シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:おうち( 107 )
紫陽花
c0078132_12116100.jpg

ドライブ途中で立ち寄った産直でとうとう発見!
こんなにいっぱいでなんと150円!
車の中でちょっとシオシオになっちゃいましたが、
おうちに帰って水切りしたら復活♪

また今年もドライに挑戦です。
上手にできますように♪


ピグってます
[PR]
by kimikimidays | 2009-06-02 12:15 | おうち
産地
c0078132_15582769.jpg

夢彩都の地下で開催されている県産茶フェアへ行って来ました。

お茶を淹れてくださるので、遠慮なくいただきました。
さすがお茶屋さん。めっちゃ美味しいです♪

そのぎ茶のブースでは「紅ふうきの紅茶」を買いました。
紅茶になってるのって珍しい~。

雲仙茶のブースでは、雲仙茶を使ったお菓子。
千々石の『ビアリッツ』さんのダックワーズ。
ダックワーズ大好きなの~。

世知原茶も美味しかったし、五島茶も気になったな~。

24日(日)まで開催されているので、気になる方はぜひどうぞ。

お茶つながりで・・・

こちらは最近いただいたお茶。
龍馬だよ~。
キテルね~♪

c0078132_15584975.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-22 16:00 | おうち
充血
c0078132_18281526.jpg

長いようで短かったようなゴールデンウィークが終わります。
楽しい連休を過ごせましたか?

私のゴールデンウィークは
ピグで始まり、ピグで終わりました。(笑)

一生知り合うことがなかったはずの人とお話ししたり、
あんまり会えないお友達とゆっくりお話ししたり、
いつも会ってるお友達と、会えない時間帯にお話ししたり。

寝る時間が惜しいと思ったほどです。(笑)

ゴールデンウィークは終わっちゃうけど、
まだまだピグはやめられないわ~。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-05-06 18:29 | おうち
侵入
お友達が朝から素敵な画像をUPすると言うので待ってました。
パソコンの前で今か今かと。
待ってる間、ちょっと気になってたことをしようかと・・・。
「Ameba」の「ピグ」。
本人に似てるピグが作れるのね。
私も作ろうーっと。

ピグの部屋も作れるの。
最初は殺風景なのね。
お友達の部屋にも行けるの。
自由に入れるし。

c0078132_18313066.jpg

どうやったらこんなに家具が揃うの?
悔しいからベッドの上で飛び跳ねてやったわ。(笑)

ウロウロしてたらお友達も出来た~♪
お話も楽しかった~♪
で、気付いたら夕方になってた~!(汗)

明日はちゃんと主婦します。
待ってた画像?
まだ見てないって言ったら驚く? ゴメーン

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-28 18:30 | おうち
遮断
c0078132_18242394.jpg

なんとなーく気になってました。
でも別にいいかなーとも思ってました。
かれこれ何年も。

少しでも気になるんだったら、やってしまおう。
って、そんな大袈裟なことでもないんですけど。

玄関のドアスコープに目隠し。
使い終わったカレンダーの好きな写真を切り抜いてマスキングテープでペタリ。
ザ・リサイクル。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-20 18:25 | おうち
折詰
c0078132_12355269.jpg

嬉しい瞬間。

思いもよらず美味しいものをいただいた時。(笑)

吉宗』のお弁当!
ありがたくいただきました♪

これに茶碗蒸しがあったらな~。
なんて贅沢なことは言いません。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-04 12:40 | おうち
恋人
お友達に聞かれました。

A. 顔はカッコイイけど、歌が下手な男の人。 と
B. 顔はイマイチなんだけど、歌が上手な男の人。

どっちを選ぶ? と。

「B」を選んだ私です。(笑)

もちろんどっちも揃ってたら言うことなし!

c0078132_14122753.jpg

心地いい音楽を聴きながら、編み物。
香りがとってもいい紅茶を飲みながら、まったり。

気持ちのいい時間です。

[PR]
by kimikimidays | 2009-04-03 14:13 | おうち
ポケット
c0078132_20264786.jpg

最近、夫からもらったお土産。

1ヶ月前のもの(1)
お気に入りの棚に並べて飾りました。

1週間前のもの(2)
受け取ったまま、しばらく玄関に放置。(笑)

そして昨日。(3)
えーっと。もう・・・いいですけど。(汗)

ブランドものをもらうよりは嬉しいです。
でも・・・たまにはお花。とかでもいいですよ。

[PR]
by kimikimidays | 2009-03-07 20:28 | おうち
3時
c0078132_17273092.jpg

お誕生日プレゼントに。といただいたカフェボウル。
お友達にもらったコーヒーを淹れて飲みました。

たくさんあるから。と分けていただいた生クリームをのせて。
そう。ウィンナコーヒー。
コーヒーの中にウィンナーが入ってるの?
と幼い頃思ったことがあるのは私だけではないはず。(笑)

夫が職場からいただいてきたチョコ。
石っころの形。面白い。

喉に良いきんかん。美味しかった♪
これもまたいただきもの。

全部ありがたくいただいたおやつタイム。

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-28 17:31 | おうち
花粉
c0078132_16115579.jpg

自称加湿器推進委員長。(笑)
我が家に3台目の加湿器がやって来ました。

寝室用にとヴィックス加湿器。
専用のリフレッシュ液があるのです。
メンソール アロマ液。
液用のポケットに入れると、スーっとしたスチームが出て来ます。

毎朝の連続くしゃみ。
その後の鼻水ズルズル。
夜中の鼻づまり。
少しだけでもマシになってくれれば嬉しいな。

きっとこれにお友達おすすめのマスクをして寝れば完璧ね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-02-13 18:12 | おうち
ASPアクセス解析