シアワセノモト・・・ by kimi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お友達( 134 )
聖夜
c0078132_15402397.jpg

可愛い妹Amieからクリスマスカードが届きました♪

クリスマスカードって初めてもらったかも。
びっくりしたけど、すんごくすんごく嬉しかった~♪
お手紙の内容にもウルウルしちゃったぜぃ。
どうもありがとね♪

こんな心遣いってたまりません。
なかなか出来ないよね。
どうもありがとう。
Amie~大好きだよ♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-12-21 15:42 | お友達
感激
私の大好きな妹、Amieちゃん

北海道育ちなのに、知り合いが誰もいない九州へ来て
愛する旦那様と一緒に頑張ってるAmieちゃん。

私のことを「黄身子~~~!」と呼ぶAmieちゃん。(笑)

マイメロを溺愛しているAmieちゃん。
あたしゃ、Amieと知り合うまで、マイメロとミッフィーの区別も付かなかったよ。(笑)

とっても面白くて、可愛くって、頭がいいの。
お話してると楽しいし、元気になれる。

大好きな女の子です。

カステラが好きだと言う彼女に、ほんの気持ちだけ送ったのに
こーんな素敵なお返しをいただきました。

c0078132_1623489.jpg

チキン南蛮大好き!
「二人前だけど、黄身子一人で食べてもいいよ」だって。
誘惑に負けなかったら、ちゃんと二人で食べるね。(笑)

美味しそうな紅茶もありがとうね♪

そしてなによりね・・・
可愛い字で書いてくれたお手紙なんだけど・・・

すごいの!
私の似顔絵が書いてあったの!
(あ、私のピグの似顔絵です。もちろん本物はこんなに可愛くないです。汗)

すごいよこれ!
なんちゅうー才能よ!
「すごい」しか言葉が出て来ないよ。

何者なの?Amieって。

可愛い妹と思ってたけど、これからは「尊敬する妹」よ。

これからも仲良くしてね。 私の可愛くて尊敬する妹エイミー!!!

[PR]
by kimikimidays | 2009-11-07 16:29 | お友達
千成
c0078132_1526628.jpg

やっとmayu+ちゃんのところへ行けました。

お惣菜屋さんでお菓子を作るようになって、早く行きたかったんです。
どんなものがあるのかも楽しみ♪

今日は「ブルーベリームース」でした。
美味しかったよ~♪

もちろんお弁当の誘惑にも負けましたよ。(笑)
いつも買うのはおにぎり弁当。
大好きなサラダ巻きが入ってるのを選びます。

mayu+ちゃんの顔を見ると、なんだかホッとします。
お弁当もお菓子もやっぱり同じようにホッとするお味です。

[PR]
by kimikimidays | 2009-09-01 15:26 | お友達
奇跡
c0078132_10135848.jpg

くじ運悪いです。
まぁー見事に当たりません。
カウプレとか、企画モノとか。
最近じゃ「当たるはずない」と思って応募してます。

だから「当選メール」を見た時は、パソコンの前で叫び声をあげましたよ。
まさか!まさか! です。(笑)

ブログでお友達になった k0haさん
いつもとっても素敵な作品を作られます。
彼女の作品の大ファンなのです。
まさかそれを手に出来る日が来るなんて!

しかも3つもです!
ターバンとポーチとバッグ。
思わず踊っちゃいましたよ。(笑)

c0078132_10141353.jpg

とっても丁寧に作ってあって、中まで素敵♪
いやーん。何入れよう~? 使うのがもったいないー。
あーん。めっちゃ好みー。

クジを引いてくれたk0haさんの旦那様ありがとう♪
素敵に作ってくれたk0haさんもありがとう♪
大事に使わせていただきます。

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-27 10:15 | お友達
挫折
c0078132_1604869.jpg

夫の将来の夢は、「夫婦で陶芸の趣味を持つこと」だそうです。

えっ? 私もですか?(笑)

昔から興味はあるんです。
でも、陶芸を習っているお友達から
「まず土を100回こねる」
と聞いて諦めた根性なしです。(笑)

我が家には彼女の作品がたくさんあります。
新しく仲間入りしたこのお皿。
形が可愛くて、色合いもとーっても好き♪

彼女のように、自分でお皿やカップを作れたらいいだろうな。
でも100回か・・・。
私だったら、どんな色でどんな形のものを作ろうかな?
でも100回か・・・。

いつか・・・いつか・・・頑張ってみます。(笑)

一緒にいただいたプリンを3時のおやつに。
美味しかったよ~。 ありがとうね♪

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-24 16:02 | お友達
友情
c0078132_1165862.jpg

先日の1泊でのおでかけのこと。
今までしたこともないようなミスを犯しました。

山口に着いて、ホテルにチェックインして、さて今から夜ご飯。
って時にお財布の中を見てみると・・・。

ありゃりゃ。 残金これだけ?(驚)

帰りの高速代や食事代を考えたら、まーーーったく足りん!(汗)

焦りました。 めちゃめちゃ焦りました。
私、自分の失敗は夫に報告しません。(笑)
だから、この状況を一人で乗り切らないといけないのです。

そんな時、ちょっと相談しただけで驚きの行動に出たお友達!
ホテルの場所を聞いて、近くのコンビニを探し、直接コンビニに電話して問い合わせしてくれました。
今、コンビニって超便利になってたのご存知でした?
ほとんどの銀行のキャッシュカードが使えるのよ!(え?常識?笑)

すぐさま、ホテル近くのコンビニに走り、(もちろん夫にはばれないように。笑)
お友達のおかげで、何事もなかったかのように、二日間を過ごすことができました。

*mogu*さま
本当にありがとう♪
あなたの好きな古い紙モノをお土産に買って来てます。
いつランチに行きましょうか?(笑)


夏バテではないけれど、最近頭がボーっとしてます。

心ここにあらず。 ・・・です。

しっかりしなくては・・・。 

ファイティン!

c0078132_1163989.jpg

[PR]
by kimikimidays | 2009-08-04 11:11 | お友達
依存
c0078132_12264172.jpg

ついさっき、ピグで舞ちゃんに会いました。

私を追いかけて来た舞ちゃんとの会話。

「昨日kimiちゃんのブログを見たんやけど・・・
焼肉食べに行った日、夫婦喧嘩しとったと?」

って、おいおい、1ヶ月も前のことですけど。(笑)

全然そんなふうに見えなかったらしく、すごくビックリしてました。

「大人はね、見せんとよ。」
と言ってもまだビックリしてる舞ちゃん。(笑)

「だってー、新婚さんみたいやったよー」って
そりゃ言いすぎやろ。(笑)

「新婚さんいらっしゃいに出ればいいとに」だって。(笑)

「枕しか当たらんばい」って言ったら
「たわしやろ」って。(笑)

あー面白かった。
大人の恐ろしさを知っちゃったかな?(笑)


さてさて、これから1泊でおでかけです。
パソコンを持って行こうかどうか、真剣に悩んでます。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-27 12:29 | お友達
嬉泣
c0078132_16381452.jpg

最近お友達からいただいたもの。

キャンドル大好きだから嬉しかったよ~♪
ありがとね。

石鹸も大好きだけど、もったいなくて使えないよ~(笑)
飾っとくね。ありがと。

今日も朝からキティちゃんのプレゼント。(笑)
みんなありがとね。

誰かに気にかけてもらってる。
というのが、たまらなく嬉しいです♪

本当に・・・

c0078132_1640387.jpg

みんなありがとう~!

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-22 16:41 | お友達
限定
c0078132_18183570.jpg

いっちゃんのおうちへ遊びに行って来ました。

お昼に食べようと『Bake』さんのパンを買って。

滞在時間7時間。(驚)
おりすぎやろ。(笑)

とっても濃厚で楽しい時間を過ごしました。
毎回帰る時に、外に出るのが恥ずかしいほどのグダグダ顔。
いっちゃんとはほとんど会話してないのに、なぜ?(笑)

いつもありがとう♪
ほとんどしゃべらないけど、感謝してます。

c0078132_18185550.jpg

『Bake』へ行った時は必ず買うビスコッティ。
夫の大好物なのでお土産に。
コーヒーと一緒に食べるとシアワセらしいです。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-16 18:20 | お友達
開設
c0078132_18105480.jpg

「ブログを始めたい」と言ったお友達。
ん? 言ったかな?
「ブログしよーよ」って私が言ったのかも。(笑)

どちらにしても、始めることを決心。
始め方が全然わかんない。と言うお友達の家へ、押しかけ講師。

基本的なことを教えたら、あっという間にお昼。

c0078132_18111333.jpg

な、な、なんとー。 全部準備してくれてました。
ごめんねごめんねー。
押しかけた上に、お昼までごちそうになっちゃってー。

お料理上手な彼女。
すんごく美味しいの!
思わずレシピ聞いてメモしちゃったほど。
デザートに和菓子と洋菓子も!

これから更新大丈夫そう?
大丈夫じゃなかったら、またいつでも呼んでね!
いや、けっしてお昼ご飯が目的じゃないよ。(笑)

[PR]
by kimikimidays | 2009-07-13 18:12 | お友達
ASPアクセス解析