

今年の生徒さんたちはそろそろこの課題でしょうか?
頑張ってくださいね。
ルームシューズの他にも頑張ることが!
いよいよ来月ですよ。
編み物教室の作品展。
こちらもみなさん頑張りましょうね♪


「編み物教室 作品展」
12月12日(金) ・13日(土)
Lö-ji』 にて


『寿福』さんの和菓子をいただきました。キレイ~
温かい緑茶が美味しいです♪

『寿福』
長崎市松山町6-11-1F
(095)845-7820

[PR]
by kimikimidays | 2008-11-03 15:52 | おうち
伝授
c0078132_16271240.jpg

お友達のおうちへ遊びに行った時に、作ってくれたお昼ご飯。
とっても美味しかったので、レシピを教えてもらいました。

「豚肉と野菜の和風クリームライス」

茄子があまり得意じゃない夫の為に、代わりにオクラを入れて。
味見の段階ではまぁまぁの出来です。
レシピ通りなんだけど、お友達が作った方が美味しかったな~。(涙)

初めてのものになかなか手を出さない夫。
きっと食べる前に「これなに?これなに?」攻撃に遭うことでしょう。
食べればわかるっちゅうねん。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-20 16:28 | おうち
アイス
c0078132_1720276.jpg

あまりコンビニに行くことがありません。
でもたまには行ってみるものですね。
こんなものみつけました。

「黒くま」?初めて見た~。
夏場、我が家の冷凍庫に欠かせない「白くま」。
大好きなんです♪
「黒くま」は氷に黒砂糖たっぷり。
上から黒みつたっぷり。
たまには浮気してみるもんですね。
でもやっぱり恋しい「白くま」。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2008-09-19 17:21 | おうち
誘惑
c0078132_15534034.jpg

先日の編み物教室の飲み会の時に、誰かさん(笑)が発した単語。
「カラムーチョ」。

あれからずっと頭をグルグルまわっていました。
食べたくてたまらなくなりました。
カロリーは?など気になることはありましたが、
食べたいものを我慢するのは体に良くない!
との結論。(笑)

止まらなくなりそうなので、ミニパック。
あ~、やっぱり美味しいね♪
喉も渇いたけど、かろうじてコーラは我慢しました。(エライッ!)

[PR]
by kimikimidays | 2008-08-30 15:54 | おうち
ASPアクセス解析