シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:おうち( 107 )
ふしぎなこと

c0078132_10314060.jpg


夫婦で韓国のバラエティ番組にハマり
毎晩テレビの前で大笑いする2人。

辛いものが苦手だった2人が
なぜか平気に。
というより好きになった
不思議な現象。

[PR]
by kimikimidays | 2011-09-12 10:38 | おうち
陳列
前の家では雑貨をアチコチに飾っていました。

新しい家ではシンプルにと思い、雑貨も飾らないと決めていました。

ところが。
大家さんが、ちょっと自慢げにおっしゃいました。
「設計図を見て、出来そうな所は全部棚にしたんですよ~」と。

ホントだ。
あちこちにあります。棚が。
まるで「飾ってくれ」と言わんばかりに。

c0078132_1643255.jpg

今度の家でもまた雑貨を楽しむことになりそうです。

部屋だけじゃなくトイレにも。
c0078132_16443550.jpg

トイレだけで・・・棚・・・3箇所もあります。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-10 16:46 | おうち
別人
c0078132_14112837.jpg

母の日に贈るお花を選びに行きました。

どれを送るかすぐに決まったのですが、自分用にも欲しくなって。

ものすごい変化です。(笑)
今まで考えられなかったことです。
お花を育てることが楽しいのです。
ネットで「上手な育て方」見てる自分にビックリです。(笑)

色とりどりの中から選んだのはやっぱり白。
大好きな色です。
これもまた寄せ植えのように、元気に育ってくれたら嬉しいな♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-06 14:12 | おうち
蜂蜜
c0078132_1546743.jpg

見るからに美味しそうで、もったいなくて開けれなかった瓶。

紅茶風味のティーハニー。
アイスにかけて食べたかったの。

甘っ!
甘いけどやっぱり美味しい!
これ、しばらくハマりそうです♪

[PR]
by kimikimidays | 2010-05-04 15:46 | おうち
変化
c0078132_14392245.jpg

もともとおうちにいるのが好きな方ではありましたが、
引っ越してから、それがとても強くなりました。

新しいおうちの居心地が良すぎるのです。
窓が大きくて日当たりは抜群だし(真夏がちょっと怖いですが・・・)
ケーブルテレビで映画が見放題。
毎日美味しい紅茶を淹れて、映画を観るのが楽しみです。

なにより大きく変わったこと。
引越し祝いにと、お友達からいただいたたくさんのお花。
それを自分で寄せ植えしたんです。(この私が!笑)
きっとすぐにダメにしてしまうだろうと思っていたその寄せ植え。
これがビックリ!
次々に可愛いお花を咲かせてくれます!
毎朝ベランダのお花の成長具合を見るのが、なによりの楽しみ♪
もちろんお花たちに話しかけています!(笑)

すぐ近くに美味しいケーキ屋さんはあるし、
車ですぐのところには美味しいパン屋さんも。
今までギリギリまで遊んで、夕飯も手抜きのパパッと料理でしたが、
家にいる分、時間をかけて手の込んだものを作るようにもなりました。

まるで別人になったような気分です。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2010-04-30 14:41 | おうち
寒風
c0078132_15261284.jpg

昨日から強い風が吹いている長崎です。

寒くなると、あったかいものを食べたくなりますね。

簡単にお鍋にしようかとも思いましたが、
大好きなスペアリブ煮込んでみました。



体だけじゃなく、心もあったまりたい方へ。

今週末にあったかい気持ちになれそうなイベントです。



MOSTさんのイベント

11月14日 (土曜日)10:00~16:00

雑貨と手作りのひきだし展 vol.2

INAX 多良見店
諫早市多良見町化屋名1872-1



素敵なものや美味しいものがありそうですよ。
ぜひ行かれてみてください♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-12 15:28 | おうち
午後
おくんちのお祭りが終わると、長崎は急に寒くなります。

朝の裸足がだんだん辛くなってきました。

お昼はお天気良ければ部屋の中ポカポカなんですけどね。

寒くなると、あったかい飲み物が欲しくなります。

c0078132_15272043.jpg

最近いろんな飲み物をいただくことが多くって♪
毎日どれを飲もうか。と嬉しい悩みです。

薄~いチョコレート。
ホットミルクに溶かして飲みます。

コーヒーや紅茶もいいですね。

好きな音楽を聴きながら、
美味しいお茶を飲みながら。


はい。

もちろん編んでます。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-10-11 15:28 | おうち
強運
c0078132_13274677.jpg

夕飯の後はいつもフルーツをいただきます。

一昨日は桃。
その前の日はさくらんぼ。

昨日のデザートは珍しくフルーツではありませんでした。
夫のリクエストで「ブラックモンブラン」
中のアイスがフルーツオレ味!

美味しかったですよ。
でも、普通のブラックモンブランが食べたくなりました。(笑)

幼い頃から食べていたブラックモンブラン。
もしかしてこれって九州だけにしか売ってないですか?
九州以外の方はご存じない?
そんな噂を聞いてビックリしてます。(笑)


食べた後のお楽しみ!
[PR]
by kimikimidays | 2009-07-19 13:29 | おうち
油断
c0078132_1351842.jpg

朝起きて、まず口にするのはコーヒー。

胃に悪そうですか?(笑)
ミルクはたっぷり入れてます。 ダメ?

豆を挽くのは、けっこう疲れます。
楽に出来る体勢を探してると、たいていここに落ち着きます。
って、足で挟んでるし。(笑)
思いっきり部屋着やしっ。(笑)

日曜日だから、大目に見てください。

c0078132_1354049.jpg

なんて思ってたら、突然のピンポン。(汗)

更紗』さんのお弁当をいただきました。

嬉しかったけど、慌てました。(笑)

みなさんも、日曜の部屋着にはお気をつけあそばせ。

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-12 13:07 | おうち
貴重
c0078132_18224557.jpg

お誕生日プレゼントに。 とル・クルいただきました♪
嬉しかった~!

大好きなラザニア作りました。
お隣りさんからいただいたジャガイモもスライスして入れました。

和食好きな夫も「美味しい」と言ってくれてホッ。

でも小指をやけどしました。(笑)
オーブン使うたびにやっちゃってます。
落ち着きなさすぎ。(涙)

[PR]
by kimikimidays | 2009-06-04 18:23 | おうち
ASPアクセス解析